西武ライオンズ

○西武12−7横浜●


打線爆発で5連勝〜♪

雨の中行って来ましたよ浜スタに。
西武ドームに比べるとかなり小さい球場ですね。

初回から中村の3ランHRが飛び出すなど計5本のHRで横浜を圧倒!!まだ西武ドームでの屈辱は返しきってないので残りは次回返させてもらいますね。

終盤私のお気に入りの野上が打ち込まれて1点差にまで詰め寄られた時はかなりドキドキしましたね。1点差で小野寺は心臓に悪いですし。

そんなムードを栗山がこの日2本目のHRで吹き飛ばしてくれました。
2死ランナーなしから4点取る打線!凄すぎる!
やっぱり片岡が塁に出ると繋がりますよねこの打線は。
1,2番が復調してくると本当に手が付けられなくなりますね。

石井(一)もナイスピッチング。7回3失点は上出来です。
本当にここ数試合は安定してますね。
この調子で頼みますよ!!

最後は栗山のヒーローインタビューまで見れて最高に幸せな一日でした。
この調子で明日からの中日戦も頂いちゃいましょ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武8−1ヤクルト●


涌井の力投で4連勝〜♪

今日は涌井できましたか。石井(一)だと思ってたんですけどね。
涌井、岸はフル回転でベテランは空いたところで投げさせるスタンスですか。

まぁ交流戦のゆるゆる日程を利用してダブルエースで白星を増やしていくしかないですよね。故障しなきゃいいですけど。
どちらか一人でも離脱したら間違いなくこのチームは終わりですからね。

涌井の投球は3回途中から見始めましたけど完璧でしたね。
ちょっと広めのストライクゾーンを最大限に活用して凡打の山を築いてました。
投球は満点に近かったですけどヒーローインタビューは0点でしたね(笑)
そろそろ気の利いたコメントが言えるようになって欲しいものです。

打つ方ではボカチカが爆発。満塁HRで試合を決めてくれました。
ベンチ前で涌井にハグしてる場面が印象的でした。
久々のスタメンにきっちり結果を残すあたりが流石ですね。

明日からは敵地での4連戦だからまた控えかな?4割近い出塁率を残してるんだからもっと打撃は評価されてもいいと思うんですけどね。

私明後日の横浜戦でいよいよ浜スタデビューです。ワクワクします。
先発は今度こそ石井(一)でしょうか?
5連勝で一気に借金返済といきたいところですね。

Scottさんへ
6月6日(土)は行けないのですよ。ゴメンなさいね。
明後日は友達数人とワイワイガヤガヤ観戦してます。
雨が降りそうでちょっと心配ですが。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武7−3ヤクルト●


奇跡!ワズディン今季初勝利!

昨日昇格させたワズディンを今日先発させてきましたか。
私はてっきり6月7日(日)だと思ったんですけどね。
石井(一)に中5日は無理って事なのかな?

相変わらずのグダグダな投球内容でしたが結果的に6回1/3を2失点。
結果だけ見ると合格点ですけどハッキリ言ってマグレですね。
試合を見ていない方のためにざっくりと解説します。

まず初回。先頭の川島を2球で追い込むもど真ん中に入った決め球のストレートをセンター前に弾き返され無死1塁。
続く福地にも2球目のストレートがど真ん中に入りセンター前に弾き返され無死1,3塁。
青木はアウトコースのチェンジアップを引っ掛けてセカンドゴロに打ち取るもこの間にあっさりと先制点を献上。

変化球は低めに集まってたけどストレートが吸い込まれるようにど真ん中に入って痛打されるパターンの繰り返し。
なんとか1点で凌いだし2回以降はストレートを見せ球にして変化球で勝負すればなんとかなるかな?と思ったのも束の間。。。

