西武ライオンズ

○西武6−5オリックス●


岸君開幕6連勝〜♪

あ〜最後はヒヤヒヤしたあせあせ(飛び散る汗)
ボカチカが岸を、そしてチームを救いましたね。

いつもはあの積極性が裏目に出てポカミスやらかすんですけどたまに今日みたいな超ファインプレーもやるんですよねぇ。
これだからボカチカはやめられない(笑)

リリーフ陣は今日は内容を問いません。
よくぞ1点差を、そして岸君の白星を守りきりました。

小野寺もよく頑張った。またグラマンが離脱して苦しい状況になったから今日みたいなピッチングでチームを救って下さい。
ナベQは抑えは小野寺しか起用する気がないみたいだからやってもらわなきゃ困るんですよね。ホント頼みます!!

それはそうと坂田って何かオーラが出てませんか?
映像で見れたのは第4打席の1打席だけだったけどアウトコースのボールをきっちり逆方向に狙ってましたね。
あの体格でコースに逆らわないバッティングが出来るとは意外です。
将来期待出来そうですね。

明日は石井(一)対山本ですか。
今季3度目の対戦ですよね。

過去2度の対戦ではボンバーマン石井が自爆してコテンパンにやられてるんでそろそろリベンジしたいところですね。
山本に負けてるのってウチだけですよ。。。

明日は用事があるので携帯で観戦します。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

グラマン登録抹消


グラマン2度目の登録抹消です。


・西武ライオンズオフィシャルサイト
http://www.seibulions.jp/news/detail/1571.html


何があったのでしょうか??
代役は平野ですかね?


はぁ〜、、、ため息しか出ない(T.T)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−8ソフトバンク○


また日曜日に勝てなかった。。。

でも野上はよく頑張ったと思う。
潜在能力の高さは良く分かりました。
現時点でも西口、ワズディンより力は上だと思います。

今日打たれたのは全部銀仁朗が悪いです。
何なんですかあのリードは??

まずチェンジアップを要求し過ぎです。
3回まで田上のソロHR以外はパーフェクトに抑えてましたが、チェンジアップがほとんど決まっていないのは一目瞭然でした。
全15球のうちストライクゾーンにいったのはたったの3球です。

4回に限れば5球のうち1球もストライク入ってません。
それをどうしてもストライクの欲しい場面で要求するなんて正気の沙汰じゃないですよ。

そして1番の問題は4回裏1死満塁でバッターオーティズの場面。
初球インコースのストレートをファール。
2球目のスライダー、3球目のチェンジアップを見送ってカウント1−2からインコースのストレートをまたもやファール。
5球目のスライダーを見送ってフルカウントから6球目のスライダーを泳ぎ腰になりながらもなんとか粘ってファール。

ここまでの状況でストレート待ちである事は誰の目にも明らか。
そんな状況でなんと銀仁朗の要求はインハイのストレート。

構えた瞬間その場にいた全員が「エッ!?」って言いましたよ。
bjayなんてサイダー噴き出しましたよ(笑)

結果は当然の如くレフトに弾き返され2点タイムリーツーベース。
野上は降板になってしまいました。

満塁でしかもフルカウントの場面でルーキーにインハイを要求するバカがいるとは思いませんでした。
もうボール球が投げれない状況で要求するボールですか??

かなりの確立で押し出し四球。ストライクゾーンに入っても痛打されるのがオチです。野上はきっちりストライクゾーンギリギリに放ったのでたいしたもんですよ。それで打たれたんだから100%銀仁朗の責任ですよ。

本当に細川の離脱が痛いですね。
1日も早く復帰して欲しいものです。

明後日は中7日で休養十分の岸君に得意のオリックスを封じてもらいましょう。期待してます!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武9−1ソフトバンク●


帆足今季初勝利♪

いや〜、やっと勝ってくれましたね。
長かった。ホントに長かった。
最後の最後に完封逃すあたりがまた帆足らしい(笑)

