西武ライオンズ

●西武1−2巨人○


完敗です。
今日も1点を争う好ゲームでしたが最後は巨人の自力が勝りましたね。
山口、越智は凄過ぎますね。ハッキリ言ってお手上げです。
ブンブン振り回すウチのようなチームはちょっと攻略が難しいですよ。

涌井は頑張ったんですけどねぇ。
初回から飛ばしてMAX150km/hの速球とキレのいい変化球で巨人打線を圧倒しましたが2本のソロHRに屈しました。

今日で交流戦の登板は最後ですかね。
リーグ戦再開後のホークス戦でも今日のようなピッチングをお願いします。

打線は元気なかったですねぇ。
栗山は相変わらずアホみたいに打ってるんですけどね。
さすが有言実行の男!打率もついに片岡に追いつきました。

片岡はなんだかパッとしませんねぇ。
去年は片岡に回せばなんとかしてくれるという雰囲気がありましたが今年はサッパリです。全然ドキドキしません。
盗塁王のタイトルも厳しいですね。
ポップフライ王のタイトルはぶっちぎりで1位なんですけどね。
どんな1番バッターだ(笑)

中島も今日は4三振。
しばらくHRが出なくなるとブンブン振り回しますよね。
あの片手一本で振り回す癖どうにかなりませんかね。
全く当たる気配がない。去年のブラゼルのようです。

まぁそれが中島の魅力っちゃー魅力なんでしょうけどね。
更なる高みを目指すための途中段階だと思えば我慢できなくもないですが、怠慢プレーはどうしても許せません!!

内野ゴロで全力疾走しないなんて言語道断です。
度々yahoo掲示板で指摘されてますが、片岡と中島はその傾向が強いです。

今日なんて最後の打席で三振してキャッチャーが弾いてるのに振り逃げ狙って一塁へ走ろうともしなかった。
たしかに走っても99%アウトですけどもしかしたら送球がそれるかもしれないじゃないですか。
それなのにそそくさと背を向けてベンチへ引き上げるなんてアンタ何様だよ!!

最後まで諦めなかった人にしか勝利の女神は微笑まないんだよ。
やる気がないなら出なくて結構。
そんなプレーを見るためにファンはお金を払って球場に足を運んでるんじゃないからさ。

私が監督なら次戦はスタメンから外しますね。
少しお灸を据えないと。

ライオンズのポテンシャルは間違いなくリーグナンバーワンだと思います。
でも今のチームには慢心が蔓延っているような気がします。
これが若いチームの欠点なのでしょうか。
去年の優勝が完全に悪い方向に働いてます。

去年がマグレでこれが本当の実力だと言う人もいますが、私はそうは思いません。皆の想いが一つになれば去年以上の快進撃が見られるはず。

頑張れライオンズ!!

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

赤田と阪神藤田トレード


マジですか??


西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000000-spn-base


選手会長を放出するとは相変わらず恐ろしい球団ですね。
松坂、大崎、坂田と若手が台頭してきて出場機会が減っているので本人にとっても出場機会を得るいいチャンスなのではないでしょうか。

ファンとしては淋しい限りですが、新天地での活躍を願ってます。

まだまだやれるぞ赤田!!
一生応援するよ!!頑張れぇ(/_<。)

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

●西武6−7巨人○


追い上げ一歩及ばず連勝ストップもうやだ〜(悲しい顔)

序盤石井(一)がゲームをぶち壊したおかげで暗黒ムードが漂ってましたが、野手陣の頑張りで最後まで緊張感のあるゲームになりましたね。

石井(一)はここ4試合しっかりゲームを作ってましたがとうとうバテましたかね?右打者への際どいインコースをストライク取ってもらえなくてキレちゃいましたか?
ベテランらしからぬ不甲斐ない投球でしたね。次はしっかり頼みますよ。

3回くらいから雨が降り出していつコールドになるかとハラハラしてましたけど結局最後までいきましたね。
特に8回からは雨が強くなっていつ止められてもおかしくないって感じだったけど、グダグダ時間稼ぎをせず、審判にコールドを催促する素振りを微塵もみせなかった巨人ベンチにはありがとうと言いたいです。

それはそうとワズディンが中継ぎにまわったようで8回に登板しましたね。
グラマンが中継ぎにまわって球速が10km/hアップしたようにワズディンにも何かしらの変化を期待したのですが、、、

いつも通りでした(笑)

代わりに西口が先発復帰するそうで早ければ19日の横浜戦で先発するそうです。横浜に打ち込まれるようだともう使えないですよね。
でもファームには落とされないんだろうな。
ベテラン大好きですからねナベQは。