2回先頭の畠山には初球のチェンジアップがど真ん中に入り3塁打を食らい、続く宮本にもど真ん中のチェンジアップを簡単に犠牲フライ打たれて追加点を献上。

相手はエースの石川だしハッキリ言ってこの時点でこの試合諦めました。
炎上も覚悟しましたよ。ブルペンで三井、許が肩を作っているのを見てこの間の横浜戦を思い出しました(爆)
しかしここから少し変化を見せます。
若干球がコーナーに散らばるようになり、時折真ん中に入るもヤクルト打線のミスショットに助けられ、なんとか6回まで0点に抑えます。

思わぬ誤算だったのはヤクルト打線が早打ちに出た事でした。
ワズディンと言えばノーコン。ノーコンと言えばワズディンと言う程私の中では定着していますが、3回以降のヤクルト打線は早いカウントからワズディンの適当な荒れ球を打って出て勝手に自滅してくれました。
2回までの投球内容を見てこりゃ楽勝って思ったんでしょうね(笑)

7回からはそれに気づいたのかじっくりと球を見始めました。
するとあっと言う間に無死満塁。これがいつものワズディンです(笑)
ファールで粘られフルカウントに持ち込まれると必ず根負けします。

このピンチでヤクルトベンチは代打に武内を起用。
するとなんと初球のチェンジアップを打ち損じてショートフライ。

『四球の後は初球打ち』。なんとも野球の教科書に忠実な男です。
もっと相手と状況を読まないとダメよ。野村監督だったら殴られてたよ。

最大のピンチを脱して野上にスイッチ。
今日も野上は神でした。
川島をあっさりショートゴロ併殺に打ち取りお役御免。
これで勝負ありでしたね。

後を継いだ西口、小野寺については何も言いません。
ていうか言えない。。。
二人とも競った場面では見たくないとだけ言っておきましょう。

それにしても石川は凄い投手ですね。
右バッターの内角にズバズバ投げ込んできます。それも相当な制球力で。
同じコースでも審判がストライクに取ったり取らなかったりでリズム崩しちゃったよね。あれは可哀相だった。
それでもアウトコースへのシンカーで打ち取るんだから大したもんだ。

アウトコースで思い出したけど中村がアウトローのチェンジアップを右中間に満塁HR打ちましたね。
追い込まれた状況でアウトローのボールを踏み込んで打ってるって事はやっぱりインコースは捨ててるのね。
前の巨人戦でインコース攻めにあって全く手が出ずに10打数7三振を食らってるのに敢えてそれの対応はしないと。。。

打てないコースは捨てて打てるボールだけ打ちに行くというのはどうなんだろう?判断に迷うところだね。
今後執拗にインコースを攻められたらやっぱりまたあっさりと見逃し三振するのだろうか?これについては今後の課題でしょうね。

今日のところはナイスHRと言っておきましょう。

明日の先発は石井(一)かな?
相手は12連勝中の館山だと思うけど勝ってさらに勢いをつけたいところですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

大沼登録抹消


何故大沼が抹消なの??


一軍登録・抹消情報(2009/06/01)
http://www.seibulions.jp/news/detail/1671.html


最近出てこないと思ったらやっぱり故障ですか?
だから酷使し過ぎだってあれ程言いましたよね!?
もし故障だったら約束通り頭丸めて下さいね。もう既に丸まってるけど

代わりに昇格したワズディンは6月7日(日)の先発要員ですかね?
谷間ですからね。せっかく魔の日曜日の呪縛を解いたのに呪いをかけた張本人にまた先発させるとはいい度胸ですね。

はたまた西口を先発に戻してワズディンを中継ぎにまわすか。
いや中継ぎで使う気ならファームで唯一結果を残している山本淳を上げますよね。やっぱりワズディンは先発要員とみた。

野上を先発で使いたいけどそしたら完全に中継ぎが崩壊しますからね。
大沼の離脱で上昇ムードが一気に吹き飛んでしまうそうな、そんな予感。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武3−2巨人●


大崎ありがトゥ〜!!


日曜日初勝利!!