次回もこの調子でお願いしますね。

坂田もプロ初安打初打点おめでとう。
凡退した打席は軽くあしらわれてた感じだったけどとにかく1本出て良かった。これからも頑張って。

それにしてもソフトバンクの投手リレーは豪華ですね。
藤岡、久米、神内が敗戦処理とは。
明日は杉内だから惜しみも無く投入してきたって事でしょうか?
一泡吹かせてやれたらいいですね。

明日は鬼門の日曜日。今季日曜日初勝利なるでしょうか??
先発はルーキー野上。相手は杉内だし負けてもともと。
5回5失点位ならワズディン、西口、石井(一)と同等です。

頑張れ〜!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武3−4ソフトバンク○


もうダメだ。立ち直れない。。。

今年のナベQ采配はある意味神懸ってるよ。
ここまで裏目裏目に出るのも珍しい。

一度お払いでもしてもらったら?

そしていい加減江藤を外せ。
何度でも言うけど野球舐めるなよ。

温情采配で勝てる程甘くないんだよ。

あ〜これで5連敗にリーチだね。また岸君頼みか。

[追記]
今yahooの1球速報みて愕然としました。
多彩な変化球を持つグラマンにストレートとチェンジアップしか投げさせてないなんて。。。正気!?

銀仁朗。何があったのか説明してよ。

西武ライオンズ

●西武3−6楽天○


西口いい加減にしてよ。。。

今シーズン5試合に先発して4試合で自責点5。

まさにミスター5失点だね。

久々に西口の投球をテレビで観戦したけど内容は悪くなかったと思う。
それでも5失点するんだからこの先期待のしようがないじゃん。
どうしても勝負どころで決め球が真ん中に集まっちゃうんだよねぇ。

岸君はどんなに状態が悪くても必ず3失点以内に抑えてるけど西口はどんなに状態が良くても5失点するんだね(笑)

ナベQはいつまで西口を先発で起用し続けるの?
200勝だかなんだかしらないけどこんな状態であと39勝も出来る訳ないじゃん!!

そんな温情采配で連覇出来る程パリーグは甘くないよ!!

野球舐めるなよ!!


清水はとうとうファームに落ちましたか。
いい判断だったと思います。むしろ遅かったくらい。

西口だろうが石井(一)だろうが帆足だろうが結果を出せなければどんどん落とすべきだと思います。

そして結果を出している若手にどんどんチャンスを与えて欲しい。
いくら頑張っても1軍に上げてもらえなかったら若手は腐っちゃうし、どんなに結果が出なくても下に落とされなかったらベテランはだらけちゃうと思う。


野手陣もだらしなさ過ぎだよ。

中島は追い込まれるまでバカみたいにバット振り回す癖をやめて欲しい。
左手一本でライトスタンドめがけてフルスイングしてるけどまともに当たったところを見た事がない。
あんな事繰り返してたら絶対フォーム崩しちゃうよ。
2失策もいただけない。気の抜けたプレーはするな。

レフトフライで3塁へタッチアップされる栗山の守備も論外だ。

片岡はいつから長距離打者になったの!?
11球粘って四球をもぎ取った友亮さんの姿勢を見習って欲しい。

やるべき事をきちんとやれてないんだから勝てる訳ないよね。
明後日は涌井に連敗ストップしてもらわなきゃ。

いつも涌井と岸に連敗ストップしてもらうこの流れ、どうにかならないもんですかね。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武3−7楽天


負けた。。。

ファームでも0勝3敗と勝ち星の無い防御率8.36のルーキーに2億8千万の不良債権石井一久が投げ負けた(笑)

