西武ライオンズ

○西武3−1ロッテ●


エースの力投で勝率5割復帰!!

毎回の12奪三振で1失点完投とは恐れ入りました。
それにしても164球も投げて大丈夫なのかしら??

不甲斐無いリリーフ陣のせいで涌井、岸が潰れないか心配だよあせあせ(飛び散る汗)

わたくし明日から一足早いGWに突入しまするんるん
しばらく羽を伸ばしてきますので、その間ライオンズの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん毎日携帯で速報はチェックします。

皆さんよいGWを(^o^)/

カズさんは毎日球場に通いそうですね。
応援頑張って下さい!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−2オリックス○


とうとう借金生活に。。。orz

西口は今シーズン初めて仕事しましたね。
6回と1/3を自責点1ですか。
良かっただけに初回の3連続四球での押し出しが悔やまれますね。

大沼はとうとう力尽きましたか。
でも大沼で打たれたら仕方ないと言われるまでに成長したのは喜ばしい事ですね。
まだまだ防御率は0点台。これからも頼みますよ。

しっかし打線は元気ないですねぇ。
チーム打率がリーグ5位じゃないですか。
開幕当初の勢いはどこ行ったんでしょうねぇ。

う〜ん、なんだか今シーズンは波に乗り切れませんね。
一昨年と同じような雰囲気を感じるのは私だけでしょうか??

接戦をものにした試合が1試合もないような気がします。
可能性は低いですが去年同様GWでの爆発を期待しましょう。

初回に後藤の打球が直撃したカブレラは右足骨折で全治2ヶ月だそうです。
残念ですね。早く元気になって帰って来て下さい。

広島がマクレーン獲得を狙っているそうです。
懐かしいですねぇ。外へ逃げる変化球に対応出来ずに日本球界を去った男。
久しぶりに見てみたいです。

懐かしのツインバズーカの話題を取り上げてみました。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武3−6オリックス○


石井。。。

初回に5失点って何やってんのよ。
僕がボンバーマンになりますよ」って自爆するって意味だったの(笑)

ゲームなんてやってる暇あったらもっと練習してよ。
オープン戦でも打ち込まれてシーズン開幕しても全然エンジンかからない。
1回ファームに落としたらどうだろうか。
もしかしたらファームでも通用しないんじゃない!?
そうなったらもうずっと家でボンバーマンでもやっててもらいましょう。
使えないオッサンはいらないから未来のある若手にチャンスを上げて欲しい。

2番手で登板した平野は素晴らしかったですね。
7イニングを3安打1失点。
最後の振り逃げでの1失点も細川が逸らさなければ無失点だったのにね。

平野って岸君みたいなカーブ投げるんですね。
平野の投球を見たのって前回の日ハム戦での1イニングだけだったんだけどその時は投げてたっけかな?
きっと岸君に教えてもらったんでしょうね。

是非とも次回は先発でチャンスを与えて欲しい。
ワズディンを落として石井(一)が中4日で26日のロッテ戦で先発。
そして平野が中6日で29日のソフトバンク戦に先発ってのはどうだろうか?
今シーズンはダメでもきっと来年は2桁を狙える投手に成長してくれると思います。

平野を先発に回すとますます中継ぎが弱くなるけど先発だって相当弱いですからね。
涌井と岸以外は全く仕事してません。

防御率
岸 孝之2.22
涌井 秀章2.57
ワズディン4.05
帆足 和幸5.00
石井 一久7.11
西口 文也7.94

なんですかこの燦々たる成績は。。。
ファームで土肥、山本、藤原あたりが結果を出しているので誰かをあげて中継ぎにまわせばいいと思います。

明日は西口さんですか。
また5失点以上は覚悟しなければいけませんね。

また打線爆発で奇跡の3連勝を飾る事を期待しています。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武7−1オリックス●


岸君開幕3連勝〜ヾ(@^▽^@)ノ

今日はYahooの1球速報で観戦しました。
最終回にフェルナンデスの打球が直撃して降板したみたいですけど大丈夫なんでしょうか?
ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

それにしてもオリキラーっぷりは半端じゃないですねぇ。
初回に4点のリードを貰った事もあって落ち着いて投げられたんじゃないでしょうか。
やっぱり一流の投手は違いますね。ワズディンとはえらい違いだわ。

私の予想は見事にハズレちゃいましたねσ(^◇^;)
初回の4得点は意外でした。もっと手こずると思ったのに。

2回から5回までは見事に押さえ込まれましたね。
6連続三振とは。これが本来の金子の力でしょう。
初回のチャンスをモノに出来たのが非常に大きかったですね。

明日の先発は石井(一)。前回はそこそこの投球をしてましたしそろそろやってくれるんじゃないでしょうか。
オリの山本にもリベンジしないと!!

