西武ライオンズ

○西武3−2巨人●


大崎ありがトゥ〜!!


日曜日初勝利!!


サヨナラヒットもさることながらヒーローインタビューも素晴らしかったです(笑)
まさがGGの『キモティー』が聞けるとは思ってもみませんでした。
今年最高のヒーローインタビューでしたね。

走攻守3拍子揃った選手だというのは知ってましたがまさか笑いのセンスも兼ね備えた4拍子だったとは!
GG、片岡に次ぐ新キャラ誕生の予感。次回も期待してます!!

そして今季日曜日初勝利をもたらしてくれたのはプリンス岸!
圧巻の制球力でしたね。6回、7回と2死から失点しちゃったのはちょっともったいなかったけど7回2失点は立派です。

やっぱり先発がゲームを作ると試合が締まりますね。
ウチの自慢(笑)のリリーフ陣が2試合続けて仕事するんですからね。

今カードの試合内容は今までとは別のチームの戦いのようでしたね。
去年のいい時の状態に戻ったような、そんな戦い方でした。

ここ数試合は先発がしっかりとゲームを作ってますし、今後浮上していくのも夢じゃないと思わせてくれる試合内容でした。

後々シーズンを振り返ってみて、ターニングポイントは今カードだったと言えるような、そんな展開になるといいですね。


おーっと忘れるところだった。
栗山ナイスタイムリー。9回裏2死の土壇場での同点タイムリー。
守備もナイスでしたよ。

黒瀬もナイスエンドラン。ホントはバントしっかり決めなきゃいけないんだけどまぁ結果オーライか?(笑)

野田もナイス四球。
三球続けてのバントの構えにクルーンが完全にキレてましたね。
最初は代打を送らないナベQ采配に私がキレそうになりましたけどまさかあんな手でクルーンを揺さぶりにかかるとは。
ある意味影のヒーローは野田かも。

次のヤクルト戦は石井(一)、涌井のコンビですかね?
私6月5日(金)の横浜戦を観に行くんで涌井はその時に投げて欲しいんですが。。。

まぁそんな事も言ってられないか。ホームできっちり2つ勝って!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武6−4阪神●


やっとの思いで連敗ストップ。
涌井5勝目おめでとう。

今日はyahooの1球速報で観戦してましたけどハラハラドキドキの展開にもう生きた心地がしませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

ホントに突っ込みどころが満載のゲームでしたね。

まず最初のサプライズは6回の裏。1点差に迫られて尚2死2塁の場面で涌井に代わって登板したのが三井!!

代打桧山を空振りの三振に斬って取ると続く7回も3者凡退で切り抜ける。
映像見てないから阪神打線が貧打なのか三井の調子が良かったのかは分からなかったですけどとにかく涌井の白星が首の皮1枚つながってホッとしたのも束の間。。。

なんとなんと8回から西口が登板!!

間違いなく今年一番のサプライズでしたね。
いくら先発で使えないからって立ち上がりが不安定な西口がリリーフって。
とことんベテランに甘い監督だなって思ってたら連続四球とヒットであっという間に1死満塁の大ピンチに。

あ〜言わんこっちゃない。でもこれで逆転されたらさすがにファームに落としてくれるかな?なんて思ってたら奇跡的に併殺で切り抜けた!!

まだちょっとだけ運が残ってたかな?
でもこのザマじゃ〜さすがに次は使いずらいですよね。
それでも使うのがナベQスタイルなんでしょうけど。。。

そして極めつけは9回の表。
2死ランナーなしからあの1,2番で1点奪取!!

片岡ヒット&盗塁の後に栗山タイムリー。
去年なら当たり前のように見られたこの光景も今年はほとんどお目にかかれませんでしたからねぇ。
1,2番の二人で1点取れるのがライオンズ打線の特徴。

この調子で頼みますよ!!