2回に1回にしか好投出来ないなら中13日空けて2週間に1回投げてくれればいいよ。

こんなバカにこれ以上コメントするのもバカバカしいから次の話題に。


松坂健太やっと昇格しましたね。
ファームでは格の違いを見せ付けてましたからね。
黒瀬、大島も結果を出してるんだからチャンスを与えて欲しいですね。

代わりに降格したのがキャプテン赤田。
打撃不振が理由との事ですが赤田より低打率の清水が降格しないのはなぜなんでしょうね?
守備、走塁も含めてトータルで評価したら赤田の方が絶対に貢献してるんですけどね。

江藤、清水はとりあえずファームで結果を出してからじゃないと1軍で使っちゃダメでしょう。
どう考えても黒瀬、大島の方が戦力になると思います。

私は江藤枠と西口枠の撤廃を強く希望します。

どうしてもベンチに入れておきたいならコーチとして入れて下さい。
これ以上温情采配を続けるようなら絶対に連覇なんて無理ですよ。
いい加減に目を覚まして下さいよ監督!!

とくかくやっと昇格した松坂にはずっと1軍に定着出来るような活躍を期待してます。頑張れ!やっと巡ってきたチャンスを逃さないでね!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武8−3楽天●


岸君開幕5連勝♪

今回も連敗ストップありがとうございます。

今日は携帯の速報で観戦してたんですけどまた派手に打ち込まれてましたねぇ。それでも大崩れしないあたりが成長の証でしょうか。

去年までは良い時は完封、悪い時は炎上ってパターンでしたけど今年は悪い時は悪いなりに抑えてますね。
先発した5試合の内4試合で8イニング以上投げて全て3失点以内に抑えてるというのは凄い事だと思います。

これで去年からの連勝は11まで伸びましたか。
この調子でお願いしますね。

グラマンが復帰したみたいですね。
2安打されても無失点に抑えるあたりはさすがですね。

yahooの1球速報で確認しましたけど右バッター二人をアウトコースのチェンジアップで討ち取ってますね。
ストレートはMAX145km/hで右打者のインローへも決まっているので状態はいいんですかね。

左打者に打たれるのはいつも通りって事で(笑)

今年は大沼が調子いいのでグラマンが本調子だと8、9回の勝利の方程式が完成しますね。大いに期待してますよ。

グラマンの代わりに降格したのが平野ってのは何でですかね?
たったの1試合で先発枠剥奪ですか?

再登録が可能なのは5/14からだからそれまで今のメンバーでまわすとなるとこんなローテですかね。

5月5日(火) 石井(一) 中5日
5月6日(水) 西口 中5日
5月8日(金) 涌井 中6日
5月9日(土) 帆足 中6日
5月10日(日) 岸 中5日
5月12日(火) 石井 中6日
5月13日(水) 西口 中6日 
5月14日(木) 平野 再登録

また岸君が中5日になっちゃうけどまぁ回せなくはないですね。
ここのところの投球内容を見てるとちょっと間を空けてあげたいです。
個人的には中7日にして得意のオリックスにぶつけたいところですが。

そうすると5月10日に投げる人がいなくなるんですけどね。
野上って手もありますけどここはナベQの腕の見せ所ですね。

楽天はマー君の離脱でかなり台所事情が苦しくなってるみたいですね。
明日の先発はルーキーの井坂。
ファームでも結果を出してないじゃないですか(笑)

試合4 完投0 完封0 無四球0 勝利0 敗戦3 0S 打者68 回数14 安打23 本打4 四球2 死球2 三振9 失点18 自責点13 防御率8.36

こりゃ連勝するっきゃないでしょう!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−6日ハム○


小野寺またかよ。。。

なんでナベQはこんなピッチャーを一番大事な場面で使うんだろう?
小野寺の何に期待してんの?

大沼が必死の投球で3回を無失点で凌いでんのにそれを全部ぶち壊した。
ホントいい加減にして欲しい。

そもそもカウント取れる球がストレートしかないってのは致命的でしょ。
フォークは決め球には使えるけど見送ればほとんどボールだからカウントを稼ぐには使えない。
稲葉に対して0−2になった時点で多くのライオンズファンはヒットを覚悟したんじゃないかな?
それがホームランってところがさすが小野寺って感じだけど。

ストレートは球速こそ140km/h後半だけどコントロールがアバウトだから空振りが取れないんだよね。
制球力つけるなり球種増やすなり努力しろよ!!
オフの期間何やってんの!?去年から全く成長してないじゃん!!