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

対オリックス3連戦勝敗予想


明日からのオリックス3連戦の結果を予想してみました。
予想と言えど負ける姿は想像したくないので完全に私の願望です(笑)

第一戦
○西武4−2オリックス●
先発 岸 vs 金子
[展望]
ライオンズ先発はオリックスキラーの岸。
前回は出会い頭の一発を食らって8回2失点でしたが今回はそれ以上の結果を期待。
オリックス先発は金子。
前回はなんとか攻略しましたがその後復調しており苦戦は必至。
左の3人、特に石井(義)がキーマンになりそうな予感。

第二戦
○西武4−3オリックス●
先発予想 石井(一) vs 山本
[展望]
ライオンズの先発予想は石井(一)。
前回はローズの一発に泣きましたが3回まではパーフェクトピッチ。
今回はキッチリリベンジしてくれるはず。
オリックスの先発予想は山本。
前回は完璧に抑え込まれましたが同じ相手に続けてやられる訳にはいきません。こちらもリベンジを期待。
(注)ファーストは平尾でお願いします。江藤はもう結構です。

第三戦
○西武9−7オリックス●
先発予想 西口 vs 中山
[展望]
ライオンズの先発予想は西口。
防御率7.94で2勝0敗の奇跡の男。
今回も6回5失点ならば御の字か。
オリックスの先発予想は山本。
今シーズン初対戦となる山本。どこまで調子を戻しているか気になるところ。
そろそろ左腕アレルギーを払拭してもらわないと。
今回も西口の神通力が発揮される事を期待。

いつまでも嘆いてばかりいられません。
皆さん張り切って応援しましょ〜パンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武6−8日ハム○


やっぱり3タテ食らったよ。

久々に頭にくる試合だった。
こんな試合見せられたらこの先競った試合は1つも勝てないんじゃないかと思っちゃうじゃん。

ウチの中継ぎ陣は12球団最弱だとは思ってたけどここまで酷いとは思わなかった。

6回からリリーフしたピッチャーで失点しなかったのは大沼だけ(ワンポイントの星野は除く)
どいつもこいつも逃げのピッチングで打者に向かって行こうとしない。
誰の顔色うかがって投げてんの!?勝負すべき相手は打者だろが!!

打たれたらどうしようふらふらって気持ちがテレビで観てる私にまで伝わってくるようじゃ打者には完全に見下ろされてるって。
そんなんで抑えられる訳ないじゃん。

ワズディンはもう要らない。さすがに次はないよね?
首脳陣はコイツの何に期待してんだろ?
私は初戦の投球見ただけでこうなる事は分かってたよ。
ワズディンで負けても何にも残らないんだから若手の育成枠にして欲しい。
だったら負けても今後につながるじゃん。
これ以上使えない外人に試合ぶち壊されたらたまったもんじゃないわ。

フロントも使えない先発ピッチャー獲ってくる暇あったら中継ぎ強化しろよ。
去年の日本シリーズで岸君を酷使しなければいけなくなった原因は何だ?
最終戦で先発投手3人で継投しなければいけなくなった原因は何だ?
日本一になったせいで全部忘れちゃったの?

ホント悔しくて悔しくてどうしようもない。
せっかくの週末にこんな試合見せられるファンの気持ちにもなってよもうやだ〜(悲しい顔)



色んな意味で泣けてきます。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武4−6日本ハム○


また負けた。。。
これでこのカード3タテ濃厚になっちゃった。

帆足さんは今シーズン全然ピリっとしませんね。
7回3失点ならギリギリ合格かもしれませんけど3本柱の1角を担う立場としては7回2失点以内に収めてもらわないと。

2回、2死から3連打での1失点と6回にヒメネスに打たれた1失点は無駄でしょう。
特に6回のは酷い。ヒメネスなんてアウトローとインハイだけで打ち取れるバッターじゃん。
それをツーナッシングから真ん中高めのストライクゾーンに入れて打ち返されるなんてもったいないにも程があるよ。

