上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ > 西武ライオンズ > ○西武4−1オリックス●

西武ライオンズ

○西武4−1オリックス●


オオヌ魔人降臨!!

いやぁ〜やってくれましたねぇ大沼さん。
先発岸が今日もグダグダの投球内容で5回105球であっさり降板したあと6、7回の2イニングをパーフェクトピッチ。

3点勝ち越した直後だっただけにこれは大きかったですね。
これでオリックス打線は完全に沈黙しました。

岸は悪いながらも1失点で凌ぐあたりは流石。
でもダブルエースの一角として5回降板はいただけない。
ストレートで空振り取れないし得意のカーブも制球が最悪。
チェンジアップとスライダーだけでよく凌いだなぁという印象だけどこの引き出しの多さも「負けない投手」たる所以なんでしょうね。

オールスター明けはちょっと間空けて3カード目の日ハム戦からにしてあげたいですねぇ。
涌井は2カード目のオリックス戦初戦から。
1カード目の楽天戦は適当に凌いでください(爆)

ところで何故に今日のヒーローが岸と小野寺??
大沼とG.G.でしょうが。
G.G.なんて同点打(記録上はライト小瀬のエラー)となったライト線へのツーベースや勝ち越し点を演出した巨体をいかしての送球ブロック。守備ではカブレラを3塁で刺殺と攻守に大活躍だったのに。

まぁ送球ブロックってのは冗談だけどあそこまで見事に背中に直撃したのは初めて見ました。ある意味キャッチャー鈴木のデッドボールですね(笑)

明日の先発はエース涌井。
今季何度も跳ね返されている貯金4の壁も涌井ならばあっさりと打ち破ってくれる事でしょう。期待してます!!


それはそうと梨田監督と秋山監督がダルと杉内を1イニング限定で登板させてくれとナベQに打診したとか。

はぁ?何言ってんの?

二人とも明後日の前半戦最終戦に登板させるつもりなんだろうけど自分とこの選手が大事なら投げさせなきゃいいじゃん。
そんなクソみたいな要求を飲んでたら他の選手にしわ寄せがいくよ。
先発投手6人、リリーフ投手5人の計11人で2試合(18イニング)を投げなきゃいけないんだから先発投手は最低2イニング。リリーフ投手は1イニング投げる義務があります。

自分とこの選手(攝津、武田久、ファルケンボーグ)で穴埋めして2イニングずつ投げさせるってんなら話は別ですけどね。

なんかメジャーと違ってオールスターに威厳がないですよね。
勝った方がその年の日本シリーズでホーム開催が4試合になるとかしないとこんなアホな事いう輩が毎年出てきそうで怖いわ。。。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

☆ライオンズグッズオークション☆

<<●西武1−3楽天○ | 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪トップへ | ○西武4−2オリックス●>>

この記事へのコメント

  • aki
  • 2009年07月21日 01:04
  • こんばんは。
    今日は相手チームのミス連発で勝ちが転がりこんできましたね。

    岸にはもう少し頑張ってほしいですね。初回満塁でラロッカに対しての初球ど真ん中のチェンジアップ!?
    ホント打ってこなくてよかった。
    6回からは敗北の方程式(笑)で逆転負けを覚悟してましたが 大沼ホントにありがとう。

    ハム2連戦は中止になって地元のファンは残念でしたけど、個人的には予告先発見るとかなり不安だったのでよかったかな。(笑)
    ワズディンが藤田と入れ替えでファームに行きましたね。このままシーズン終了までファームでそして故郷に帰って頂きましょう。
  • luna
  • 2009年07月21日 09:36
  • >akiさん
    タナボタの勝利とは正にこの事ですね。
    カブレラの2度の暴走、キャッチャー鈴木の暴投、ライト小瀬のエラーともうめちゃくちゃ。

    北海道遠征は中止になってよかったですよね。
    2カード続けて表ローテで挑めるなんてラッキー♪

    オールスター明けもワズディンが上がって来ない状況が望ましいですね。
    でもあれよりマシな投手が2軍にいないのが悩みの種ですが。
    野手と違って投手は若手が全く育ってませんからねぇ。
    2軍の投手コーチは何やってんでしょうねぇ。。。。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。