大沼は140km/h後半のストレートをコーナーに決めれる。
スライダー、フォークはカウントを稼げるし決め球にもなる。
本当に年々成長していると思う。

あれだけファンに罵倒されながらも今では大沼で負けたらしかたないと言われるまでに成長してんだよ。
ちょっとは悔しいって思って欲しいよ。

小野寺へのエールはこれ位にして、、、
今日の先発は2年目の平野。

5失点じゃぁワズディン、西口、帆足と変わらないけど7回まで投げきったところはまあ評価出気るか。
それに今年ダメでも来年以降へ向けた先行投資と考えれば納得出来る。
ぜひとも次回も先発で起用して欲しい。

平野の持ち球は144km/h前後のストレート、120km/h台のスライダーとフォーク。極々稀にシュートも放ってるみたいです。
あと138km/h前後のストレートは若干変化させてるんでしょうか?
どうもストレートが2種類あるような印象を受けました。

今日は全体的に球が高めでしたね。
それと全く落ちないフォークが結構ありました。
次回はこれらを修正すれば結構やってくれると思います。

時折コーナーにズバっと決まるストレートもあったりと潜在能力の高さを感じさせました。
まだまだ伸びしろはありそうですね。

打線の方は相変わらずですね。
中村一人気を吐いてるといった感じです。

栗山に当たりが出だしたのはいい事ですが、片岡、中島に元気がないのが気になります。
やっぱり片岡が出塁して引っ掻き回すのがウチの野球ですからね。
復調してくれる事を祈るばかりです。

岸君。またまた連敗ストップお願いします。
今シーズン何度目でしょうか?(笑)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武2−1日本ハム●


なんとなんとなんと。。。


日ハム相手に


敵地札幌で


しかもダルビッシュ登板試合


1点差ゲームを制しました!!


いやぁ〜このゲームを勝てたのは非常に大きいですね。
実は家に着いたのは22時過ぎでそれまではyahooの1球速報と携帯の速報で観戦してました。
延長12回表のナカジの逆転打は携帯の速報で確認して、家に着いた頃にはマウンドに野上が。

の、野上!?

明後日の先発じゃなかったの??

まぁいいや、ここは何としてでも抑えてもらわなきゃって事でテレビに釘付けになって観戦してましたが、その圧巻の投球内容に度肝を抜かれました。

1死1塁でバッター小谷野に対してカウント0−2からストレート3球続けて見逃し三振。特に最後のインローへのストレートは最高でした。

続く高橋にはアウトロー、インハイへのストレート2球で追い込み、最後は上本のサインに首を振ってアウトローへのスライダーで空振り三振。

ルーキーとは思えない大胆な投球でした。
あの場面でサインに首振って3球勝負ってどんな心臓してんだろ?
小野寺とは正反対ですね(笑)

ストレートの球速こそ140km/h前後ですけど初速と終速の差があまりなさそうなキレのあるボールですね。なんか武田久と同じ匂いがします。
変化球はチェンジアップだけじゃなくスライダーもなかなかです。

これは将来期待出来そうですね。
今シーズンはしっかりと経験を積んでもらいましょう。

ところで明後日の先発は平野なんですかね?
しばらく投げてませんけど大丈夫でしょうか。
まぁ元々はワズディンの枠で負けて当たり前の試合だからあまり気負わずに気楽に投げてもらいたいですね。

今シーズンは結果を残せなくても来シーズン以降に生かしてくれればそれでいいです。

明日の先発は帆足。今度こそ勝ちをつけてあげたいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武3−1ロッテ●


エースの力投で勝率5割復帰!!