でも7回の投球は素晴らしかった。
これはこの回からマスクを被った細川のリードも影響してると思う。

まず先頭の田中賢介をパームで空振り三振。
続く森本にはインコースの厳しい球をうまく右中間にもっていかれたけど、次の稲葉はストレート一本で空振り三振。

アウトコースへのストレート4球で追い込んで誰もがパームを予想していたところへまたストレート。若干中に入っちゃったけど虚を突いた分三振を奪うには十分だった。

続くスレッジはアウトコースへストレートをキッチリ投げ込み空振り三振。
それが出来ればヒメネスなんてカモに出来るでしょーに。
次回は最初からこれ位の投球をお願いしますよ。

問題は中継ぎ陣。
小谷野、高橋、ヒメネスと続くところを正津、星野で3者凡退と目論んでいたところをナントナント1つのアウトも取れずに降板。
これはナベQも頭が痛いでしょう。

細川もポロポロこぼし過ぎだよ。リードはいいけどキャッチングは下手。
特に星野の時は私が見ただけでもこれで3度目のパスボールだよ。
しかも全部普通に取れる球。

1回目は左打者へのインハイ。
2回目は今日と同じく左打者のアウトコースへのスライダー。

なんであれを逸らすかなぁ?ワンバンならまだ分かるけど全部普通のボールだよ。あれ位止めてもらわないと話にならないよ。

9回には中村のエラーで駄目押し点を献上するしホントダメダメな試合だった。

明日はワズディンだから既に敗戦濃厚だけど何とか一矢報いてもらいたいなぁ。ホームなんだしさ。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武2−4日本ハム○


やられた。。。3安打じゃ勝てないね。

相変わらずエグイ球投げるねダルビッシュは。
涌井君も悪くなかったと思うんだけどやっぱり今の日ハム打線は当たってるね。
どうしちゃったの急に?もしかしてアーリーワーク導入してる?(笑)

初めてカードの初戦を落としたよ。これで負け越し決定。
だって明後日はワズディンだもん。

今日の試合でダルビッシュの攻略法を見つけたよ目

ボール球を振らない!

だって投球のほとんどがボール球だもん。
スライダーなんて曲がり過ぎてほとんど外にハズレてっちゃうし。
カウント悪くしてストライク取りにきたところを狙い打ち!

ってそれが出来たら苦労しないか。。。

WBCで韓国がその作戦でダルを攻略してたけどまずウチの打線には無理だろう。ロッテ打線なら出来そうな気がするけど。

今日は久々に家でゆっくりテレビ観戦出来たので気になった選手についてちょっとコメントします。

・GG
外のスライダーが見えてないの?何回同じ手に引っかかってんのよ。

・ボカチカ
選球眼よくなった?外のスライダー余裕もって見逃してるじゃん。
それが出来れば結構率残せるんじゃないかな。

・岡本(慎)
状態悪くないじゃん。なんでホークス戦はあんなにボロボロだったの?
ストレートは球速こそ出てないけどフォームに躍動感があったね。
変化球の時はフォームがおとなしくなってバレバレだったけど(笑)
いつも逃げずに向かっていったらそこそこ抑えられるんじゃないの?

・ダルビッシュ
何あのカーブ。凄く嫌なんですけど。
前からあんな球投げてたっけ?
右バッターへのインスラも勘弁して。
松坂だって日本にいた頃は使わなかったよ。メジャー行ってからにしてね。

明日は帆足さんですか。
日ハム打線は強力ですけどなんとか一矢報いて欲しいですね。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武12−5ソフトバンク●


片岡の復活祭だぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ

球界屈指のリードオフマンが打線を引っ張ってくれると勢いがつきますねぇ。
11安打12得点の爆勝〜♪

西口は今日もきっちり5失点。見事な安定っぷりだ。
いつになったら6回4失点という私が出した宿題をクリアしてくれるんだろうかバッド(下向き矢印)

今日の最大の収穫は正津と平野ですねグッド(上向き矢印)
グラマンの代役で上がってきたこの二人がきっちり試合を締めてくれました。

特に正津!!ランナーを背負った場面ではホント頼りになりますね。
これぞセットアッパー。
6回裏1死満塁のあの場面、更に追加点が入るようだったらまだまだどっちに転ぶか分からないゲームだったと思う。
これからも頼りにしてますよ。

平野もよく投げた。大量リードがあったとはいえ3回を無失点。
こういう積み重ねが今後に繋がっていくんだと思うよ。

グラマンの離脱を嘆いてばかりはいられない。
チーム一丸となって突き進もう!!

