上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪ > 西武ライオンズ > ●西武4−6日本ハム○

西武ライオンズ

●西武4−6日本ハム○


また負けた。。。
これでこのカード3タテ濃厚になっちゃった。

帆足さんは今シーズン全然ピリっとしませんね。
7回3失点ならギリギリ合格かもしれませんけど3本柱の1角を担う立場としては7回2失点以内に収めてもらわないと。

2回、2死から3連打での1失点と6回にヒメネスに打たれた1失点は無駄でしょう。
特に6回のは酷い。ヒメネスなんてアウトローとインハイだけで打ち取れるバッターじゃん。
それをツーナッシングから真ん中高めのストライクゾーンに入れて打ち返されるなんてもったいないにも程があるよ。

でも7回の投球は素晴らしかった。
これはこの回からマスクを被った細川のリードも影響してると思う。

まず先頭の田中賢介をパームで空振り三振。
続く森本にはインコースの厳しい球をうまく右中間にもっていかれたけど、次の稲葉はストレート一本で空振り三振。

アウトコースへのストレート4球で追い込んで誰もがパームを予想していたところへまたストレート。若干中に入っちゃったけど虚を突いた分三振を奪うには十分だった。

続くスレッジはアウトコースへストレートをキッチリ投げ込み空振り三振。
それが出来ればヒメネスなんてカモに出来るでしょーに。
次回は最初からこれ位の投球をお願いしますよ。

問題は中継ぎ陣。
小谷野、高橋、ヒメネスと続くところを正津、星野で3者凡退と目論んでいたところをナントナント1つのアウトも取れずに降板。
これはナベQも頭が痛いでしょう。

細川もポロポロこぼし過ぎだよ。リードはいいけどキャッチングは下手。
特に星野の時は私が見ただけでもこれで3度目のパスボールだよ。
しかも全部普通に取れる球。

1回目は左打者へのインハイ。
2回目は今日と同じく左打者のアウトコースへのスライダー。

なんであれを逸らすかなぁ?ワンバンならまだ分かるけど全部普通のボールだよ。あれ位止めてもらわないと話にならないよ。

9回には中村のエラーで駄目押し点を献上するしホントダメダメな試合だった。

明日はワズディンだから既に敗戦濃厚だけど何とか一矢報いてもらいたいなぁ。ホームなんだしさ。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

☆ライオンズグッズオークション☆

<<●西武2−4日本ハム○ | 上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪トップへ | ●西武6−8日ハム○>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • 4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武〜座席編
  • 4/18、西武ドームでの日本ハム戦を観戦してきました。今シーズン、ホームでの公式戦は初観戦です。 今回は今年から設置されたフィールドビューシートを試してみたかったんですが・・・気が付いたら3..
  • 2009-04-19 14:53
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • 4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武〜練習編
  • 4/18、西武ドームでの日本ハム戦。フィールドビューシートを紹介した座席編に続いて練習編です。 折角のグラウンドレベルの良席&ホームの新ユニフォーム初観戦なので、ライオンズの選手を中心に練習風景..
  • 2009-04-20 23:32
  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • 4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武〜試合編
  • 4/18、西武ドームでの日本ハム戦。練習編に引き続いて試合編です。 ここからのアップの撮影もいつもどおりCanon EOS 40D +EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER E..
  • 2009-04-21 20:23
  • VAIOちゃんのよもやまブログ


Powered by Seesaa
×