サヨナラヒットもさることながらヒーローインタビューも素晴らしかったです(笑)
まさがGGの『キモティー』が聞けるとは思ってもみませんでした。
今年最高のヒーローインタビューでしたね。

走攻守3拍子揃った選手だというのは知ってましたがまさか笑いのセンスも兼ね備えた4拍子だったとは!
GG、片岡に次ぐ新キャラ誕生の予感。次回も期待してます!!

そして今季日曜日初勝利をもたらしてくれたのはプリンス岸!
圧巻の制球力でしたね。6回、7回と2死から失点しちゃったのはちょっともったいなかったけど7回2失点は立派です。

やっぱり先発がゲームを作ると試合が締まりますね。
ウチの自慢(笑)のリリーフ陣が2試合続けて仕事するんですからね。

今カードの試合内容は今までとは別のチームの戦いのようでしたね。
去年のいい時の状態に戻ったような、そんな戦い方でした。

ここ数試合は先発がしっかりとゲームを作ってますし、今後浮上していくのも夢じゃないと思わせてくれる試合内容でした。

後々シーズンを振り返ってみて、ターニングポイントは今カードだったと言えるような、そんな展開になるといいですね。


おーっと忘れるところだった。
栗山ナイスタイムリー。9回裏2死の土壇場での同点タイムリー。
守備もナイスでしたよ。

黒瀬もナイスエンドラン。ホントはバントしっかり決めなきゃいけないんだけどまぁ結果オーライか?(笑)

野田もナイス四球。
三球続けてのバントの構えにクルーンが完全にキレてましたね。
最初は代打を送らないナベQ采配に私がキレそうになりましたけどまさかあんな手でクルーンを揺さぶりにかかるとは。
ある意味影のヒーローは野田かも。

次のヤクルト戦は石井(一)、涌井のコンビですかね?
私6月5日(金)の横浜戦を観に行くんで涌井はその時に投げて欲しいんですが。。。

まぁそんな事も言ってられないか。ホームできっちり2つ勝って!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武6−4阪神●


やっとの思いで連敗ストップ。
涌井5勝目おめでとう。

今日はyahooの1球速報で観戦してましたけどハラハラドキドキの展開にもう生きた心地がしませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

ホントに突っ込みどころが満載のゲームでしたね。

まず最初のサプライズは6回の裏。1点差に迫られて尚2死2塁の場面で涌井に代わって登板したのが三井!!

代打桧山を空振りの三振に斬って取ると続く7回も3者凡退で切り抜ける。
映像見てないから阪神打線が貧打なのか三井の調子が良かったのかは分からなかったですけどとにかく涌井の白星が首の皮1枚つながってホッとしたのも束の間。。。

なんとなんと8回から西口が登板!!

間違いなく今年一番のサプライズでしたね。
いくら先発で使えないからって立ち上がりが不安定な西口がリリーフって。
とことんベテランに甘い監督だなって思ってたら連続四球とヒットであっという間に1死満塁の大ピンチに。

あ〜言わんこっちゃない。でもこれで逆転されたらさすがにファームに落としてくれるかな?なんて思ってたら奇跡的に併殺で切り抜けた!!

まだちょっとだけ運が残ってたかな?
でもこのザマじゃ〜さすがに次は使いずらいですよね。
それでも使うのがナベQスタイルなんでしょうけど。。。

そして極めつけは9回の表。
2死ランナーなしからあの1,2番で1点奪取!!

片岡ヒット&盗塁の後に栗山タイムリー。
去年なら当たり前のように見られたこの光景も今年はほとんどお目にかかれませんでしたからねぇ。
1,2番の二人で1点取れるのがライオンズ打線の特徴。

この調子で頼みますよ!!