明日は涌井vsダルビッシュですか。
前回の岩隈に続き侍対決ですね。
今の日ハム打線は去年までの貧打じゃないですからねぇ。
はっきり言って全く別のチームですよ。

涌井君でも苦戦する事は必至ですね。
ダルビッシュの立ち上がりを攻めてそのまま逃げ切る展開がベストですね。
片岡の第一打席にかかっていると言っても過言ではない。
病み上がりのところ大変だろうけど明日も頼みます!!

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

△西武2−2ソフトバンク△

今日はYahooの1球速報で観戦しました。

両軍譲らず延長12回引き分け。両チームの皆さんお疲れ様でした。

映像で観てないので詳細なコメントは控えますが、7回表の攻防が良く分からなかったです。
7回表1死1塁の場面で神内登場。
ウチの対左要員の平尾、友亮と続く場面での登板だけに秋山監督の信頼の高さが伺えますね。
でもハッキリ言ってこの起用はラッキーだと思いました。
私だったら絶対にやりません。

平尾はまだしも得点圏にランナー置いた場面で絶対に友亮にだけは左をぶつけたくないです。
で、いきなり平尾がストレートの四球で1死1,2塁。
こりゃもう勝負あったと思いましたよ。

なのにその友亮に送りバントって。。。
次は左の、しかも今シーズン不調の栗山ですよ。
私はもう頭がパニックになっちゃいましたヽ(。_゜)ノ
Yahooの速報が間違ってんのかと思って問い合わせちゃった(嘘)
それともナベQアウトカウント間違えたのかな??

結果は予想通り栗山三振で追加点ならず。
なんだかなぁ〜って感じでしたよ。
どなたか詳細ご存知の方教えて下さい。

それにしてもウチの中継ぎ陣は本気でヤバイですね。
左キラー星野は左2人から1つのアウトも奪えない。
小野寺、岡本は相変わらずノーコン。

使える中継ぎが大沼しかいないってどういう事!?

しかも最悪な事に守護神グラマン登録抹消だそうです。

延長12回の裏に岡本が続投した理由はこれだったのですか。
これはもやは緊急事態です!!
フロントは至急補強に乗り出さないとマズイと思いますよ。

明日は西口が先発か。5点は覚悟しとかないと。
松永は早めに準備しといて下さいよ。

あ〜もうホントに胃が痛い。一体どうなってんだろ。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武5−3ソフトバンク●

岸君の好投で貯金2グッド(上向き矢印)
去年はシーズン序盤で打ち込まれてたけど今年は調子いいね。
そう言えば岸君って去年の後半戦負けなしじゃなかったっけ?
じゃぁ今何連勝中なんだろ?

まぁそれはさておき今日もナイスピッチングでしたね。
最速146km/hのストレートにカーブ、チェンジアップ、フォーク、スライダーを交えてソフトバンク打線を翻弄。
5回に連打を浴びて3失点したけどそれ以外は完璧。

特に向こうのキーマン本多を4三振にしたのが大きかった。
本多は岸君のチェンジアップが全く見えてなさそうだった。
4回の第2打席ではチェンジアップ3つで3球三振。
5回の第3打席も決め球のチェンジアップを空振り三振。
8回の第4打席はチェンジアップを意識しているところへスライダーと膝元へのストレートで空振り三振。
細川のリードも完璧だったね。

相手のローもなかなかのピッチングだった。
ストレートは早いし大きく曲がるカーブで緩急も使える。
今後そこそこ活躍するんじゃなかろうか。

そんなローの好投を台無しにするような高谷のマズイ守備。
5回先頭のボカチカのイージーフライをまさかの落球。
4回までの岸君の完璧な投球を見せられたローはさすがにガックリきちゃって次の赤田の打席で牽制悪送球。
これでボカチカは一気に3塁へ。

1死1,3塁の場面で栗山が盗塁を仕掛けたところへ今度は高谷が2塁へ悪送球でボカチカホームイン。なんと3つのエラーでノーヒットで1点貰っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
去年の日本シリーズ最終戦、片岡の足でノーヒットで1点もぎ取った場面は日本中が感動したけどこの場面では日本中が失笑したことでしょう(笑)

2番手で投げたファルケンボーグも150km/hを越すストレートを連発してライオンズ打線を圧倒。
なんでウチの首脳陣はこういう助っ人を獲ってこないんだろうか?
この手のピッチャーはウチにこそ必要な選手なんじゃないの?

