西武ライオンズ

○西武5−3ソフトバンク●

岸君の好投で貯金2グッド(上向き矢印)
去年はシーズン序盤で打ち込まれてたけど今年は調子いいね。
そう言えば岸君って去年の後半戦負けなしじゃなかったっけ?
じゃぁ今何連勝中なんだろ?

まぁそれはさておき今日もナイスピッチングでしたね。
最速146km/hのストレートにカーブ、チェンジアップ、フォーク、スライダーを交えてソフトバンク打線を翻弄。
5回に連打を浴びて3失点したけどそれ以外は完璧。

特に向こうのキーマン本多を4三振にしたのが大きかった。
本多は岸君のチェンジアップが全く見えてなさそうだった。
4回の第2打席ではチェンジアップ3つで3球三振。
5回の第3打席も決め球のチェンジアップを空振り三振。
8回の第4打席はチェンジアップを意識しているところへスライダーと膝元へのストレートで空振り三振。
細川のリードも完璧だったね。

相手のローもなかなかのピッチングだった。
ストレートは早いし大きく曲がるカーブで緩急も使える。
今後そこそこ活躍するんじゃなかろうか。

そんなローの好投を台無しにするような高谷のマズイ守備。
5回先頭のボカチカのイージーフライをまさかの落球。
4回までの岸君の完璧な投球を見せられたローはさすがにガックリきちゃって次の赤田の打席で牽制悪送球。
これでボカチカは一気に3塁へ。

1死1,3塁の場面で栗山が盗塁を仕掛けたところへ今度は高谷が2塁へ悪送球でボカチカホームイン。なんと3つのエラーでノーヒットで1点貰っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
去年の日本シリーズ最終戦、片岡の足でノーヒットで1点もぎ取った場面は日本中が感動したけどこの場面では日本中が失笑したことでしょう(笑)

2番手で投げたファルケンボーグも150km/hを越すストレートを連発してライオンズ打線を圧倒。
なんでウチの首脳陣はこういう助っ人を獲ってこないんだろうか?
この手のピッチャーはウチにこそ必要な選手なんじゃないの?

明日のホールトンにも手を焼くんだろうなぁ。
明日勝てないとこのカード負け越しが濃厚になるから石井(一)にはなんとしても頑張ってもらわないと。

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−4楽天○

3安打って。。。
見事なまでにラズナーに抑え込まれてしまった。
何で日ハムはラズナーをボコボコに出来たの?不思議だ。

ワズディンは今日もダメでしたね。
調子の上がらない楽天打線相手に5回1/3を9安打2四球で2失点。
ボカチカのエラーが絡んで自責点こそ0点だけど毎回安打を許す苦しい展開。

前回よりはストライク先行でボール自体も格段に良くなってたけどこれがいい時の状態なんだったらこれからも期待出来ないと思う。
まだまだ本調子には程遠い状態だと信じたいよ。

小野寺は相変わらずだし大沼さんはいよいよ本領発揮(笑)って感じでちょっとヤバイですね。
大沼さんはイニングの頭から使ってあげないと。
自分が出したランナーならまだしも人が出したランナーを背負うと余計な事考えちゃうんじゃないですか??

松永は今日登板した投手の中で一番状態がよかったですね。
元々はローテの一角を担ってたんだからやってもらわないと困るんですけどね。

明後日からはソフトバンクとの3連戦ですか。
裏ローテのソフトバンク相手に負け越したら洒落にならないですからね。
初戦の岸君頼みましたよ〜。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武5−2楽天●


3連勝〜♪

帆足ナイスピッチングるんるん
初回無死満塁になった時は私のイライラが最高潮に達したけどキッチリ0点に抑えるあたりは流石だね。

栗山の有り得ないエラーで初勝利は逃したけど今日位のピッチングをしてくれれば今後も期待大グッド(上向き矢印)

そして今日のヒーロー友亮さん。流石の左キラーっぷりですね。
「友亮を使え!」と言った私の叫びが渡辺監督に届いたようですね。
明日の先発はラズナーだからまた先発外れるのかな?
腐らずに頑張れ!!

片岡は左足第五中足骨打撲のようだけど明日は大丈夫かな?
無理だったら代役は誰になるんだろう?

セカンド石井(義)、ファースト清水?
DHボカチカ、センター赤田ってとこかな?