9回に登板した代理守護神、今日は安定してましたね。
最速152km/hのストレートを中心に押しまくってました。
5月19日以来の登板で休養十分といったところでしょうか。

いつもこうならありがたいんですけどね。

いよいよ週末は巨人との対戦。
帆足さん頼みましたよぉ〜パンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−4阪神○


また負けた。。。

石井(一)は頑張ったんですけどねぇ。
自慢の中継ぎ陣がいつも通りブチ壊してくれましたね。

7回に赤星のバント処理の際に転倒して途中交代になっちゃいましたけど大丈夫ですかね?なんか足に違和感があるとか言ってましたが。

せっかく調子が出てきたのに離脱なんて事になったら最悪ですね。

ウチのリリーフ陣なんとかならないんですかねぇ。
ピンチの場面で登板すると必ずと言っていい程失点しますね。

星野は何やってんですかね?
鳥谷、金本と左が二人続くところで登板してヒットと死球でダメ押し点献上するなんてアホですかね?

先日のカープ戦で好投しちゃったもんだからナベQも夢見ちゃったんでしょうね。私も一瞬期待しちゃいましたよ。

しかも金本に死球だなんて。怪我でもしたらどうすんのよ!!
ただでさえローズを骨折させてるんだから気をつけてよね。

それにしても金本の避け方は凄かったですね。
さすがに偉大な記録を残してるバッターは避け方も天才的ですね。
手の甲にかすっちゃったみたいですけど大事に至らない事を祈ります。

野上は残念でしたね。
初球はいつも通りアウトコースへのスライダーでしたけどちょっとだけ高かったですね。
まぁでも初球から打ってくるような球じゃないですよ。
あれは打った関本を褒めなければ。

岡本は相変わらずですね。
前の投手が残したランナーは積極的に返すという信条は揺るぎないです。
ある意味男気あります。1本筋の通った男ですよ(笑)
イニングの頭からじゃなきゃ好投出来ないんじゃ困るんですけどねぇ。

なんかもう勝てる気がしない。
一昨年と全く同じ暗黒ムードが漂ってますよね。

明日は涌井が頑張ってくれるみたいですけどいかんせん打線が。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武0−3広島○


岸の連勝が12でストップ。。。

涌井と岸で勝てなかったらいつ勝てるんでしょうね。
なんか一昨年Bクラス落ちした時と同じオーラが漂ってませんか?

今日はテレビ観戦出来ず、yahooの1球速報もちらほらとしか見れませんでしたが、、、
銀仁朗、、、日本中のライオンズファンに叩かれてますね。。。

あえて私からは何も言うまい。

試合後カープファンの友達にこんな事言われましたよ。

「銀仁朗って何で1軍にいるの?打てない送れない刺せない。挙句の果てには自分が刺されてるし(笑)」

悔しいけど、、、

なんも言えねぇ。。。

細川はどうなってるんですかね?
今年は年棒大幅ダウンですね。ゴネないでね。

それにしても大竹は凄いですね。
38イニング連続無失点ってただ事じゃないですよ!!
敵ながら天晴れ。

次戦は阪神とですか。ど〜なる事やら。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−7広島○


あ〜イライラする!!

もう西口は使うなよ!!
なんでこんな2軍クラスのピッチャーがいつまでも先発ローテに入ってんの?

初回好調な打撃陣が4点先取したのにその裏にあっという間に追いつかれて次の回にはもう逆転。
何点取ってもそれ以上に取られるんだから完全に野手陣がやる気なくしちゃったじゃん!!

ベテランであっても内容が悪かったら早い回で降ろすとか言ってたけどそれ以前に使うなよ!!
なんで6点もハンデあげなきゃいけないのよ。広島ナメるなよ。

力のある若手は1回の失敗ですぐファームに落とすくせに力の衰えたベテランは何回失敗しても使い続けるんだね。
温情采配するなって。何回も言うけど野球ナメるなよ!!

今年何回こういう勝ちゲーム落とした?ちょっとは学習しろよ!!
あ〜ホントイライラするわ。。。

そんなイライラを一気に吹き飛ばしてくれたのがボカチカ。
え?なんでボカチカかって?

テレビ中継見てた人は気づいたと思いますが、ベンチでボカチカが選手名鑑見て広島投手陣について勉強してる映像がアップで映ったんですよ。

アンタ日本語読めないでしょ〜!?

って思わずツッコんじゃいましたよ(笑)
真剣に真顔で見てるもんだからもーおかしくって。
でもその真摯な姿勢は大好きです。明日はスタメンに復帰するかな?