毎回の12奪三振で1失点完投とは恐れ入りました。
それにしても164球も投げて大丈夫なのかしら??

不甲斐無いリリーフ陣のせいで涌井、岸が潰れないか心配だよあせあせ(飛び散る汗)

わたくし明日から一足早いGWに突入しまするんるん
しばらく羽を伸ばしてきますので、その間ライオンズの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん毎日携帯で速報はチェックします。

皆さんよいGWを(^o^)/

カズさんは毎日球場に通いそうですね。
応援頑張って下さい!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−2オリックス○


とうとう借金生活に。。。orz

西口は今シーズン初めて仕事しましたね。
6回と1/3を自責点1ですか。
良かっただけに初回の3連続四球での押し出しが悔やまれますね。

大沼はとうとう力尽きましたか。
でも大沼で打たれたら仕方ないと言われるまでに成長したのは喜ばしい事ですね。
まだまだ防御率は0点台。これからも頼みますよ。

しっかし打線は元気ないですねぇ。
チーム打率がリーグ5位じゃないですか。
開幕当初の勢いはどこ行ったんでしょうねぇ。

う〜ん、なんだか今シーズンは波に乗り切れませんね。
一昨年と同じような雰囲気を感じるのは私だけでしょうか??

接戦をものにした試合が1試合もないような気がします。
可能性は低いですが去年同様GWでの爆発を期待しましょう。

初回に後藤の打球が直撃したカブレラは右足骨折で全治2ヶ月だそうです。
残念ですね。早く元気になって帰って来て下さい。

広島がマクレーン獲得を狙っているそうです。
懐かしいですねぇ。外へ逃げる変化球に対応出来ずに日本球界を去った男。
久しぶりに見てみたいです。

懐かしのツインバズーカの話題を取り上げてみました。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武3−6オリックス○


石井。。。

初回に5失点って何やってんのよ。
僕がボンバーマンになりますよ」って自爆するって意味だったの(笑)

ゲームなんてやってる暇あったらもっと練習してよ。
オープン戦でも打ち込まれてシーズン開幕しても全然エンジンかからない。
1回ファームに落としたらどうだろうか。
もしかしたらファームでも通用しないんじゃない!?
そうなったらもうずっと家でボンバーマンでもやっててもらいましょう。
使えないオッサンはいらないから未来のある若手にチャンスを上げて欲しい。

2番手で登板した平野は素晴らしかったですね。
7イニングを3安打1失点。
最後の振り逃げでの1失点も細川が逸らさなければ無失点だったのにね。

平野って岸君みたいなカーブ投げるんですね。
平野の投球を見たのって前回の日ハム戦での1イニングだけだったんだけどその時は投げてたっけかな?
きっと岸君に教えてもらったんでしょうね。

是非とも次回は先発でチャンスを与えて欲しい。
ワズディンを落として石井(一)が中4日で26日のロッテ戦で先発。
そして平野が中6日で29日のソフトバンク戦に先発ってのはどうだろうか?
今シーズンはダメでもきっと来年は2桁を狙える投手に成長してくれると思います。

平野を先発に回すとますます中継ぎが弱くなるけど先発だって相当弱いですからね。
涌井と岸以外は全く仕事してません。

防御率
岸 孝之2.22
涌井 秀章2.57
ワズディン4.05
帆足 和幸5.00
石井 一久7.11
西口 文也7.94

なんですかこの燦々たる成績は。。。
ファームで土肥、山本、藤原あたりが結果を出しているので誰かをあげて中継ぎにまわせばいいと思います。

明日は西口さんですか。
また5失点以上は覚悟しなければいけませんね。

また打線爆発で奇跡の3連勝を飾る事を期待しています。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武7−1オリックス●


岸君開幕3連勝〜ヾ(@^▽^@)ノ

今日はYahooの1球速報で観戦しました。
最終回にフェルナンデスの打球が直撃して降板したみたいですけど大丈夫なんでしょうか?
ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

