上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ > 西武ライオンズ > ●西武1−3楽天○

西武ライオンズ

●西武1−3楽天○


完敗です。。。

誰に?長谷部に?リンデンに?野村監督に?

いえナベQにです。

5番江藤って何なんですか?
なんでチーム一打てない奴に5番なんていう大事な打順を任せるんですか?

そもそも何で黒瀬が2軍に落とされなくちゃいけないのよ。
打てない守れない走れない江藤をまず最初に落とすべきでしょうが。
ベテランってだけでずっと1軍に定着されちゃうと若手のモチベーションが下がるでしょうよ。
いくら2軍で結果を出してもなかなか1軍に上がれないし、やっと1軍に上がれてもちょっと結果が出ないとすぐ落とされる。

どうしてもベンチに置いておきたいならコーチとして置いておけばいいのに。
あんなので貴重な1軍枠が1つ無駄になってるかと思うと腹が立つわ。

まぁ今日の試合に限っては5番江藤なんてのはまだ序の口。
ナベQ采配の本領発揮は7回裏無死1,2塁の場面から。

野村監督は好投していた先発長谷部をここで諦め2番手に青山を起用。
6番GGがライトライナーに討ち取られ1死1,2塁となったところでなんと7番友亮をそのまま打席へ送り出す。
続く後藤のところでも代打を送らず結局2者残塁でチャンスを潰した。

左の代打攻勢を仕掛けるならここしかなかったでしょうに!!

7番 友亮 → 大崎
8番 後藤 → 石井(義)
9番 銀仁朗 → 上本

どう考えても↑でしょ!
もしかしたら大崎を代打に出したところで有銘に代えてくるかもしれないけどその時は8番以降をそのままにすればいい。
更にワンポイント攻勢で後藤のところで右投手に代えてくるようであればそこで石井(義)を出せばいい。

結局後手後手に回って何も出来ずにみすみすチャンスを潰す始末。
8回裏には先頭の銀仁朗に代えて大崎を起用するもそのタイミングを見計らって有銘に代えられる有様。
当たり前だっつーの!野村監督に遊ばれてるよ。。。

結局8回、9回は3人ずつで片付けられてジ・エンド。
石井(義)を使わないでの敗戦には悔いが残るよ。

マー君も岩隈もいない楽天に、ホームで岸と涌井を投入してまさかの負け越し。3タテしなくちゃいけないカードで負け越しなんて最悪だよ。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

☆ライオンズグッズオークション☆

<<○西武5−0楽天● | 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪トップへ | ○西武4−1オリックス●>>

この記事へのコメント

  • aki
  • 2009年07月17日 01:32
  • はじめまして。
    数日前からlunaさんのブログ見てます。
    いやーびっくりしました。「5番江藤」
    開いた口がふさがらないとはこの事ですね(笑)
    7回のチャンスもlunaさんと同じ意見です。
    カード初戦岸で勝ってたらなあ。ホント終盤の逆転負けはこたえます。

  • るんるん
  • 2009年07月17日 11:19
  • ドームで観戦していました。全くの収穫なし!!!たとえ負けても、いい試合だったとか、明日につながる試合とかあるけど、そんなもん一つもなし!球場着いた瞬間、江藤の名前を見て、ひっくり返りそうになりました。ほんと、lunaさんの言うとおり、コーチにおけばいい。さえてるね〜、さすがluna采配。なんで、こんなすばらしい人をほっとくのかな〜。lunaさんはスタッフとして、ベンチ入りさせるべきよ!!!
  • luna
  • 2009年07月17日 21:58
  • >akiさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    江藤がまだ1軍にいる事に納得しているライオンズファンなんていないと思うんですけどねぇ。
    江藤自身もこんな成績で1軍にいて恥ずかしくないんですかね?
    仰る通りカード初戦岸で落としたのが痛かったですね。
    なんかもう逆転負けに慣れてしまっている自分が怖いです(笑)
  • luna
  • 2009年07月17日 22:03
  • >るんるんさん
    試合後に江藤が2軍に落ちるんだったら収穫もあったんですけどね(笑)
    黒瀬が2軍に落とされたので相手の先発が左腕の時は江藤がまたスタメン起用されそうで怖いです。
    打率.139の5番打者なんて12球団見渡してもウチだけですよね(笑)

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。