上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ > 西武ライオンズ > ○西武4−2オリックス●

西武ライオンズ

○西武4−2オリックス●


ついに、ついに、ついに、、、

貯金4の壁を突破しました♪

さすが涌井。岸同様のグダグダな立ち上がりを見せるも要所を締めて7回まで投げ抜く辺りは流石。
ピンチの場面でギアチェンジして三振を奪うところなんかは正にエースといった感じですね。

そしてリリーフ陣が今日も奮闘。
2番手の岩崎は3者連続三振と圧巻のピッチング。
ストレート、スライダー、シンカーが全てキレキレ。

腕の振りが全く一緒で軌道の違う球を投げ分けられたらそりゃ打てないですよね。ただランナーを出してしまうとそれが出来なくなるのが悲しいところ。
トルネードがただのサイドスローになっちゃいますからね。
まぁそこら辺は今後の課題という事で。

小野寺は得意の四球を出すも無失点に抑えたからまぁヨシとしましょう。
何気にここ数試合ずっと自責点0なんですけど3者凡退に抑える事が滅多にないから全然印象が良くないんですよね。
守備に助けられてなんとか抑えた試合も結構ありますし。
まぁ0に抑えてるうちはヨシとしてあげましょう。

ところで今日は星が先発で起用されましたね。
流石にスピードは目を見張るものがありましたがなんじゃあの守備は!?
捕手から野手に転向後はサード、ショートを守っていたと思うのですが、最近は外野も守ってるんですね。知らなかった。

若手を試すのはいいですがエースの登板試合は無難に大崎でいって欲しかったなぁ。せめて6回裏の対清水のところでは代打に友亮を送って欲しかった。
どうせその裏の守備から交代するならね。

まぁ捕手から外野手への転向はライオンズの出世コースなのでいずれは左の長距離砲として大成して欲しいですね。
私が左の長距離砲で一番期待してるのは坂田ですねど(笑)

明日は帆足が先発。浮上の鍵を握っている男と言っても過言ではないです。
最終戦になんとしても勝って貯金5で折り返しましょ〜!!

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

☆ライオンズグッズオークション☆

<<○西武4−1オリックス● | 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪トップへ | ●西武2−4オリックス○>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。