それにしてもオリキラーっぷりは半端じゃないですねぇ。
初回に4点のリードを貰った事もあって落ち着いて投げられたんじゃないでしょうか。
やっぱり一流の投手は違いますね。ワズディンとはえらい違いだわ。

私の予想は見事にハズレちゃいましたねσ(^◇^;)
初回の4得点は意外でした。もっと手こずると思ったのに。

2回から5回までは見事に押さえ込まれましたね。
6連続三振とは。これが本来の金子の力でしょう。
初回のチャンスをモノに出来たのが非常に大きかったですね。

明日の先発は石井(一)。前回はそこそこの投球をしてましたしそろそろやってくれるんじゃないでしょうか。
オリの山本にもリベンジしないと!!

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

対オリックス3連戦勝敗予想


明日からのオリックス3連戦の結果を予想してみました。
予想と言えど負ける姿は想像したくないので完全に私の願望です(笑)

第一戦
○西武4−2オリックス●
先発 岸 vs 金子
[展望]
ライオンズ先発はオリックスキラーの岸。
前回は出会い頭の一発を食らって8回2失点でしたが今回はそれ以上の結果を期待。
オリックス先発は金子。
前回はなんとか攻略しましたがその後復調しており苦戦は必至。
左の3人、特に石井(義)がキーマンになりそうな予感。

第二戦
○西武4−3オリックス●
先発予想 石井(一) vs 山本
[展望]
ライオンズの先発予想は石井(一)。
前回はローズの一発に泣きましたが3回まではパーフェクトピッチ。
今回はキッチリリベンジしてくれるはず。
オリックスの先発予想は山本。
前回は完璧に抑え込まれましたが同じ相手に続けてやられる訳にはいきません。こちらもリベンジを期待。
(注)ファーストは平尾でお願いします。江藤はもう結構です。

第三戦
○西武9−7オリックス●
先発予想 西口 vs 中山
[展望]
ライオンズの先発予想は西口。
防御率7.94で2勝0敗の奇跡の男。
今回も6回5失点ならば御の字か。
オリックスの先発予想は山本。
今シーズン初対戦となる山本。どこまで調子を戻しているか気になるところ。
そろそろ左腕アレルギーを払拭してもらわないと。
今回も西口の神通力が発揮される事を期待。

いつまでも嘆いてばかりいられません。
皆さん張り切って応援しましょ〜パンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武6−8日ハム○


やっぱり3タテ食らったよ。

久々に頭にくる試合だった。
こんな試合見せられたらこの先競った試合は1つも勝てないんじゃないかと思っちゃうじゃん。

ウチの中継ぎ陣は12球団最弱だとは思ってたけどここまで酷いとは思わなかった。

6回からリリーフしたピッチャーで失点しなかったのは大沼だけ(ワンポイントの星野は除く)
どいつもこいつも逃げのピッチングで打者に向かって行こうとしない。
誰の顔色うかがって投げてんの!?勝負すべき相手は打者だろが!!

打たれたらどうしようふらふらって気持ちがテレビで観てる私にまで伝わってくるようじゃ打者には完全に見下ろされてるって。
そんなんで抑えられる訳ないじゃん。

ワズディンはもう要らない。さすがに次はないよね?
首脳陣はコイツの何に期待してんだろ?
私は初戦の投球見ただけでこうなる事は分かってたよ。
ワズディンで負けても何にも残らないんだから若手の育成枠にして欲しい。
だったら負けても今後につながるじゃん。
これ以上使えない外人に試合ぶち壊されたらたまったもんじゃないわ。

フロントも使えない先発ピッチャー獲ってくる暇あったら中継ぎ強化しろよ。
去年の日本シリーズで岸君を酷使しなければいけなくなった原因は何だ?
最終戦で先発投手3人で継投しなければいけなくなった原因は何だ?
日本一になったせいで全部忘れちゃったの?