明日のホールトンにも手を焼くんだろうなぁ。
明日勝てないとこのカード負け越しが濃厚になるから石井(一)にはなんとしても頑張ってもらわないと。

頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武1−4楽天○

3安打って。。。
見事なまでにラズナーに抑え込まれてしまった。
何で日ハムはラズナーをボコボコに出来たの?不思議だ。

ワズディンは今日もダメでしたね。
調子の上がらない楽天打線相手に5回1/3を9安打2四球で2失点。
ボカチカのエラーが絡んで自責点こそ0点だけど毎回安打を許す苦しい展開。

前回よりはストライク先行でボール自体も格段に良くなってたけどこれがいい時の状態なんだったらこれからも期待出来ないと思う。
まだまだ本調子には程遠い状態だと信じたいよ。

小野寺は相変わらずだし大沼さんはいよいよ本領発揮(笑)って感じでちょっとヤバイですね。
大沼さんはイニングの頭から使ってあげないと。
自分が出したランナーならまだしも人が出したランナーを背負うと余計な事考えちゃうんじゃないですか??

松永は今日登板した投手の中で一番状態がよかったですね。
元々はローテの一角を担ってたんだからやってもらわないと困るんですけどね。

明後日からはソフトバンクとの3連戦ですか。
裏ローテのソフトバンク相手に負け越したら洒落にならないですからね。
初戦の岸君頼みましたよ〜。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武5−2楽天●


3連勝〜♪

帆足ナイスピッチングるんるん
初回無死満塁になった時は私のイライラが最高潮に達したけどキッチリ0点に抑えるあたりは流石だね。

栗山の有り得ないエラーで初勝利は逃したけど今日位のピッチングをしてくれれば今後も期待大グッド(上向き矢印)

そして今日のヒーロー友亮さん。流石の左キラーっぷりですね。
「友亮を使え!」と言った私の叫びが渡辺監督に届いたようですね。
明日の先発はラズナーだからまた先発外れるのかな?
腐らずに頑張れ!!

片岡は左足第五中足骨打撲のようだけど明日は大丈夫かな?
無理だったら代役は誰になるんだろう?

セカンド石井(義)、ファースト清水?
DHボカチカ、センター赤田ってとこかな?

内野の守備力はリーグ最弱になるね(笑)
まぁピッチャーもワズディンだし乱打戦になるかなあせあせ(飛び散る汗)

楽天の打撃陣は元気がないね。
あのリックまでもが調子崩してる。
渡辺(直)はどんなに調子悪くてもウチの時は打つんだね(笑)
頼むからウチ以外との試合で打ってよ。

明日も勝って3タテ出来たら嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武6−0楽天●


涌井が日本球界のエースに投げ勝った〜!!

今の打線なら岩隈でも何とかなるかも?って思ってたけどホントにやってくれるとは!!嬉し過ぎる(;>_<;)

岩隈は制球に苦しんでたみたいだね。
岩隈でもそんな時あるんだねぇ。

中村最近大活躍じゃん!4番の器じゃないみたいな事言ってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
でも最終的には2割5分、150三振位に落ち着くんだろうな(笑)
とはいえここ最近の活躍ぶりは見事なり。明日も頼むよ。

逆にGGは下降気味だね。私いらん事言っちゃったかなたらーっ(汗)
まぁこっちも最終的には3割30本位に落ち着くでしょ。

明日は長谷部かぁ。左腕相手だとなんか嫌な予感するよね。
この前同様清水、石井(義)が赤田、平尾にチェンジなんだろうね。

友亮も見てみたいなぁ。ちょっと気分転換に栗山に変えて2番で使ってみてもいいんじゃないかな?
いつもボカチカの守備固め要員じゃ腐ってしまいそうで怖いふらふら

明日は帆足に是非とも頑張ってもらわないと。
なんたって明後日はあのワズディンだから(笑)

頑張れライオンズパンチ

PS:中継ぎエースの大沼さん、今日も見事でしたよ。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武13−6オリックス●

今日はYahooの一球速報で観戦しました。

勝ったのに素直に喜べない後味の悪い試合だなぁ。。。

西口は6回4失点という私の期待を見事に裏切ってくれた。
大量援護を受けながらこの結果じゃ先が思いやられる。
普通なら負けゲームだよ。

松永一軍昇格したんですね。
昨日の日記で「松永どこ行った?」って書いたら急に登録されててちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

小野寺、松永は1回を共に1安打で無失点ですか。
映像見てないから調子がよく分からないけど無失点に抑えられて良かった良かった。

今日はチームが17安打した事よりクリに1本出た事の方が嬉しいダッシュ(走り出すさま)
もう大丈夫だよね?明日からまたやってくれるよね?