9回に登板した代理守護神、今日は安定してましたね。
最速152km/hのストレートを中心に押しまくってました。
5月19日以来の登板で休養十分といったところでしょうか。

いつもこうならありがたいんですけどね。

いよいよ週末は巨人との対戦。
帆足さん頼みましたよぉ〜パンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−4阪神○


また負けた。。。

石井(一)は頑張ったんですけどねぇ。
自慢の中継ぎ陣がいつも通りブチ壊してくれましたね。

7回に赤星のバント処理の際に転倒して途中交代になっちゃいましたけど大丈夫ですかね?なんか足に違和感があるとか言ってましたが。

せっかく調子が出てきたのに離脱なんて事になったら最悪ですね。

ウチのリリーフ陣なんとかならないんですかねぇ。
ピンチの場面で登板すると必ずと言っていい程失点しますね。

星野は何やってんですかね?
鳥谷、金本と左が二人続くところで登板してヒットと死球でダメ押し点献上するなんてアホですかね?

先日のカープ戦で好投しちゃったもんだからナベQも夢見ちゃったんでしょうね。私も一瞬期待しちゃいましたよ。

しかも金本に死球だなんて。怪我でもしたらどうすんのよ!!
ただでさえローズを骨折させてるんだから気をつけてよね。

それにしても金本の避け方は凄かったですね。
さすがに偉大な記録を残してるバッターは避け方も天才的ですね。
手の甲にかすっちゃったみたいですけど大事に至らない事を祈ります。

野上は残念でしたね。
初球はいつも通りアウトコースへのスライダーでしたけどちょっとだけ高かったですね。
まぁでも初球から打ってくるような球じゃないですよ。
あれは打った関本を褒めなければ。

岡本は相変わらずですね。
前の投手が残したランナーは積極的に返すという信条は揺るぎないです。
ある意味男気あります。1本筋の通った男ですよ(笑)
イニングの頭からじゃなきゃ好投出来ないんじゃ困るんですけどねぇ。

なんかもう勝てる気がしない。
一昨年と全く同じ暗黒ムードが漂ってますよね。

明日は涌井が頑張ってくれるみたいですけどいかんせん打線が。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武0−3広島○


岸の連勝が12でストップ。。。

涌井と岸で勝てなかったらいつ勝てるんでしょうね。
なんか一昨年Bクラス落ちした時と同じオーラが漂ってませんか?

今日はテレビ観戦出来ず、yahooの1球速報もちらほらとしか見れませんでしたが、、、
銀仁朗、、、日本中のライオンズファンに叩かれてますね。。。

あえて私からは何も言うまい。

試合後カープファンの友達にこんな事言われましたよ。

「銀仁朗って何で1軍にいるの?打てない送れない刺せない。挙句の果てには自分が刺されてるし(笑)」

悔しいけど、、、

なんも言えねぇ。。。

細川はどうなってるんですかね?
今年は年棒大幅ダウンですね。ゴネないでね。

それにしても大竹は凄いですね。
38イニング連続無失点ってただ事じゃないですよ!!
敵ながら天晴れ。

次戦は阪神とですか。ど〜なる事やら。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−7広島○


あ〜イライラする!!

もう西口は使うなよ!!
なんでこんな2軍クラスのピッチャーがいつまでも先発ローテに入ってんの?

初回好調な打撃陣が4点先取したのにその裏にあっという間に追いつかれて次の回にはもう逆転。
何点取ってもそれ以上に取られるんだから完全に野手陣がやる気なくしちゃったじゃん!!

ベテランであっても内容が悪かったら早い回で降ろすとか言ってたけどそれ以前に使うなよ!!
なんで6点もハンデあげなきゃいけないのよ。広島ナメるなよ。

力のある若手は1回の失敗ですぐファームに落とすくせに力の衰えたベテランは何回失敗しても使い続けるんだね。
温情采配するなって。何回も言うけど野球ナメるなよ!!

今年何回こういう勝ちゲーム落とした?ちょっとは学習しろよ!!
あ〜ホントイライラするわ。。。

そんなイライラを一気に吹き飛ばしてくれたのがボカチカ。
え?なんでボカチカかって?