ホント悔しくて悔しくてどうしようもない。
せっかくの週末にこんな試合見せられるファンの気持ちにもなってよもうやだ〜(悲しい顔)



色んな意味で泣けてきます。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武4−6日本ハム○


また負けた。。。
これでこのカード3タテ濃厚になっちゃった。

帆足さんは今シーズン全然ピリっとしませんね。
7回3失点ならギリギリ合格かもしれませんけど3本柱の1角を担う立場としては7回2失点以内に収めてもらわないと。

2回、2死から3連打での1失点と6回にヒメネスに打たれた1失点は無駄でしょう。
特に6回のは酷い。ヒメネスなんてアウトローとインハイだけで打ち取れるバッターじゃん。
それをツーナッシングから真ん中高めのストライクゾーンに入れて打ち返されるなんてもったいないにも程があるよ。

でも7回の投球は素晴らしかった。
これはこの回からマスクを被った細川のリードも影響してると思う。

まず先頭の田中賢介をパームで空振り三振。
続く森本にはインコースの厳しい球をうまく右中間にもっていかれたけど、次の稲葉はストレート一本で空振り三振。

アウトコースへのストレート4球で追い込んで誰もがパームを予想していたところへまたストレート。若干中に入っちゃったけど虚を突いた分三振を奪うには十分だった。

続くスレッジはアウトコースへストレートをキッチリ投げ込み空振り三振。
それが出来ればヒメネスなんてカモに出来るでしょーに。
次回は最初からこれ位の投球をお願いしますよ。

問題は中継ぎ陣。
小谷野、高橋、ヒメネスと続くところを正津、星野で3者凡退と目論んでいたところをナントナント1つのアウトも取れずに降板。
これはナベQも頭が痛いでしょう。

細川もポロポロこぼし過ぎだよ。リードはいいけどキャッチングは下手。
特に星野の時は私が見ただけでもこれで3度目のパスボールだよ。
しかも全部普通に取れる球。

1回目は左打者へのインハイ。
2回目は今日と同じく左打者のアウトコースへのスライダー。

なんであれを逸らすかなぁ?ワンバンならまだ分かるけど全部普通のボールだよ。あれ位止めてもらわないと話にならないよ。

9回には中村のエラーで駄目押し点を献上するしホントダメダメな試合だった。

明日はワズディンだから既に敗戦濃厚だけど何とか一矢報いてもらいたいなぁ。ホームなんだしさ。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武2−4日本ハム○


やられた。。。3安打じゃ勝てないね。

相変わらずエグイ球投げるねダルビッシュは。
涌井君も悪くなかったと思うんだけどやっぱり今の日ハム打線は当たってるね。
どうしちゃったの急に?もしかしてアーリーワーク導入してる?(笑)

初めてカードの初戦を落としたよ。これで負け越し決定。
だって明後日はワズディンだもん。

今日の試合でダルビッシュの攻略法を見つけたよ目

ボール球を振らない!

だって投球のほとんどがボール球だもん。
スライダーなんて曲がり過ぎてほとんど外にハズレてっちゃうし。
カウント悪くしてストライク取りにきたところを狙い打ち!

ってそれが出来たら苦労しないか。。。

WBCで韓国がその作戦でダルを攻略してたけどまずウチの打線には無理だろう。ロッテ打線なら出来そうな気がするけど。

今日は久々に家でゆっくりテレビ観戦出来たので気になった選手についてちょっとコメントします。

・GG
外のスライダーが見えてないの?何回同じ手に引っかかってんのよ。

・ボカチカ
選球眼よくなった?外のスライダー余裕もって見逃してるじゃん。
それが出来れば結構率残せるんじゃないかな。

・岡本(慎)
状態悪くないじゃん。なんでホークス戦はあんなにボロボロだったの?
ストレートは球速こそ出てないけどフォームに躍動感があったね。
変化球の時はフォームがおとなしくなってバレバレだったけど(笑)
いつも逃げずに向かっていったらそこそこ抑えられるんじゃないの?