西武・栗山、27打席目で初安打「非常にうれしいです」
⇒格好いいフォームだなぁ。
 重心が後ろに残っててまるで長距離砲のフォームのようだ。

初安打の記念球をカブレラからプレゼント?
⇒さすがカブレラ。ナイスジョーク(笑)

明日は涌井vs岩隈ですか。
野村監督は岩隈を100球程度で割りと早いイニングで降ろすから涌井が7回2失点位で凌げば終盤に逆転もあるかも?

スタメンは今日と同じですよね。今の打線(対右投手用のオーダー)なら岩隈でもなんとかなりそうな気がしますね。
頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

●西武2−10オリックス○


完敗すぎて何も言えねぇ。。。

打線は3安打に抑えられ、投手陣は18安打10失点の炎上。
ウチの左腕アレルギーが発病したのか山本が凄すぎたのかはたまたその両方か。いずれにしてもグウの音も出ない程の完敗でした。

石井(一)は4失点ながらも状態は良さそうでしたね。
ただ味方のミスを100%失点に繋げる神業は今年も健在で、4回の中村のミス(記録はヒット)から一気に崩れましたね。

でもストレートは走ってたし右打者の膝元へのクロスファイアーも決まってたから次回はやってくれるんじゃないかな?

長田、谷中についてはノーコメントで。
もやはコメントする気にもなれません。そんなレベルです。

今シーズンはここまで先発がゲームを作れなかった試合は100%落としてますね。まともな中継ぎが大沼と星野しかいないんじゃこれからも続くでしょうね。

去年は先発が早いイニングに崩れた時は大沼がロングリリーフでなんとか凌いで打線が終盤に逆転するって展開も何回かあったけど今年はその役割を担える人がいない。。。

山崎とか松永って何やってんだろう?
山岸は?岩崎は?正津は?

打線は去年より層の厚みが増してるのにそれ以上に投手陣がレベルダウンしている。こんなんだったら若手に経験積ませた方がまだマシだよ。

明日は西口vs平野ですか。
西口は6回4失点なら御の字ですかね。
平野はどこまで状態を戻してきているのか気になりますね。
おそらく清水、石井(義)がスタメンに復帰してくるでしょうから今日のような惨敗はないでしょう。

クリ、そろそろ頼むよ。。。
打球がクリらしくない。スイングに思い切りがない。
今日までの事は全部忘れて明日からスタートの気持ちで頑張って!!

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

○西武8−3オリックス●


岸君素敵揺れるハート

後藤に浴びた出会い頭の一発を除けばほぼ完璧な内容。
8回はさすがにちょっとバテちゃいましたけど今年もやってくれそうですね。

ワズディン、許のヘロヘロのピッチングを見た後だけに岸君の凄さがより一層際立ちました。

岸君のストレートって140km/h台前半なのに凄く早く感じるんですよね。打者もみんな振り遅れてる感じで凄く打ちにくそう。
そこへあのスローカーブを織り交ぜてくるもんだから相手にしてみたらたまったもんじゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)

後半チェンジアップが抜ける場面が目立ったのでそこは次回の課題ですね。

打線は今日も好調。苦手の金子を打ち崩して15安打で8得点。
特に7,8,9番の下位打線が計8安打と大暴れ。
石井(義)が7番打ってる時点で反則ですよねあせあせ(飛び散る汗)

今日の試合が終わった時点でスタメンは栗山を除く8人全員が3割超え。今年も猛威をふるってますねわーい(嬉しい顔)