西口以外のピッチャーは良かったですね。
大沼さん今日も3イニングお疲れ様でした。
ホント好き勝手酷使してくれますよね。故障しない事を願うばかりです。

三井は置いといて、、、

野上は凄かったですね。
右バッターのアウトローへのスライダー、ストレートいずれも制球抜群でした。最後栗原への高めのつり球が真ん中に入っちゃったのはご愛嬌で(笑)
それでもポップフライに打ち取るんだからやっぱりあのストレートはキレてるんですねぇ。

そして野上以上に凄かったのが星野。
なんと2イニングをパーフェクト。右も左も関係なし。
次々とコーナーに決めまくって打者6人を手玉に取ってました。

広島の傾斜の緩いマウンドが合ってるんですかね?
いつもこうだと凄い助かるんだけど。。。

長々と書いちゃったけど最後に1つ苦言を。
9回表2死1塁の場面。ファースト栗原がベース離れてノーマークにしてんのに栗山は何で走らなかったんだ??

2点差だから走っても意味ないと思うかもしれないけど、仮に打球が三遊間の深いところへ飛んだ場合、2塁フォースアウトになる可能性があるんですよね。

私は何回かそういう場面を見た事があります。
だからやれる事はしっかりやっておかないと。

明日は中5日で岸ですかね。
もうピッチャーいませんからね。
中5日だといつもピリっとしないんですよねぇ。

敵地であっても連敗だけは避けたいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武10−6横浜●


最後はイマイチスッキリしない勝ち方だったけど勝ったからまぁいっか。

昨日のお返しなら20点くらい取ってやらないと気がすまないけど許銘傑クラスのピッチャーなんてそうそういないから10点が妥当か。

昨日のお釣りは浜スタで返してもらいましょう。
まだまだ打ち足りないですよ。

それにしても今日のスタメンは思い切りましたねぇ。
ボカチカに代えて友亮とは。
ボカチカは昨日3三振でしたからね。気分転換でしょうか。

ボカチカって打率は低いけど四球が多いから出塁率は高いんですよね。
チームでは中島に次いで2位です。実に4割近い出塁率です。
HRも多いし9番打者としては十分な成績ですよね。

そのボカチカに代わってスタメンに入った友亮が猛打賞の活躍を見せるんだからやっぱり野手の層は厚いですね。

銀仁朗に代わってスタメンマスクをかぶった上本も2安打。
さすがに打力は銀仁朗とは比べものにならないか。
リードの事はあまりよく分からないですけど銀仁朗みたいに明らかにおかしなリードは見た事ないしまあまあ無難なとこなんじゃないでしょうか。

栗山はやっと本調子に戻りましたかね。
たった1、2試合じゃ分からないけど戻ってくれないと困りますよね。
栗山の復調なくしてこのチームの上昇は有り得ないですから。

それにしても栗山のヒーローインタビューって。。。

カッコイイ揺れるハート

喋りが流暢だから何か引き込まれるんですよね。

惚れてまうやろーあせあせ(飛び散る汗)

後は片岡の復調を待つのみ。
12球団最強の1,2番と言われた昨季の状態に早いとこ戻して下さいな。

明日の先発は西口ですよね?
前回奇跡の無失点ピッチングを見せてくれましたけど明日はどうでしょうね?
なんといっても鬼門の日曜日ですからね。

勝ってくれたらラッキーって気持ちで見てますよ。頑張って下さい。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−15横浜○


最下位横浜相手にホームでエースが負けた。。。

初回にいきなり2点取られて3回に味方打線が追いつくもすかさず3失点。
更に2点返して1点差に迫ったと思ったらとどめの1失点。

エースらしからぬグダグダな投球内容。
涌井でもこんな事ってあるんだね。
さすがの涌井も全部勝つのは無理だからね。こんな日もあるか。

涌井の後に出てきた敗戦処理の二人はさすがですね。
二人合わせて貫禄の7失点。
二人共ファームですら炎上してたんだから当然と言えば当然の結果。

土肥、岩崎を落として更にヒドイピッチャーを上げてくるんだからナベQってホント分かんないですよね。

結果の出ない選手を落とすのはいいけどその前にファームの状況確認してからにしてもらえないですかね?
落とす選手より状態のいい選手を上げて来ないと意味ないじゃん!!