今日の敗戦によりソフトバンクの交流戦連覇が決まりましたね。
次々と先発が離脱していってるのにさすがの強さですね。
今日のところはおめでとうと言っておきます。

リーグ再開後の初戦お手柔らかにお願いします。
嫌がらせのように涌井、岸、帆足をぶつけてやりたい(笑)

明日も好ゲーム期待してます♪

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

△西武4−4広島△


はぁ〜今週も最悪な日曜日になっちゃった。

岸の勝ち星を消しただけでなくサヨナラのチャンスも放り投げるなんて。
投手陣は今日も頑張りましたよ。

今日勝てなかったのは監督と野手陣の責任ですね。

ナカジとGGは何やってんだ?
一気に畳み掛ける場面で揃ってセカンド牽制アウトなんて。
ボケッとしてんなよ。もっと集中しろ!!

ナカジは3盗狙ってたんだろうけどそんな事する場面か?
中村に逆転2点タイムリー打たれて明らかに気落ちしてる前田を助けちゃったじゃん。。。

守備では片岡が一塁へのショートバウンド送球で併殺取れずに続くマクレーンに同点2点タイムリー打たれるし。
打者走者は栗原なんだから焦らなくても余裕で併殺取れるのじゃん。

極めつけは12回裏無死満塁のサヨナラの場面。
ブラウン監督の意表を突いた内野5人シフトに代打黒瀬がまんまとはまり最悪の本塁併殺。記録上はなんと「左併殺打」(笑)
これは別に黒瀬は悪くない。
ブラウン監督の作戦が見事だったとしか言いようがない。

最悪だったのは尚も続く2死満塁のチャンスで代打で江藤を起用した事。
サヨナラ男の大崎に代えて最も打てない奴を代打で起用するなんて。
アホとしか言いようがない。
先日の阪神戦では左のウィリアムスに対して大崎をそのまま送り出して見事サヨナラ四球をもぎ取ったのに何で今日は江藤なのよ。
相手が広島だからか?

今シーズンの江藤は31回打席に立って安打はたったの4。
四球ですらたったの2。打率はなんと.148で出塁率は.233。
こんなのに何を期待すればいいのよ。

そもそもこんなクソみたいな成績で何で1軍にいれる訳!?
ベテランに甘いにも程がある。

相手監督の見事な策略にはまった後に自軍監督の愚策で勝ち星を落とした。
今シーズン何度も苦渋を味わった魔の日曜日に敗戦よりも後味の悪い思いをする事になるとは思ってもみなかったよ。。。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

○西武4−2広島●


キモティー復活!!

今日は赤ちゃんバージョンで。

『パパ頑張ったね。バブー。キモティーでちゅー!!』

最初は『キモティーは封印しました』って言って拒否したんだけどインタビュアーに押し切られる形で渋々復活。

でもドームのファンは大歓声だったね。私も聞けて嬉しかった♪
GGこれからも頑張って!!

これで4連勝貯金3♪

交流戦の順位はなんと2位に浮上!!

投手陣が安定してくるとこうも違ってくるんですねぇ。
先発の帆足は再三のピンチを招くも粘りの投球で6回1失点(自責0)。

岡本は1回1/3をパーフェクト。
昨日の三井に続くMVP級の活躍。

小野寺も無失点で7セーブ目。
何気にここ数試合ずっと無失点を続けてるんですよねぇ。

ちょっと残念だったのは野上。
前回登板時にまるで別人のようと言いましたが今日の状態は悪くなかったです。
広瀬に打たれたストレートは確かに甘かったですけど石原に打たれたスライダーは完璧なコースでした。あれは打った石原を褒めるしかないです。
悪くないとは言え良かった時の状態には程遠いので今後の調整に期待ですね。

星野は相変わらず。ワイルドピッチって今年何回目ですかね?
その後キッチリ犠牲フライ打たれるし。
完全に三井に逆転されてしまいましたね。

打線の方は5、6、7、8回と終盤の4イニングをパーフェクトに抑えられてなんだか消化不良のような感じですがまぁ勝ったからいいか♪

黒瀬の積極的な守備は良かったですね。
あの守備のお陰でかなり失点防げたんじゃないでしょうか。
次回は打撃にも期待。元々打撃力はあるはずですから。

明日の先発は岸?石井(一)?
明日岸だったら交流戦にもう1試合投げれるんですよね。
でもあまり無理はさせたくないですけど。複雑な心境です。

打線の奮起にも期待しましょ〜♪

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

○西武6−5阪神●


いやぁ〜ヒヤヒヤもんの勝利でしたね。

ワズディンは相変わらずダメダメですね。
序盤で大量リードしてても必ず接戦に持ち込まれますね。
今日はyahooの1球速報で観戦してたんでどんな投球内容だったのかは分からないですけどまぁいつも通りだったんでしょうね。