明日の先発は石井(一)ですか。オープン戦ではダメダメでしたけど大好きな西武ドームでその内弁慶っぷりを披露して欲しいですね。
頑張れライオンズパンチ

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

『侍魂』移転のお知らせ

我らがライオンズのチームリーダー赤田将吾選手のオフィシャルサイト『侍魂』が4/1から下記URLに移転になった模様です。

[移転先]
http://www.jbaseball.com/blog/samurai-shogo9/index.php

コメントも出来るみたいなので皆で赤田キャプテンを盛り上げていきましょ〜♪

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

西武ライオンズ

早川のバット投げ

私昨日のゲームで伝説のプレーを目撃しました。


そう!かの有名な早川のバット投げです(笑)


まさかウチとの試合で、しかも生で見れるとは思ってもみませんでした。

6c4d295c.jpg 545ce984.jpg

よくもまぁこうも見事にミットに当てますね。

過去の被害映像をyoutubeから探してきましたのでご覧下さい。

1回目 被害者:日高
http://www.youtube.com/watch?v=qJj2DwPIAug&feature=related
2回目 被害者:嶋
http://www.youtube.com/watch?v=tFLfHz7yvFc
3回目 被害者:細川
http://www.youtube.com/watch?v=1hfT2lFUxd8

ここまであからさまにやってんのに判定に抗議するバレンタインの神経が信じられない。

細川は去年のオフに吉田道場でベニー対策のトレーニングをしてたみたいだけどバット投げつけられるなんてのは想定外だったでしょう(笑)

このチーム次はどんな手でウチの選手を潰しにくるんだろうか??

・ランナーの頭部めがけて牽制球
・併殺潰しのフライングボディプレス
・投手めがけてバット投げ

今後の試合も気が抜けないね。。。

細川に怪我がなくてよかったと思った人はクリック⇒ranking

西武ライオンズ

●西武5−6ロッテ○

ワズディン。。。お前はJJの再来か!?

申し訳ないけど今後活躍するとは到底思えない内容だったよ。
ほとんどの打者に対してボール球から入って不利なカウントからストライク取りにいった球を痛打されるってパターンの繰り返しじゃん。

制球力に定評あり!?嘘でしょ。。。
ロッテ打線は早いカウントから打ってくるって意識が強すぎて細川が敢えてボール球から入ってんのかもしれないけど2球目以降も全然ストライク取れないしストライク取りにいく球は真ん中近辺に集まって簡単に弾き返される。

3回の裏なんて特に酷かった。
今江に対してカウント0−2から棒球を連発してフルカウントから犠飛打たれた時は一瞬HRかと思っちゃったよ。

そうかと思えば次打者の根元に対しては完璧は投球でセカンドゴロに打ち取るし。何なんだこのピッチャー。

大沼は完璧だったね。緊迫した場面でも本来の力を発揮出来るようになったじゃん。今の中継ぎ陣のメンツだと完全に中継ぎエースだね。
て言うか大沼しか信頼出来る投手がいない今の状態ってかなりヤバイよね。。。

打線は相変わらずだね。まぁこんなもんでしょう。
クリにまだヒットが出てない事だけが心配。
クリに当たりが戻ったらこの打線は一気に爆発すると思うんだけどな。
まぁ気長に待ちましょう。かならずやってくれる人だから。

中村は今日もおかわりしましたね。三振を(笑)
3試合で7三振ですか。このまま4番で使い続けたら200三振はいきそうですね。

たしかにHRは魅力的だけど4番には率が残せて長打もあるGGの方が適してると思うんですけどね。
そして5番には左の巧打者を置いて6番に中村ってのがいいと思う。
渡辺監督ご英断を!!

長々と書いちゃったけどこの試合一番の不満は9回にグラマンを登板させた事だね。
同点の場面で9回からグラマンを使うってのは去年からやってた事だし別に反対はしないけど、今回のケースは先頭打者が福浦なんだからここは星野でいくべきだったと思う。
グラマンの左アレルギーは相当なもんだからね。

で、次打者の橋本で竹原が出てくるのは想定内だから、竹原、井口、里崎の右が3人続くところで岡本(慎)をぶつけるべきだったと思う。
別に結果論じゃなくて9回表が終了した時点でそうするもんだとばかり思ってた。

まぁ終わった事グチグチいってもしょうがないんですけどね。
グラマンはうちの絶対的守護神だし右とか左とか言ってる場合じゃないか。でもたしか去年も福浦にやられた記憶が。。。(←まだグチグチ言ってる)

去年に続き開幕カード負け越しですか。
次戦の岸君までもが崩れたらちょっとヤバイかも。。。

・今の順位は何位かな? ランキングを見る!

1 2 >>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