これだけコテンパンにやられたら普通はあまり腹も立たないもんだけど最後の最後にハラワタが煮えくり返りそうになった!!

なんであんな場面で大沼を出すのよ!!

許が打ち込まれ過ぎていつになっても試合が終わらないって状況だったけど何点取られようが1敗は1敗でしょ!?
最後まで投げ切ってこそ敗戦処理ってもんですよ。

しかも何でよりによって大沼なんですか!?
ただでさえここ最近登板過多で調子崩してたのにあんたがトドメ刺してどうすんのよ!!

大沼のストレートが138km/hだなんて。いつもより10km/hも遅いですよ。
明らかに状態おかしいですよね?
右肩に張りが出て離脱なんて事になったらどう責任取ってくれるんですか?
頭丸めて下さいね!!(ってもう髪ないか

明日は勝てるかなぁ??競った展開は見たくないなぁ。
明日は大沼休ませたい。
野上も使いたくないなぁ。最低でも中3日は空けないと。

岡本、小野寺で凌げるでしょうか?うぅ〜難しそう。。。
帆足には8回まで投げてもらいたいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

阪神が野田獲り


去年のオフから話題にあがっていましたがとうとう動き出したようですね。


・阪神が西武・野田獲り…経験豊富な捕手補充急務
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090522-OHT1T00041.htm


交換要員は誰でしょうね?
1対1なら筒井か阿部あたりですかね?
でも去年のオフ阪神から筒井でトレードを打診されて断った経緯があるとか。
今年の成績で考えが変わってますかね?

ライトのポジションも補強したがっているみたいなんで高山か大島も加えて渡辺か江草を獲れないですかね?
向こうから打診してきたトレードなんで多少は足元みてもいいのでは?(^_^;)

生え抜きの選手を失うのはツライですが、出場の機会に恵まれない選手にとっては新天地で活躍する機会を得られるのはいい事。
涙をのんで送り出してあげましょう (/_<。)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

新助っ人獲得へ!!


いよいよフロントが重い腰を上げましたか。
遅いですよ全く。。。

・新助っ人獲得へ 投手を中心に候補数人絞る…西武
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20090522-00000038-sph-base

グラマンは8月まで復帰出来そうもないみたいなのでリリーフピッチャーを獲得して欲しいですね。それこそグラマンの代役でストッパーを務められるくらいの。

ファルケンボーグ、シコースキー並みの強力な助っ人をお願いします。


阪神がブラゼル獲得ですか。

・阪神が元西武のブラゼルを獲得へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000512-san-base

あの低打率と三振数の多さ、引っ張る事しか出来ないバッティングが印象的です。
とにかくバットに当たらない!膝元に落としたらまず当たりません!

同じコースに同じ球種を3球続けて投げられて三振した時もありましたね。
今となっては苦い思い出です(笑)
阪神ファンにブーイングされないよう頑張って下さいね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武2−1中日●


いやぁ〜シビレる展開でしたねぇ。
yahooの1球速報見ながらハラハラドキドキしてました。
映像で見たかったなぁ。

こういう展開で勝ったのって今シーズン初じゃないですかね?
ちょっと記憶にないなぁ。

石井(一)ナイスピッチング!!
ここ数試合は好投と炎上を繰り返してたけど初めて2試合続けて好投しましたね。
いよいよ調子上がってきましたか?
この調子で頼みますよ。

そしてなんと言っても野上!!
中継ぎ陣の救世主ですね!!
プロ初勝利おめでとう♪

一昨日の日記で野上を中継ぎでフル回転させて欲しいって書きましたけどその願いが叶いました♪
でもてっきり野上は5/25(月)の広島戦で先発させるんだと思ってました。
涌井、岸を中5日でフル回転させないとどうしても谷間が出来ますからねぇ。

5/25(月)はどうするんだろう?
中5日で岸?それとも。。。許銘傑??

