上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ > 西武ライオンズ > ●西武2−4オリックス○

西武ライオンズ

●西武2−4オリックス○


痛すぎる敗戦ですね。
首位の日ハムに6.5ゲーム差をつけられての折り返し。
かなり厳しくなってきました。

岸、涌井に続いて帆足までもが初回に失点。
何で揃いも揃って序盤グダグダなのよ。
なんかの演出なのそれは?

まぁ7回2失点じゃ〜攻められないけどさぁ。
先制点与えるとどうしても攻撃に勢いがつかないからなんとか粘って欲しいんだけど。。。まぁしょうがないか。帆足は攻められない。

リリーフ陣は今日もナイスピッチングでしたね。
藤田、岩崎とそれぞれ1イニングずつをパーフェクトピッチ。

藤田の投球は初めて見ました。
誰ですか?150km/hを超えるストレートがあるとか言ったのは?
140km/hそこそこしか出ないじゃないですか(笑)

制球に難ありと聞いてましたがそうでもなさそうですね。
スライダーの制球は良かったと思います。
カブレラへの最後の1球は逆球でしたが。

もしかしてスライダーって2種類あります?
縦に割れるのと横滑りするのがあったような。。。
見間違いかしら?
シンカー系の球はないんですかね?
じゃぁ現状では岩崎の方が上かな。

でも3者凡退は素晴らしいです。
ウチのストッパーは滅多に3者凡退で抑える事が出来ないですから。
もっと結果を残してストッパーの座を奪い取ってください。

岩崎は今日も神ピッチでしたね。
その調子で後半戦も頼みますよ。

えーと最後に投げたの誰だっけ?
どうしても思い出せない。
まぁ記憶するに値しない人物って事ですね。
思い出したら怒りで寝れなくなりそうだから無理して思い出しません。

投手陣はこれくらいにして今日の野手陣はちょっといただけなかったですね。
左腕の山本に対して例によってズラっと右打者を並べた打線。
揃いも揃って強引に引っ張る打撃をしてたのには何か理由でもあるんですか?あそこまで徹底してるって事はベンチの指示ですよね?

甘く入ったインコースの球を思い切って引っ張るなら分かりますけど外のボールまで強引に引っ張るなんてちょっと理解出来ないです。

途中(4回裏くらいかな?)円陣を組んだ時にそろそろ右打ちに切り替えるのかな?と思いきやまだ引っ張りを続けてるし。
結局6回から右打ちに切り替えるも時既に遅し。
山本には6回2/3を1失点に封じられました。

今季6勝しかしてない相手に既に3勝を献上してますからね。
何とか4勝目は阻止しましたがもう完全にライオンズキラーですよ。
左腕対策は後半戦の鍵になってきそうです。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

☆ライオンズグッズオークション☆

<<○西武4−2オリックス● | 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪トップへ | ●西武1−5楽天○>>

この記事へのコメント

  • aki
  • 2009年07月23日 00:27
  • lunaさんのおっしゃる通り今日の敗戦は痛い。
    同じ投手にやられっぱなしってのは腹がたちます。個人的には左打者も加えたほうがいいと思う。
    右ばっかなら配球も組み立て易そうですし。
    今日は10回からしか観戦できなくて藤田は見てないですけど150と140じゃ話が違いますね(笑)

    奇遇ですね 僕も最後に投げた奴覚えていません。
    「努力なくして力なし」じゃなくて、「努力しても力なし」

    負けてしまいましたが後藤に1号が出たのは嬉しかったです。後オカワリ君に一発が出たのが大きい。最近出てなかったので何かホッとしました。
  • luna
  • 2009年07月23日 14:02
  • >akiさん
    小力は多分努力してないですよ。
    球種も増えてませんし。
    彼にとっては野球よりブログの方が大事なんでしょう。
    大沼、藤田、岩崎がまともに機能してくれれば彼の顔はみなくて済むんですけどね。
    新外国人の補強にも期待しましょう。
  • jet missile
  • 2009年07月24日 01:09
  • 昨日も行ってました。
    今年長い試合多すぎです。
    小野寺は1イニングは抑えてもイニング跨ぐと劇場開きすぎ。
    太陽も入ったので太陽と大沼と小野寺で1イニングずつピシャリと抑えないと同じ負け方の繰り返しになっちゃいますね。

    太陽は度重なる故障で既に技巧派に転身したのでもう150kmは出ませんよ。
  • luna
  • 2009年07月24日 09:29
  • >jet missileさん
    いやぁ〜、藤田、大沼、岩崎で1イニングずつ抑えてもらいたいですね。
    小野寺は勝ってても負けてても勝負がほぼ決まった場面でしか見たくないです。

    藤田にはヤクルトのイムのようになって欲しかったのですが甘かったですね(^^;)

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。