テレビ中継見てた人は気づいたと思いますが、ベンチでボカチカが選手名鑑見て広島投手陣について勉強してる映像がアップで映ったんですよ。

アンタ日本語読めないでしょ〜!?

って思わずツッコんじゃいましたよ(笑)
真剣に真顔で見てるもんだからもーおかしくって。
でもその真摯な姿勢は大好きです。明日はスタメンに復帰するかな?

西口以外のピッチャーは良かったですね。
大沼さん今日も3イニングお疲れ様でした。
ホント好き勝手酷使してくれますよね。故障しない事を願うばかりです。

三井は置いといて、、、

野上は凄かったですね。
右バッターのアウトローへのスライダー、ストレートいずれも制球抜群でした。最後栗原への高めのつり球が真ん中に入っちゃったのはご愛嬌で(笑)
それでもポップフライに打ち取るんだからやっぱりあのストレートはキレてるんですねぇ。

そして野上以上に凄かったのが星野。
なんと2イニングをパーフェクト。右も左も関係なし。
次々とコーナーに決めまくって打者6人を手玉に取ってました。

広島の傾斜の緩いマウンドが合ってるんですかね?
いつもこうだと凄い助かるんだけど。。。

長々と書いちゃったけど最後に1つ苦言を。
9回表2死1塁の場面。ファースト栗原がベース離れてノーマークにしてんのに栗山は何で走らなかったんだ??

2点差だから走っても意味ないと思うかもしれないけど、仮に打球が三遊間の深いところへ飛んだ場合、2塁フォースアウトになる可能性があるんですよね。

私は何回かそういう場面を見た事があります。
だからやれる事はしっかりやっておかないと。

明日は中5日で岸ですかね。
もうピッチャーいませんからね。
中5日だといつもピリっとしないんですよねぇ。

敵地であっても連敗だけは避けたいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武10−6横浜●


最後はイマイチスッキリしない勝ち方だったけど勝ったからまぁいっか。

昨日のお返しなら20点くらい取ってやらないと気がすまないけど許銘傑クラスのピッチャーなんてそうそういないから10点が妥当か。

昨日のお釣りは浜スタで返してもらいましょう。
まだまだ打ち足りないですよ。

それにしても今日のスタメンは思い切りましたねぇ。
ボカチカに代えて友亮とは。
ボカチカは昨日3三振でしたからね。気分転換でしょうか。

ボカチカって打率は低いけど四球が多いから出塁率は高いんですよね。
チームでは中島に次いで2位です。実に4割近い出塁率です。
HRも多いし9番打者としては十分な成績ですよね。

そのボカチカに代わってスタメンに入った友亮が猛打賞の活躍を見せるんだからやっぱり野手の層は厚いですね。

銀仁朗に代わってスタメンマスクをかぶった上本も2安打。
さすがに打力は銀仁朗とは比べものにならないか。
リードの事はあまりよく分からないですけど銀仁朗みたいに明らかにおかしなリードは見た事ないしまあまあ無難なとこなんじゃないでしょうか。

栗山はやっと本調子に戻りましたかね。
たった1、2試合じゃ分からないけど戻ってくれないと困りますよね。
栗山の復調なくしてこのチームの上昇は有り得ないですから。

それにしても栗山のヒーローインタビューって。。。

カッコイイ揺れるハート

喋りが流暢だから何か引き込まれるんですよね。

惚れてまうやろーあせあせ(飛び散る汗)

後は片岡の復調を待つのみ。
12球団最強の1,2番と言われた昨季の状態に早いとこ戻して下さいな。

明日の先発は西口ですよね?
前回奇跡の無失点ピッチングを見せてくれましたけど明日はどうでしょうね?
なんといっても鬼門の日曜日ですからね。

勝ってくれたらラッキーって気持ちで見てますよ。頑張って下さい。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

<<前の10件  .. 3 4 5 6 7..  次の10件>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