内野の守備力はリーグ最弱になるね(笑)
まぁピッチャーもワズディンだし乱打戦になるかなあせあせ(飛び散る汗)

楽天の打撃陣は元気がないね。
あのリックまでもが調子崩してる。
渡辺(直)はどんなに調子悪くてもウチの時は打つんだね(笑)
頼むからウチ以外との試合で打ってよ。

明日も勝って3タテ出来たら嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武6−0楽天●


涌井が日本球界のエースに投げ勝った〜!!

今の打線なら岩隈でも何とかなるかも?って思ってたけどホントにやってくれるとは!!嬉し過ぎる(;>_<;)

岩隈は制球に苦しんでたみたいだね。
岩隈でもそんな時あるんだねぇ。

中村最近大活躍じゃん!4番の器じゃないみたいな事言ってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
でも最終的には2割5分、150三振位に落ち着くんだろうな(笑)
とはいえここ最近の活躍ぶりは見事なり。明日も頼むよ。

逆にGGは下降気味だね。私いらん事言っちゃったかなたらーっ(汗)
まぁこっちも最終的には3割30本位に落ち着くでしょ。

明日は長谷部かぁ。左腕相手だとなんか嫌な予感するよね。
この前同様清水、石井(義)が赤田、平尾にチェンジなんだろうね。

友亮も見てみたいなぁ。ちょっと気分転換に栗山に変えて2番で使ってみてもいいんじゃないかな?
いつもボカチカの守備固め要員じゃ腐ってしまいそうで怖いふらふら

明日は帆足に是非とも頑張ってもらわないと。
なんたって明後日はあのワズディンだから(笑)

頑張れライオンズパンチ

PS:中継ぎエースの大沼さん、今日も見事でしたよ。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武13−6オリックス●

今日はYahooの一球速報で観戦しました。

勝ったのに素直に喜べない後味の悪い試合だなぁ。。。

西口は6回4失点という私の期待を見事に裏切ってくれた。
大量援護を受けながらこの結果じゃ先が思いやられる。
普通なら負けゲームだよ。

松永一軍昇格したんですね。
昨日の日記で「松永どこ行った?」って書いたら急に登録されててちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

小野寺、松永は1回を共に1安打で無失点ですか。
映像見てないから調子がよく分からないけど無失点に抑えられて良かった良かった。

今日はチームが17安打した事よりクリに1本出た事の方が嬉しいダッシュ(走り出すさま)
もう大丈夫だよね?明日からまたやってくれるよね?

西武・栗山、27打席目で初安打「非常にうれしいです」
⇒格好いいフォームだなぁ。
 重心が後ろに残っててまるで長距離砲のフォームのようだ。

初安打の記念球をカブレラからプレゼント?
⇒さすがカブレラ。ナイスジョーク(笑)

明日は涌井vs岩隈ですか。
野村監督は岩隈を100球程度で割りと早いイニングで降ろすから涌井が7回2失点位で凌げば終盤に逆転もあるかも?

スタメンは今日と同じですよね。今の打線(対右投手用のオーダー)なら岩隈でもなんとかなりそうな気がしますね。
頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武2−10オリックス○


完敗すぎて何も言えねぇ。。。

打線は3安打に抑えられ、投手陣は18安打10失点の炎上。
ウチの左腕アレルギーが発病したのか山本が凄すぎたのかはたまたその両方か。いずれにしてもグウの音も出ない程の完敗でした。

石井(一)は4失点ながらも状態は良さそうでしたね。
ただ味方のミスを100%失点に繋げる神業は今年も健在で、4回の中村のミス(記録はヒット)から一気に崩れましたね。

でもストレートは走ってたし右打者の膝元へのクロスファイアーも決まってたから次回はやってくれるんじゃないかな?

長田、谷中についてはノーコメントで。
もやはコメントする気にもなれません。そんなレベルです。

今シーズンはここまで先発がゲームを作れなかった試合は100%落としてますね。まともな中継ぎが大沼と星野しかいないんじゃこれからも続くでしょうね。

去年は先発が早いイニングに崩れた時は大沼がロングリリーフでなんとか凌いで打線が終盤に逆転するって展開も何回かあったけど今年はその役割を担える人がいない。。。

山崎とか松永って何やってんだろう?
山岸は?岩崎は?正津は?

