レーシック

レーシック(LASIK)1ヶ月検診に行って来ました

今日は仕事の合間を縫ってレーシックの1ヶ月検診に行って来ました。
術後検診、1週間検診の時と同様、まずは角膜の状態や眼圧を検査して、視力を測定しました。

今回も両目共に2.0
この1ヶ月間ほとんど寝ずに仕事してきて眼がかなり疲れ気味だったので心配してましたが、視力は落ちていなかったようです。
とりあえずは一安心(^。^;)ホッ

今回はその後暗室に入って角膜の検査をしました。
これは術後検診、1ヶ月検診とは違いましたね。
最後にいつも通りA医院長の診察を受けて、完璧な状態とのありがたいお言葉を頂きました。

そしてこれも恒例ですが、受付嬢を眺めて帰宅しました _・)ジィー
みなさんお綺麗ですが、やはりK瀬さんが1番綺麗ですね。

いつも読んでくれてありがとう♪
ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング

レーシック

視力が両目2.0にUPしましたヾ(@^▽^@)ノ

今日はレーシックの術後1週間検診に行って来ました。
そしたらなんと・・・

両目とも2.0にUPしてましたぁ〜v(=∩_∩=)

この1週間ほとんど寝ずに仕事してたので目の状態がかなり心配だったのですが、完璧な状態と医院長のお墨付きを頂きました。

ちなみに視力の推移はこんな感じです↓

手術前手術翌日手術1週間後
0.050.0750.91.22.02.0

手術前の検査結果から、左2.0,右1.5を目指すと説明を受けてましたが、右目は超えてしまいました。
まぁ結果オーライ??(^^;

感謝の意を込めて恒例の



人気blogランキングに登録しています。よろしくお願いします

レーシック

レーシック(LASIK)術後検診に行って来まし


今日はレーシックの術後検診に行って来ました。
視力を測定した後、A医院長の検診を受け早々に終りました。
後になって分かったのですが、私の担当医はA医院長でした(^^;
無料で指名する事も可能らしいので、これから手術しようと思ってる方はA医院長を指名する事をお勧めします。

現在の視力は左0.9,右1.2だそうです。
最終的には左2.0,右1.5位にはなるだろうとの事です。
一晩寝たら昨日の痛みもすっかり引き、異物感も無くなりすっかり裸眼感覚です。
さすがイントラレーシック世界一のクリニック。さすが医院長。
と声を大にして叫びたい気分です。
もう何年振りの裸眼生活でしょうか。今は本当に感動でいっぱいです(/_<。)
今では視力もお金で買える時代なのですね。しかも格安で。

ありがとうレーシック
ありがとう品川近視クリニック

と、今一度宣伝を



人気blogランキングに登録しています。よろしくお願いします

レーシック

レーシック(LASIK)手術受けて来ました


いよいよ今日はレーシック手術の日です。
多少緊張はしてますが、不安はありません。

だって品川近視クリニックイントラレーシック世界一のクリニックですから!

と、自分に言い聞かせてみるv(=∩_∩=)v

受付を済ませたあとは、昨日同様受付嬢を観察 |_・)ソォー
これでかなりリラックス出来ます。

そして奥の検査室で再度視力の測定。
昨日と変わりない事を確認するためだそうです。
その後一度待合室に戻り、いよいよ手術ルームへ。

まず最初にフラップを作成します。
私の手術担当は皇太子様のような喋り方でした(笑)
レーザー照射中常に、「大丈夫ですよぉ。順調に進んでますよぉ」と20回位連呼してくれました。
隣では別のお兄さんが「40秒経過...30秒経過...」とカウントダウンする声が。
点眼麻酔しているので何の痛みもなく無事に終了。
その後は角膜を削るため別の部屋へ通されます。

先程と同じようにベットに横たわり目を固定されます。
先生がフラップをめくり、レーザー照射。
お兄さんの「照射時間15秒」の声がし、先生の「大丈夫ですよぉ。順調に進んでますよぉ」の連呼が始まる。
やはり何の痛みもなく手術は無事に終了。