う〜ん、どうでるナベQ!?
許に投げさせるくらいなら平野に投げて欲しかったけど。。。(;>_<;)

ナカジもナイス♪
同点HRにサヨナラヒット。大活躍ですね。
イマイチ波に乗れない打線を引っ張ってって下さいな。

次戦の対横浜は涌井、帆足できっちり2つ勝ちましょ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−7中日○


またですか?もう飽きたんでけどこの負けパターン。。。
あまりにもワンパターン過ぎて私の記事も同じ内容の使い回しになっちゃうじゃないですか(笑)

一体何をどうやったらこうも確実に逆転負け喰らうんですかね?
ピンチの場面で登板して確実に塁上のランナーを全部返すというのはある意味凄い事ですよ。狙ってやる方が難しいですって。

今日は岸君の白星を消しただけでは飽き足らず更にダメ押しの2ランHR食らって最後は小野寺劇場開演と。グダグダのフルコースですね。

星野は相変わらず仕事しないし小野寺はいつものように先頭打者を歩かせてタイムリー打たれてる。全く成長しませんよね。

左を抑えられない左のワンポイントに一体何の価値があるのでしょうか?
今シーズン左打者に対して25打数9安打5四死球。出塁させる確率は何と脅威の5割6分です。二人のうち一人討ち取れればいい方なんです。これがナベQが左のワンポイントとして起用している星野の実情です。

最近の試合を見て分かる通り。ウチのリリーフ陣はランナー背負った場面で登板すると確実と言っていい程失点します。
メンタルが異常な程に弱いんです。
その割にイニングの頭から登板するとヒットを許しながらも一応無失点に抑えたりします。特に岡本(慎)、大沼はその傾向が強いです。

右左にこだわって1イニングを複数の投手で抑えようとしても良い結果が得られた試しがないので、思い切って1人に1イニングを任せたらどうでしょうか?

まぁ小野寺はイニングの頭から登板しても何も変わりませんけどね(笑)
彼は既に勝敗の決まった展開でしか好投出来ません。

岡本(慎)、大沼の二人で8回、9回を凌げれば大分違ってくると思いますけどねぇ。本当は野上も中継ぎでフル回転して欲しいんですけど野上はやっぱり谷間での先発要員なんでしょうし。

あー台所事情が苦しいです。。。
とりあえずグラマンが本調子で復帰してくれない事には浮上は見込めそうにないですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武5−8ロッテ○


また負けた。日曜日はどうしても勝てませんね。

平野よ。期待していたのになんだあのザマは!!
打者から逃げているとかそういう次元じゃないです。
ただ単純にストライクが入りません。

強風の影響もあったでしょうけどあそこまでイラつくノーコンは久々に見ました。
ファームで何やってたの!?腐ってたの??

おかしな起用ばっかりでリズムがつかめないのかもしれないけど同じような境遇の野上が素晴らしい投球をしているだけに言い訳は出来ないよ!

ハッキリ言って私が今シーズン見た投手の中で最低のデキでした。
しっかり反省して次に生かして下さいよ。

それはそうと平野に代わって降格したのは岩崎ですか。
いつもピリっとしませんけど一応7試合に登板して7回2/3で防御率0点なんですけどね。
他に落とされるべき人は沢山いると思いますけどこればっかりは監督の好き嫌いなんでしょうね。

左を全く抑えられない左キラーとか、防御率4点台後半の代理守護神とか。。。
ナベQの頭の中には昔の一番いい時のイメージが焼きついてるんでしょうね。岩崎ツライでしょうけど諦めて下さいね。

ナベQに好かれていると言えば野手陣では江藤ですね。
今日も6回の1死1,2塁の場面で何を血迷ったか代打江藤って。
大崎の代打なんだから友亮か松坂だと思ってたのに。

いつもは同じポジションの選手を代打に起用するセコイ采配をする癖に温情采配の時はセオリー無視なんですね(笑)
無様に三振した江藤に代わってセンターの守りについた松坂が8回に3ランHR打っちゃうんだから皮肉なものですよね。

ここまで裏目裏目に出る采配も珍しいですね。
来週から交流戦が始まりますけどとりあえず涌井と岸の時くらいは勝って下さいな。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武4−6ロッテ○


また借金生活か。。。

昨日の試合では最強打線が持ち味を発揮して大勝しましたが、
今日の試合では最凶リリーフ陣が持ち味を発揮して惨敗しました(爆)

ホントにどうにかならないんですかねぇ。
今シーズンあと何試合こんな感じで勝ちゲームを落とすんでしょうか。

先発陣は僅差でマウンドを譲ったら負けを覚悟した方がいいですね。
どうしても勝ちたかったら僅差のゲームでは最後まで投げ抜いて下さい。
100球程度で降板するとこういう目に会いますからね。

ウチのリリーフ陣のモットーはこんな感じですかね。

1.とりあえず空いている塁は埋めろ

2.打たれる位なら歩かせろ

3.前のピッチャーが残したランナーは返すべし

ヒット1本で3点献上するなんて狙ってやる方が難しいでしょ(笑)

ナベQ采配もおかしくないですか?
何で星野続投なんですか?
どう考えても福浦まででしょ?