前回のヤクルト戦で勝ち投手になった時はyahoo掲示板では賞賛の嵐だったけど私はマグレと断言しました
ただ相手の打ち損じに助けられただけだと。
しっかり捕らえられるとやっぱりこうなります。

結局5回3失点ならば御の字。それ以上の期待は酷。
その程度のピッチャーですよ。
そして予想通りブラゼルにHR打たれた
中途半端なインハイはHRコースだっつーの。
ワズディンにそんなコース要求した銀仁朗も悪いか。。。

三井、小野寺は良かったですね。
二人で3イニングをパーフェクト。
後半ジワジワ追い上げられる展開は逆転負けのパターンなんですけど今日は踏みとどまりましたね。
やっぱり巨人戦から流れが変わってますよ。

特に三井は凄いですね。
映像はダイジェストで数球見ただけですけど左バッターのアウトローへの制球が抜群ですね。この間の中日戦でもそうでした。
三井が復活してくれると凄く助かります。この調子で頑張って下さい。

打線の方は栗山が調子上げてきてますねぇ。
片岡と栗山のどちらか一人でも復活するとだいぶ違いますからね。

片岡は怠慢走塁をしたそうですが何やらかしたんですか??
本塁へ流して生還しようとしたんですかね?
たまに気を抜いたプレーしますよねぇ。困ったもんだ。。。

明後日からは前回2タテ食らった広島戦。
是非とも本拠地でやり返しましょ〜!!

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

○西武4−3阪神●


押し出し四球でサヨナラ勝ち〜!!

久々の貯金1だね♪
さっすが涌井!今日もいいボール放ってたねぇ。
3点取られたのが不思議なくらい。

141球の熱投でハーラーダービートップタイの7勝目。
これで岸に並んだね。
同じチームにライバルがいるって素晴らしいね!

そして大崎!!

今日もありがトゥ〜♪

あの場面でバントの構えされたらさすがに焦るよね。
ホント最上級の嫌がらせだったと思う(笑)

これで今シーズン2度目のお立ち台。
サヨナラ男襲名かな?

それにしてもブラゼルは相変わらずでしたねぇ。
インローとインハイだけで討ち取れる。
ブラゼルを討ち取るのにストライクはいらない(笑)

いくら振っても当たらないボールを振り続ける姿には感動すら覚えるよ。
あれも何かの儀式なのだろうか??
よっぽど投げ間違わなきゃ打たれる気がしない。

今日は涌井だからしかたないけど明日の先発はワズディンだから打てるかもね。
よっぽどの投げ間違いを平気でする人ですから。
でもお願いだからウチとの試合では打たないで。
他ではいくら打ってもいいから。
特に交流戦では打ちまくって下さいな。パリーグ勢をやっつけて!

明日も勝ってどんどん貯金を増やしていきたいですね。
頑張れライオンズ!!

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

阪神がG.G.佐藤獲り!!


ウゼェ〜よ阪神。。。


・虎の緊急補強第2弾!G.G.佐藤獲る!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090609-00000016-sanspo-base.html


なんでウチにばっかりチョッカイ出すのよ。
自分のとこで育成しろよ!!
どっかの金満球団みたいに節操のない球団に成り下がっちゃって。

大砲ばっかり補強しようとするところがまたソックリ。
頭の悪さを感じますね。

しかも出血覚悟って言いながら能見、江草クラスは出せないって言ってるのもまたムカつく。
ハッキリ言って能見、江草でも釣り合ってないって!
「能見+江草」でやっと釣り合うか?ってレベルだよ。

とにかくG.G.は絶対に出せない!!
どっか他のチームを当たって下さい!!

人気ブログランキング←G.G.は絶対に出せない!という方クリックお願いします

西武ライオンズ

○西武5−3中日●


ヤッター\(^o^)/

岸の粘投で逆転勝利!!
あ〜嬉しい♪もう一回言わせて。

ヤッター\(^o^)/

あ〜スッキリした。
本当に本当に今日の試合だけは負けたくなかった。
WBCに何の貢献もしないチームに負け越す訳にはいかない!!
このカードはそんな想いで応援してました。

プロ野球界の発展と人気回復に貢献する気がないのならクライマックスシリーズにも出なくていいですよ。

今日の試合は序盤をyahooの1球速報で観戦してました。
映像で見てないからなんとなくの感想なんですが、岸は調子悪そうでしたね。
とにかくストライクが入らない。
毎回走者を背負いながらギリギリのところで踏ん張っている感じでした。

打線が4回まで朝倉の前にパーフェクトに抑え込まれる中、3回の裏2死から天敵ブランコに痛恨の被弾。

しかし!!