打線は去年より層の厚みが増してるのにそれ以上に投手陣がレベルダウンしている。こんなんだったら若手に経験積ませた方がまだマシだよ。

明日は西口vs平野ですか。
西口は6回4失点なら御の字ですかね。
平野はどこまで状態を戻してきているのか気になりますね。
おそらく清水、石井(義)がスタメンに復帰してくるでしょうから今日のような惨敗はないでしょう。

クリ、そろそろ頼むよ。。。
打球がクリらしくない。スイングに思い切りがない。
今日までの事は全部忘れて明日からスタートの気持ちで頑張って!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武8−3オリックス●


岸君素敵揺れるハート

後藤に浴びた出会い頭の一発を除けばほぼ完璧な内容。
8回はさすがにちょっとバテちゃいましたけど今年もやってくれそうですね。

ワズディン、許のヘロヘロのピッチングを見た後だけに岸君の凄さがより一層際立ちました。

岸君のストレートって140km/h台前半なのに凄く早く感じるんですよね。打者もみんな振り遅れてる感じで凄く打ちにくそう。
そこへあのスローカーブを織り交ぜてくるもんだから相手にしてみたらたまったもんじゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)

後半チェンジアップが抜ける場面が目立ったのでそこは次回の課題ですね。

打線は今日も好調。苦手の金子を打ち崩して15安打で8得点。
特に7,8,9番の下位打線が計8安打と大暴れ。
石井(義)が7番打ってる時点で反則ですよねあせあせ(飛び散る汗)

今日の試合が終わった時点でスタメンは栗山を除く8人全員が3割超え。今年も猛威をふるってますねわーい(嬉しい顔)

明日の先発は石井(一)ですか。オープン戦ではダメダメでしたけど大好きな西武ドームでその内弁慶っぷりを披露して欲しいですね。
頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

『侍魂』移転のお知らせ

我らがライオンズのチームリーダー赤田将吾選手のオフィシャルサイト『侍魂』が4/1から下記URLに移転になった模様です。

[移転先]
http://www.jbaseball.com/blog/samurai-shogo9/index.php

コメントも出来るみたいなので皆で赤田キャプテンを盛り上げていきましょ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

早川のバット投げ

私昨日のゲームで伝説のプレーを目撃しました。


そう!かの有名な早川のバット投げです(笑)


まさかウチとの試合で、しかも生で見れるとは思ってもみませんでした。

6c4d295c.jpg 545ce984.jpg

よくもまぁこうも見事にミットに当てますね。

過去の被害映像をyoutubeから探してきましたのでご覧下さい。

1回目 被害者:日高
http://www.youtube.com/watch?v=qJj2DwPIAug&feature=related
2回目 被害者:嶋
http://www.youtube.com/watch?v=tFLfHz7yvFc
3回目 被害者:細川
http://www.youtube.com/watch?v=1hfT2lFUxd8

ここまであからさまにやってんのに判定に抗議するバレンタインの神経が信じられない。

細川は去年のオフに吉田道場でベニー対策のトレーニングをしてたみたいだけどバット投げつけられるなんてのは想定外だったでしょう(笑)

このチーム次はどんな手でウチの選手を潰しにくるんだろうか??

・ランナーの頭部めがけて牽制球
・併殺潰しのフライングボディプレス
・投手めがけてバット投げ

今後の試合も気が抜けないね。。。

細川に怪我がなくてよかったと思った人はクリック⇒ranking

西武ライオンズ

●西武5−6ロッテ○

ワズディン。。。お前はJJの再来か!?

申し訳ないけど今後活躍するとは到底思えない内容だったよ。
ほとんどの打者に対してボール球から入って不利なカウントからストライク取りにいった球を痛打されるってパターンの繰り返しじゃん。

制球力に定評あり!?嘘でしょ。。。
ロッテ打線は早いカウントから打ってくるって意識が強すぎて細川が敢えてボール球から入ってんのかもしれないけど2球目以降も全然ストライク取れないしストライク取りにいく球は真ん中近辺に集まって簡単に弾き返される。

3回の裏なんて特に酷かった。
今江に対してカウント0−2から棒球を連発してフルカウントから犠飛打たれた時は一瞬HRかと思っちゃったよ。

そうかと思えば次打者の根元に対しては完璧は投球でセカンドゴロに打ち取るし。何なんだこのピッチャー。

大沼は完璧だったね。緊迫した場面でも本来の力を発揮出来るようになったじゃん。今の中継ぎ陣のメンツだと完全に中継ぎエースだね。
て言うか大沼しか信頼出来る投手がいない今の状態ってかなりヤバイよね。。。

打線は相変わらずだね。まぁこんなもんでしょう。
クリにまだヒットが出てない事だけが心配。
クリに当たりが戻ったらこの打線は一気に爆発すると思うんだけどな。
まぁ気長に待ちましょう。かならずやってくれる人だから。

中村は今日もおかわりしましたね。三振を(笑)
3試合で7三振ですか。このまま4番で使い続けたら200三振はいきそうですね。

たしかにHRは魅力的だけど4番には率が残せて長打もあるGGの方が適してると思うんですけどね。
そして5番には左の巧打者を置いて6番に中村ってのがいいと思う。
渡辺監督ご英断を!!