何のための左キラーよ。
ていうか左打者に対して被打率.360ってどうなの?
どこが左キラーよ(笑)
土肥の方がマシじゃん!!

誰を出してもドッコイドッコイだから采配するのも大変でしょうけど、だったら帆足続投か大沼に1イニング任せて欲しかったです。
それで負けなら諦めもつくってもんですよ。

大沼以外のピッチャーで負けたらどうしても『やっぱりな』って気持ちが強くなっちゃうんですよねぇ。。。

明日は鬼門の日曜日。交流戦前の最終戦です。
明日勝って5割で交流戦に突入するか、負けて借金2で突入するか。
この差は大きいと思います。

頑張れ平野!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武18−0ロッテ●


4連勝で勝率5割復帰!!

だぁ〜はっはっはっ♪笑いが止まらない。
17安打18得点の猛攻でロッテを粉砕。

涌井プロ入り3度目の完封勝利おめでとう♪
大量援護にも集中力を切らさずに淡々と投げてましたね。

打撃陣はみんな打ち過ぎて誰がヒーローなのか分かりにくくなっちゃったけどやっぱり4回表のGGの2点タイムリーとボカチカの3ランHRが大きかったですね。

初先発の大崎もいい味出してましたね。
特にボカチカの一塁ファールフライで3塁からタッチアップしてきた場面は久々にしびれました。

さすがWBC強化試合で大暴れしただけの事はありますね。
今後松坂、坂田と共にチームに新しい風を吹き込んでくれるんじゃないでしょうか。期待大です。

この調子で明日も勝っていい状態で交流戦に突入したいですね。
帆足さん頼みますよぉ〜!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武3−1オリックス●


敵地で3連勝〜♪


そしてなんとなんと。。。


西口が7回無失点!!


いやぁ〜こんな事もあるんですねぇ。
4回まで毎回得点圏にランナーを置いて無失点で切り抜けるなんて。
粘りの投球と言うかオリックスの拙攻に助けられたと言うか。。。

まぁ勝ったからなんでもいいです。

打線の方もHR3本で3得点って(笑)
しかも片岡のランニングホームランは1ヒット1エラーじゃ!?
まぁHR1本儲けたからいいですけど。

なんかやっとチームに勢いがついてきましたねぇ。
明日涌井が勝ったらもっと乗っていけそうですね。
この調子で一気に借金返済と行きましょ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武8−3オリックス●


久々の連勝〜♪

なんとなんと今月初の連勝ですね。

3度目の対戦でやっと山本を攻略出来ました!
これで今シーズンカモにされずに済みそうですね。

それにしても中村は凄いですね。
2打席連続2ランHRですか。
去年の日本シリーズを思い出しますね。

この調子でホームランキングを独走して欲しいです。
56HR期待してます!!

グラマンの代わりに昇格したのは大崎ですか。
OP戦で大活躍した割にはファームでたいした成績残してませんけど何で昇格したんですかね?

同じ外野手で大崎より高打率の大島は。。。
3割4分打ってる黒瀬は。。。

まぁ色んな選手にチャンスを与えるのはいい事です。
大島、黒瀬もそのうち上がってくるでしょう。
んでもって江藤はさっさと落としちゃって下さい。

この調子で敵地3連勝といきたいですね♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武6−5オリックス●


岸君開幕6連勝〜♪

あ〜最後はヒヤヒヤしたあせあせ(飛び散る汗)
ボカチカが岸を、そしてチームを救いましたね。

いつもはあの積極性が裏目に出てポカミスやらかすんですけどたまに今日みたいな超ファインプレーもやるんですよねぇ。
これだからボカチカはやめられない(笑)

リリーフ陣は今日は内容を問いません。
よくぞ1点差を、そして岸君の白星を守りきりました。

小野寺もよく頑張った。またグラマンが離脱して苦しい状況になったから今日みたいなピッチングでチームを救って下さい。
ナベQは抑えは小野寺しか起用する気がないみたいだからやってもらわなきゃ困るんですよね。ホント頼みます!!

