西武ライオンズ

○西武5−2日本ハム●


信じられな〜い!!(byボビー)

6回までノーヒットに抑えられて敗色ムード濃厚の中7回に一挙5得点で逆転勝ち!!
初物、左腕と苦手要素が揃うとウチの打線は完全に沈黙しますね。
菊池に代えてくれてよかった。

GGの火の出るようなピッチャー返しは凄かったですね。
ピッチャーに当たらなくてよかった。

友亮のサードゴロで本塁突入した中村もナイスでしたね。
完全にアウトに見えましたけどタッチしてなかったんですね。
球審の川口さんよく見てましたね。
いつも誤審に泣かされてますけど判定に救われたのって久しぶりじゃないですか?ってその前がいつだったのかも思い出せないけど。

銀仁朗のスクイズやるぞやるぞ攻撃と清家コーチの友亮への耳打ちはちょっとウケました。ただでさえ逆転されて心中穏やかじゃないのにあんな事されたらキレますよね。

石井(一)は結局7回2失点ですか。
相変わらずボール先行四球連発でイライラが頂点に達しそうでしたけど結果だけ見れば合格点ですね。
あまり多くを望んでも可哀相なので勝ったからヨシとしましょう。

岩崎は神ピッチ炸裂でしたね。
トルネードから腕を思いっきり振って、尚且つ同じ腕の振りでストレート、スライダー、シンカーを投げ分けられたらちょっと打てないですよね。
いい時はホント神だわ。

小野寺も無失点だからヨシ。
たまには3者凡退が見てみたいですけどね。

明日はワズディンですか。どうなる事やら。
野上を先発で見てみたいですねぇ。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

●西武1−5日本ハム○


日ハム強い!!

いやぁ〜参った。グゥの音も出ないとはこの事ですね。
涌井にまでグダグダ病が感染しちゃ〜もう終戦ですわ。
せっかく中継ぎ陣が奮起したと思ったら今度は先発陣がボロボロ。
ホントに歯車の噛み合わないチームですね。。。

涌井は中9日で何やってんだか。
ダルは3日天下?大きい事言うといつも負けるよね(笑)
まぁ涌井も人の子。こんな日もありますか。

それより今日も出ましたねあの人が。
え?誰って?あの人ですよあの人。

そう。

8番 ファースト江藤(笑)

間違いなく今日の裏MVPですよ。

3打数ノーヒット。おまけに1失策とは。
頼りになるベテランがチームにトドメを刺してくれましたね。

6回表無死満塁で糸井のファーストへの小フライが江藤の頭を越えて行った時は飲みかけのお茶を噴き出しましたよ。
本人はジャンプしてたつもりでしょうが10cmも飛べてませんでした。
いやそれよりジャンプする前に下がるのが基本でしょ。
いつもベンチでボーっとしてるから足腰が弱ってんでしょうね。

6回裏には2死1、2塁のチャンスでサードゴロ。

7回表には緩々のファーストライナーをまさかの落球。

息つく暇もない怒涛の連続技にチームは完全に意気消沈してしまいました。

ナベQはいつまで江藤を使い続けるんですかね?
ハッキリ言って走攻守どれをとっても高校球児以下ですよ。

相手ピッチャーが左腕の八木から右腕の江尻に代わった時はそれまで四球で2度出塁していた後藤に代えて清水を出したのに、何故か江藤はそのまま。

わざと負けるための采配をしてるとしか思えない。
江藤がスタメンの時はいつも意味不明の采配しますよね。

西口を落としたんだから江藤、清水も落とさなきゃ筋が通らないでしょーが!
そして大崎、ボカチカを上げてくれ!!
いまから優勝しろとは言わないけどせめてプロのプレーを見せてよ。

あんまり舐めてるとファンがソッポ向いちゃうよ。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

●西武5−6オリックス○


石井(一)に続き西口も貯金4の壁を突破出来ず。
ホントいいコンビだわ。

岸がグダグダ王子なら西口はグダグダオヤジですね。
3回もたずにノックアウトとは情けなさ過ぎる。
こんなんでも先発を任せなきゃいけないってのが悲しいですね。

ファーム投手コーチは即刻解雇して欲しいです。
これ程までに若手投手が育ってない球団も珍しいですよね。

リリーフ陣はよく頑張ったと思います。
ここ数試合実に安定してますね。

大沼は3回を被安打1で試合を立て直しました。
星野は1死満塁の場面で左二人を連続三振。
山本は2回を被安打1で無失点ピッチング。

藤田と岩崎はちょっと残念な結果でしたがそれ程悲観する内容でもないでしょう。岩崎は9回の内容からして1イニングで代えて欲しかったですね。

でも控えの投手があと三井と小野寺しか残っていない状況を考えると2イニングも仕方ないでしょう。
これも全て3回もたずに降板した西口のせいですね。

今までのナベQの継投からして9回は小野寺だと思ってました。
そして10回も小野寺続投で11回に岩崎登板だと。
でも前回そのパターンで小野寺も2イニング目につかまりましたからね。

3連投となる小野寺より2連投の岩崎を選択したという事でしょう。
苦渋の決断でしたね。

それにしても何で大崎が2軍に落とされなくちゃいけないんですかね?
落とすなら清水でしょうが。
何ですかあの守備力は?シングルで止めれる当たりをツーベースにされちゃピッチャーもたまったもんじゃないですよね。
しかも鈍足のカブレラに。。。
打てない走れない守れない選手は江藤一人で十分ですよ。

江藤と清水の代わりにボカチカと大崎がいたら全然違うと思うんですけどね。
いい加減ベテランの優遇とボカチカの冷遇を何とかして欲しいです。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。

西武ライオンズ

○西武6−4オリックス●


今日はオカワリデー♪

いやぁ〜ビックリしましたね。
こんな神懸り的なオカワリ君を見たのは久しぶりです。
いつもは私が見てると全く打たないんですどねたらーっ(汗)

岸は一体いつになったら本調子に戻るのでしょうか。
さすがに次もこんなだったらグダグダ王子を襲名しちゃいますよ。
背水の陣のつもりで頑張って下さい。

山本、藤田は良かったですね。
岸の後を継いだ7回、8回をそれぞれ3者凡退。
これで打線に勢いがついたと言っても過言ではないでしょう。

最後に投げた人は相変わらずでしたけど。。。
貫禄の1四球。
3者凡退に抑える事に何か抵抗でもあるんですかね?
まぁこの人に多くを求めるのは可哀相なので無失点に抑えてる内はヨシとしましょう。

人気ブログランキング ←ランキングにご協力お願いします。



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。