長々と書いちゃったけどこの試合一番の不満は9回にグラマンを登板させた事だね。
同点の場面で9回からグラマンを使うってのは去年からやってた事だし別に反対はしないけど、今回のケースは先頭打者が福浦なんだからここは星野でいくべきだったと思う。
グラマンの左アレルギーは相当なもんだからね。

で、次打者の橋本で竹原が出てくるのは想定内だから、竹原、井口、里崎の右が3人続くところで岡本(慎)をぶつけるべきだったと思う。
別に結果論じゃなくて9回表が終了した時点でそうするもんだとばかり思ってた。

まぁ終わった事グチグチいってもしょうがないんですけどね。
グラマンはうちの絶対的守護神だし右とか左とか言ってる場合じゃないか。でもたしか去年も福浦にやられた記憶が。。。(←まだグチグチ言ってる)

去年に続き開幕カード負け越しですか。
次戦の岸君までもが崩れたらちょっとヤバイかも。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−10ロッテ○

完敗だ。。。今年もロッテ打線には打ち込まれそうだな。

渡辺監督!1点勝ち越されたくらいで敗戦処理要員の許を出すなんて早すぎませんか!?
って言ってもベンチ入りしている投手で昨日投げてないのって谷中と星野と許しかいないんだ!?
あれ?なんか少なくない??

そもそも許なんて何で解雇されないのか未だに謎だ。
去年のアジアシリーズで中国チーム相手に打ち込まれた時点で解雇決定だと思ったのに。
解雇出来ない特別な理由でもあるのかしら??

許出すくらいなら長田でも山岸でも小野寺でも使ってた方が遥かにマシだと思う。

帆足はどうも去年の後半位からピリッとしないねぇ。
全体的に球(特に変化球)が高めだと思う。
あと審判の判定が辛いと打ち込まれるよね。

石井(一)と西口なんてハッキリ言って期待出来ないから涌井、岸、帆足の3本柱がしっかりしてくれないと困るんだけどなぁ。

明日の先発はワズディンですか。OP戦どおりの好投を期待したいですね。頑張れライオンズ!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武5−2ロッテ●

祝♪開幕戦白星発進!!

今年も打線は好調ですねぇ。
打ちも打ったり14安打。でも得点はたったの5点(笑)

しかもその全5得点を叩き出したのが8番、9番の二人。これぞライオンズ野球。このチームに下位打線など存在しないのだ!!

涌井君もよく粘ったね。調子はイマイチながら6回を2失点。
7回からマウンドを継いだ岡本(慎)と大沼の最凶中継ぎ陣もなんとか0点で凌ぎ最後は最強守護神グラマンが貫禄の3人斬り。

岡本(慎)は相変わらずアップアップしてたねぇ。
球速はそこそこ出てたけど相変わらず制球が。。。
フォークも完全に見切られてたし球種読まれてるのかな!?

大沼はなかなかのピッチング。メンタルに負担のかからない場面だといいピッチングするよね(笑)

グラ魔人様は今年も健在。涌井があれだけ手こずった早川をまるで子供扱い。球速は140km/h台前半ながらも制球、変化球のキレ共に抜群!!今年も9回は安心して見てられますね。

明日の先発は帆足さん。連勝スタート期待してますよぉ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

2009年シーズン開幕

皆様お久しぶりです。
いよいよ今夜2009年シーズンが開幕しますね。

ライオンズファンの方もそうでない方も1年間野球を楽しみましょ〜♪

今日の先発は涌井君。去年のオフシーズンの状態だったら何の心配もいらないけどロッテは相性が悪いですからねぇ。

西武・涌井が“省エネ”100球完投宣言

こういう事言うと大抵悪い結果になるんですよね。
最初から全力で飛ばす位の気持ちでいってもらいたいです。
まぁ中継ぎ陣が頼りないからって気持ちは分かりますけどね(笑)

とにかく今年の初戦。勝って勢いつけましょ〜!!