その後は暗室へ通され、20分程目を閉じて先生の最後のチェックが入ります。
「まずまず成功です」との実に微妙なお言葉を頂き、多少の不安を抱え帰宅。
この段階ではモヤがかかったような感じでちょっと見えにくいです。
心配して付いて来てくれた凛ちゃんがずっと手を繋いで先導してくれました。

帰りの電車の中で目が痛くなり目薬をさしましたが痛みは引かず。
痛くて目を開けてられないくらいにまでなりましたが、術後4時間は寝てはいけないと言われたので、我慢して起きてました。
途中何度も寝そうになりましたが、凛ちゃんが横でずっと厳しくチェックしてました(^^;

帰宅して西武戦を観戦し、大逆転勝利を見届けた後、「ガンダムSEED DESTINY 第49話」を見て仮眠をとりました。
目を覚ました後はもう痛みもひいてだいぶ楽になってました。

今は目も完全に見え、痛みもないのですが、なんだかコンタクトをしているような異物感があります。
これもじきになくなっていくのでしょうね。

明日は術後検診に行って来ます(^o^)/

人気blogランキングに登録しています。よろしくお願いします

レーシック

レーシック(LASIK)事前検査


今日品川近視クリニックに事前検査を受けに行って来ました。
角膜が薄かったり円錐角膜だったりと、レーシックを受けられない人って結構いるみたいなんですよね。
だから正直検査結果を聞くまでドキドキでした。
で、結果はというと。。。

全て問題なしで手術可だそうですヾ(@^▽^@)ノ

早速明日手術を受けて来ます。

検査を受けて来ての感想ですが、受付のお姉さんが噂通りの美人揃い。
ピンク色の看護服(?)を着て愛らしい笑顔を振りまいてくれます。
全員という訳ではないですが、明らかに顔で選んだと思われる方が見受けられます。
待合室では受付に背を向けて3台並べたpanaのVIERAで映画を見せられる訳ですが、私はずっと後ろを向いて受付のお姉さんを見てましたヾ(´▽`;)ゝ

さて肝心の検査についてですが、最初に奥の検査室に通されて、角膜の厚さ・形状、眼圧、視力等を測定します。
検査は白い看護服のまぁまぁ綺麗なお姉さん達が担当してくれます。(←失礼?)
その後暗室で再度測定。(何の測定だったかは忘れました)
そして診察を受けた後、瞳孔を広げる目薬をさされ、待合室で30分程待ちます。

そしてまた受付嬢を観察 |_・)ソォー

その間個室に通されてレーシックについての説明をピンクの受付嬢がしてくれます。
完全な密室だったので、女同士のマル秘トークを展開して来ました。
内容は秘密ですが、かなり親密になれました。

その後また奥の検査室に通されて、再度測定を行います。
最後にベットに横になり、点眼麻酔をさされ、角膜の厚さを測ります。
これはショートカットの可愛らしいお姉さんが担当してくれました。
直接眼に器具を当て、角膜の厚さを測る訳ですが、麻酔をしているので全然痛くありません。当たっている感触すらないです。
でも体は緊張でちょっと硬直します。
「もっとリラックスしていいですよぉ」とお姉さんは言ってくれますが、、、

お姉さんの顔近すぎっ( ̄□ ̄;)!!

キスされるかと思ってさらに硬直してしまいましたっアホ

その後は再度診察を受け、各測定データについての説明を受けます。
最後は待合室で受付嬢を観察し |_・)ソォー 今日の検査は終了。

TOTAL3時間半の長丁場でした。そのうち2時間は受付嬢眺めてたのでそれ程長くは感じませんでしたがヾ(´▽`;)ゝ

とくにかく手術可との事で第一関門突破した気分です。
明日はいよいよ手術の日。術後の状態をまた報告します。

人気blogランキングに登録しています。よろしくお願いします♪


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