それはそうと坂田って何かオーラが出てませんか?
映像で見れたのは第4打席の1打席だけだったけどアウトコースのボールをきっちり逆方向に狙ってましたね。
あの体格でコースに逆らわないバッティングが出来るとは意外です。
将来期待出来そうですね。

明日は石井(一)対山本ですか。
今季3度目の対戦ですよね。

過去2度の対戦ではボンバーマン石井が自爆してコテンパンにやられてるんでそろそろリベンジしたいところですね。
山本に負けてるのってウチだけですよ。。。

明日は用事があるので携帯で観戦します。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

グラマン登録抹消


グラマン2度目の登録抹消です。


・西武ライオンズオフィシャルサイト
http://www.seibulions.jp/news/detail/1571.html


何があったのでしょうか??
代役は平野ですかね?


はぁ〜、、、ため息しか出ない(T.T)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−8ソフトバンク○


また日曜日に勝てなかった。。。

でも野上はよく頑張ったと思う。
潜在能力の高さは良く分かりました。
現時点でも西口、ワズディンより力は上だと思います。

今日打たれたのは全部銀仁朗が悪いです。
何なんですかあのリードは??

まずチェンジアップを要求し過ぎです。
3回まで田上のソロHR以外はパーフェクトに抑えてましたが、チェンジアップがほとんど決まっていないのは一目瞭然でした。
全15球のうちストライクゾーンにいったのはたったの3球です。

4回に限れば5球のうち1球もストライク入ってません。
それをどうしてもストライクの欲しい場面で要求するなんて正気の沙汰じゃないですよ。

そして1番の問題は4回裏1死満塁でバッターオーティズの場面。
初球インコースのストレートをファール。
2球目のスライダー、3球目のチェンジアップを見送ってカウント1−2からインコースのストレートをまたもやファール。
5球目のスライダーを見送ってフルカウントから6球目のスライダーを泳ぎ腰になりながらもなんとか粘ってファール。

ここまでの状況でストレート待ちである事は誰の目にも明らか。
そんな状況でなんと銀仁朗の要求はインハイのストレート。

構えた瞬間その場にいた全員が「エッ!?」って言いましたよ。
bjayなんてサイダー噴き出しましたよ(笑)

結果は当然の如くレフトに弾き返され2点タイムリーツーベース。
野上は降板になってしまいました。

満塁でしかもフルカウントの場面でルーキーにインハイを要求するバカがいるとは思いませんでした。
もうボール球が投げれない状況で要求するボールですか??

かなりの確立で押し出し四球。ストライクゾーンに入っても痛打されるのがオチです。野上はきっちりストライクゾーンギリギリに放ったのでたいしたもんですよ。それで打たれたんだから100%銀仁朗の責任ですよ。

本当に細川の離脱が痛いですね。
1日も早く復帰して欲しいものです。

明後日は中7日で休養十分の岸君に得意のオリックスを封じてもらいましょう。期待してます!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武9−1ソフトバンク●


帆足今季初勝利♪

いや〜、やっと勝ってくれましたね。
長かった。ホントに長かった。
最後の最後に完封逃すあたりがまた帆足らしい(笑)

次回もこの調子でお願いしますね。

坂田もプロ初安打初打点おめでとう。
凡退した打席は軽くあしらわれてた感じだったけどとにかく1本出て良かった。これからも頑張って。

それにしてもソフトバンクの投手リレーは豪華ですね。
藤岡、久米、神内が敗戦処理とは。
明日は杉内だから惜しみも無く投入してきたって事でしょうか?
一泡吹かせてやれたらいいですね。

明日は鬼門の日曜日。今季日曜日初勝利なるでしょうか??
先発はルーキー野上。相手は杉内だし負けてもともと。
5回5失点位ならワズディン、西口、石井(一)と同等です。

頑張れ〜!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

1 2 >>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