西武ライオンズ

西武ライオンズ

???


昨日の試合で宮越さん4回1失点で降板したみたいですけど何かアクシデントがあったんですか?

どなたかご存知の方教えて下さいm(_ _)m

西武ライオンズ

宮越ワールド炸裂!!


宮越さんキタぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ

今期初登板で初勝利るんるん
見事にローテの谷間を埋めてくれましたグッド(上向き矢印)

よく130km/h程度のストレートで打ち取れますよね。
これぞ芸術。まさに宮越ワールドですぴかぴか(新しい)

宮越さんが2年前同様の活躍をしてくれたら後半戦の貴重な戦力になりますねひらめき

西武ライオンズ

ナカジの満塁弾返し!!


ナカジ最高〜揺れるハート愛してるよぉ〜揺れるハート

暗黒ムードをたった一振りで吹き飛ばしてくれたダッシュ(走り出すさま)
さすがレオ不動の3番ぴかぴか(新しい)

JJもよく頑張った。3,4,5回と連続で先頭打者を塁に出した時は駄目だこりゃと思ったけど7回2失点でまとめてくれた。
来日初勝利おめでとうるんるん

んでもって最後は三井−グラマンの6人斬り雷
明日は涌井vs吉井。
これで負けたら事件でしょexclamation&question
きっちり勝ってまた貯金といきましょ〜わーい(嬉しい顔)

西武ライオンズ

元エースで完敗(-д-;


西口さんホントマジで勘弁して下さいよ。
防御率5点台の先発なんてハッキリ言っていらないです。
ギッセル以下じゃん(-д-;

打線はかなりヤバイ傾向にあります。
あの10連敗の時と同じオーラが漂ってます。
明日何とかしないとまたズルズル行ってしまいそうで怖いです。

相手先発は小野だから栗山、石井(義)がキーマンになるでしょうね。
特にクリ。ホントに期待してる。相手投手が右だろうが左だろうが固定して使われるようにならないと駄目だよ。

ウチは左の固定メンバーがいないんだからさぁ。
頑張ってね!!

西武ライオンズ

完封リレーで待望の貯金1!!


炎の完封リレーで待望の貯金1です有料
岸は相変らず安定してますね。
涌井の次に信頼出来るピッチャーですぴかぴか(新しい)

三井、グラマンも共に3人斬りのナイスピッチるんるん
小野寺はまだまだですけど早いとこ調子取り戻してね。

小野寺が登板した時は岸君顔面蒼白だったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
先頭打者にいきなりヒット打たれた時は恐怖の小野寺劇場を予感した事でしょう(笑)

今後は三井、グラマン、岩崎の3人でストッパーを務める事になりそうですね。
三井もグラマンも左打者に4割以上打たれてるのが気になりますが、いざとなったら星野がなんとかしてくれるでしょう猫

明日勝ったらいよいよAクラス入り目前ですグッド(上向き矢印)
帆足さん頼みましたよ〜わーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへのご協力お願いします。

西武ライオンズ

連勝で借金返済!!


涌井キタぁ〜ヽ(´▽`)/

中5日での登板ながら8回4安打無失点わーい(嬉しい顔)
これぞエースぴかぴか(新しい)
どっかのエセエースとはモノが違うわ揺れるハート

これでついに借金返済猫
3位のホークスとは3ゲーム差ひらめき
俄然盛り上がってきましたねぇヾ(´▽`;)ゝ

打線は相変らず好調ですしAクラス入りどころが首位も夢ではなくなってきましたね。
友亮、片岡の左キラー1,2番コンビのお陰で左腕アレルギーも解消されましたダッシュ(走り出すさま)
高山、栗山も絶好調ですし打線は文句の付けようがないですグッド(上向き矢印)

先発陣も計算出来る駒が揃いましたし中継陣もそこそこ。
岩崎、三井、正津、星野、山崎、グラマンはよくやってくれてます。

特にグラマンの大変身は嬉しい誤算です。
先発ではヘタレでしたが1イニング限定だと別人ですね。
140km/h後半の速球に加え球種も豊富。
中継に回った5試合では7イニングで1失点。
本当によくやってくれてます。
先発だとペース配分とか余計な事考えちゃうんですかね?
このままの調子でいって欲しいもんです。

ライオンズが調子いいからか最近ランキングが急上昇してますあせあせ(飛び散る汗)
気が向いたらクリックしてやって下さいな(^o^)/

<<.. 3 4 5 6 7.. >>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