・ダルビッシュ
何あのカーブ。凄く嫌なんですけど。
前からあんな球投げてたっけ?
右バッターへのインスラも勘弁して。
松坂だって日本にいた頃は使わなかったよ。メジャー行ってからにしてね。

明日は帆足さんですか。
日ハム打線は強力ですけどなんとか一矢報いて欲しいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武12−5ソフトバンク●


片岡の復活祭だぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ

球界屈指のリードオフマンが打線を引っ張ってくれると勢いがつきますねぇ。
11安打12得点の爆勝〜♪

西口は今日もきっちり5失点。見事な安定っぷりだ。
いつになったら6回4失点という私が出した宿題をクリアしてくれるんだろうかバッド(下向き矢印)

今日の最大の収穫は正津と平野ですねグッド(上向き矢印)
グラマンの代役で上がってきたこの二人がきっちり試合を締めてくれました。

特に正津!!ランナーを背負った場面ではホント頼りになりますね。
これぞセットアッパー。
6回裏1死満塁のあの場面、更に追加点が入るようだったらまだまだどっちに転ぶか分からないゲームだったと思う。
これからも頼りにしてますよ。

平野もよく投げた。大量リードがあったとはいえ3回を無失点。
こういう積み重ねが今後に繋がっていくんだと思うよ。

グラマンの離脱を嘆いてばかりはいられない。
チーム一丸となって突き進もう!!

明日は涌井vsダルビッシュですか。
前回の岩隈に続き侍対決ですね。
今の日ハム打線は去年までの貧打じゃないですからねぇ。
はっきり言って全く別のチームですよ。

涌井君でも苦戦する事は必至ですね。
ダルビッシュの立ち上がりを攻めてそのまま逃げ切る展開がベストですね。
片岡の第一打席にかかっていると言っても過言ではない。
病み上がりのところ大変だろうけど明日も頼みます!!

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

△西武2−2ソフトバンク△

今日はYahooの1球速報で観戦しました。

両軍譲らず延長12回引き分け。両チームの皆さんお疲れ様でした。

映像で観てないので詳細なコメントは控えますが、7回表の攻防が良く分からなかったです。
7回表1死1塁の場面で神内登場。
ウチの対左要員の平尾、友亮と続く場面での登板だけに秋山監督の信頼の高さが伺えますね。
でもハッキリ言ってこの起用はラッキーだと思いました。
私だったら絶対にやりません。

平尾はまだしも得点圏にランナー置いた場面で絶対に友亮にだけは左をぶつけたくないです。
で、いきなり平尾がストレートの四球で1死1,2塁。
こりゃもう勝負あったと思いましたよ。

なのにその友亮に送りバントって。。。
次は左の、しかも今シーズン不調の栗山ですよ。
私はもう頭がパニックになっちゃいましたヽ(。_゜)ノ
Yahooの速報が間違ってんのかと思って問い合わせちゃった(嘘)
それともナベQアウトカウント間違えたのかな??

結果は予想通り栗山三振で追加点ならず。
なんだかなぁ〜って感じでしたよ。
どなたか詳細ご存知の方教えて下さい。

それにしてもウチの中継ぎ陣は本気でヤバイですね。
左キラー星野は左2人から1つのアウトも奪えない。
小野寺、岡本は相変わらずノーコン。

使える中継ぎが大沼しかいないってどういう事!?

しかも最悪な事に守護神グラマン登録抹消だそうです。

延長12回の裏に岡本が続投した理由はこれだったのですか。
これはもやは緊急事態です!!
フロントは至急補強に乗り出さないとマズイと思いますよ。

明日は西口が先発か。5点は覚悟しとかないと。
松永は早めに準備しといて下さいよ。

あ〜もうホントに胃が痛い。一体どうなってんだろ。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

<<.. 2 3 4 5 6.. >>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