ここからなんとか立て直し4回、5回を三者凡退に抑えると、打線がそれに応えて6回表に一挙4得点で逆転!!(ここは携帯の速報で観戦)

そして今度は岸が味方打線に応える形でその裏のドラゴンズの攻撃をまたもや三者凡退に斬って取る。投打が噛み合ってきましたねぇ♪

調子が悪いながらもキッチリとゲームを作る。成長の証ですね。

さて、ダッシュで帰宅中の私が家に着いたのは7回裏2死満塁の場面。
マウンドには星野。中村のエラーもあって満塁のピンチを迎えた模様。

ここで森野をボテボテのサードゴロに討ち取るも何と判定はセーフ。
スローで何回見ても完全にセーフなのに。。。
審判が未熟だとホントシラケるわ。勘弁して欲しいよ。

続くブランコは岡本が神ピッチで三振に斬って取り何とか凌ぎました。
いやぁ〜、初球と4球目危なかったですね。
決め球のスライダーは100点でした。

8回は西口が登板し貫禄の1失点。
なんでいつも先頭打者を四球で出すんですかね?
一体何の儀式なんですかあれは?
もう中継ぎでも通用しないの分かったからいい加減にファーム行って下さい。

1点差に詰め寄られた9回の表には代打友亮が貴重な犠牲フライを放って勝負あり。石井(義)の四球と黒瀬の好走塁がひかりましたね。

三浦が送りバントを空振りした時は心臓が飛び出しそうになりましたけど何の躊躇もなく三塁へ向かうとは。黒瀬は走攻守にわたっていい仕事しますよね。

明後日からの阪神戦はワズディン、涌井ですよね。
希望としてはそのままスライドするのではなく、10日を中6日で涌井、11日を中8日でワズディンとして欲しいです。

そうすると翌週の巨人戦を岸、涌井の二人で挑めますからね。
今シーズンダブルエースが同一カードに揃って投げるのは初。
是非とも見てみたいです。

まずは次戦に勝って久々の貯金1を!!

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

●西武2−4中日○


帆足乱調で6連勝ならず。
またもや借金生活ですか。。。

呪われた日曜日はプリンス岸の力じゃないと打破出来ないですよ。
そのままスライドさせずに中6日で岸を先発させて欲しかったです。
ゆるゆる日程の交流戦は涌井、岸を中心にローテ組まないと。

リリーフ陣は良かったですね。
許、野上、西口で4イニングを無失点。

許は相変わらずコントロールはアバウトですけどシュートを有効に使えてましたね。シュートで空振りを狙わずにゴロ打たせるように心掛ければ結構やれると思うんですけどね。

野上はイマイチだったなぁ。。。
持ち前の制球力がすっかり影を潜めてますね。
ストレートのキレもイマイチ。
ていうか野田はチェンジアップ放らせ過ぎじゃないですか??
ストレートとスライダーを中心にしてカーブ、チェンジアップを時々織り交ぜるくらいがいいと思うんですけどいかがでしょうか?

西口はちょっと評価に困る内容でしたね。
ストレートの球速は出てるんですけどねぇ。
カウント悪くしてストライク取りにいったボールを狙い打たれてましたね。
打ち損じに助けられてたというのが正直な感想です。

打撃陣は今日は沈黙。相変わらず左腕と荒れ球に弱いですね。
まぁこんな日もありますか。

三浦今シーズン初ヒットおめでとう♪
スタメンの連中があれだけ苦しめられていたインローのストレートをいとも簡単に弾き返しましたね。その調子その調子。

片岡はそろそろポップフライ病治して下さいよ。
初球を簡単に打ち損じたり1番打者らしくない打撃が目立ちますね。

大崎はセーフティーバント禁止です。
私が見ただけでも今シーズン既に3回失敗してます。
2回はピッチャー正面に転がしての失敗で、3回目となった今日の失敗はキャッチャーへの小フライ。
1塁への到達スピードは多分チーム一だと思うので、3塁線へ転がせるように猛練習して下さい。理想はムネリンのバントですね。

明日は岸の登板ですね。
落合に負け越すのだけはマジで勘弁なので絶対に勝って下さい。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

<<前の10件  .. 2 3 4 5 6..  次の10件>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

