西武ライオンズ

山本歩登場♪

西口最低だったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
初回低めのスライダーと高めの直球をボールと判定されてからはもう完全にヤル気なし。
四球連発して苦し紛れに取りにいったストライクを痛打。
エース失格であります('◇')ゞ

ホント最低な試合だったけど収穫もあったグッド(上向き矢印)
4回からマウンドに上がった山崎が5回1失点の好投。
松永と入れ替わりで上がって来たんだけど今後も期待大だねわーい(嬉しい顔)

松永は不調で落ちたってよりは6連戦がなくてローテ1回飛ばすために落とされたんだと思うけどこりゃ〜すぐ上げてもらえるか分からなくなったねあせあせ(飛び散る汗)

そして最大の収穫はルーキーの山本歩るんるん
9回に登場して1安打を許すものの3奪三振の快投を披露。

投球のほとんどがスライダーなんだけどあんな軌道のスライダーは初めて見た目
曲がりはそんなに大きくないんだけど打者の手前でググっと沈む感じ。
大袈裟に言うとスクリュー回転したボールが螺旋の軌道を描いて飛んで行く感じかな。
とにかくまだ一度も見た事ない人は是非一度見て欲しいです。
かなりの衝撃を受けますよexclamation

今後も今日みたいな活躍をするようだとまたリリーフ陣の層が厚くなりますね。
去年と同じチームとは思えないあせあせ(飛び散る汗)
岩崎といい山本といい岸といい。今年はルーキーの当たり年ですね。
これで山岸が帰ってきたらもう最強ですよ揺れるハート

西武ライオンズ

涌井完投で5連勝v(=∩_∩=)


素晴らしい!若きエースの快投で5連勝首位キープ!
和田のおかげで完封は逃したけど最後まで淡々と投げてましたね。
(磯部の三塁打は1ヒット+エラーじゃないの!?)

打線も好調だし言う事なしヽ(´▽`)/
今日は右の牧野が相手だから福地、リーファー、石井(義)が出てくるねぇ。
特に石井(義)は手が付けられない。
相変わらず打撃に関しては神だわσ(^◇^;)

G.Gが出て細川が送って石井(義)が返すってパターンが出来つつあるような気がする。
相手にとっては恐怖の下位打線だね('-'*)

ナカジも段々と調子上げてきてるし後は片岡君とカブレラだけかな。

そう言えばホークスのムネリンが右手中指骨折したそうで。。。
大村も多村も故障がちだからムネリンの離脱は大きいね。
フルメンバーのホークスを倒してこそ意味があるんだから早く復帰して欲しいね。

いつもコメントくれるラーズさんカズさんjet missileさんsinさん。
なかなかコメント返せなくてごめんなさいm(_ _)m

近々皆さんのブログにも遊びに行きますので飽きずに相手してやって下さいなヾ(´▽`;)ゝ
ラーズさんはブログないけど。。。(^^;)

西武ライオンズ

岸初勝利♪


レオのプリンス岸が初勝利〜v(=∩_∩=)
前回に続く好投でもはや3本柱の一角って感じです。

ホントにOP戦とは別人ですね。手の内隠してたのかしら('-'*)
ジョンソンが早々に米国に逝ってしまわれましたがその穴を全く感じさせない活躍。
目指せ新人王!!

G.Gも私のゲキが効いたみたいですね。
後は片岡君だな。君の力はそんなもんじゃないでしょ〜に。
もたもたしてると高木(浩)に持っていかれちゃうよ。

海の向こうでは我らが大ちゃんがメジャー初勝利を挙げましたね。
制球はまだまだだけど60点はあげてもいい出来でした。
普段あまり投げないフォークやカットボールを多投してましたけど大丈夫かな。。。
スライダーはなんか曲がりが変わったような気がしました。
横への変化が小さくなって縦への変化が大きくなったような。。。
まぁ怪我なくシーズンフルに活躍して欲しいものですね。

西武ライオンズ

松永登場♪


開幕10試合目にしてやっと登場しました松永君。
今まで何やってたのか知らないけど出てきてきっちり結果を出すあたりはさすが。
 
ホークスの先発は一時ライオンズ入団が噂されたサトームセンガトームソン。
前回の不調そのままに今日も早々と4点献上してくれました。

そして今日ついに、、、ついに、、、ついに


藤岡&柳瀬を攻略しました!!


いつまでもいいようにやられてるライオンズじゃないわよぅ( ´艸`)

リーファー最高♪開幕して10試合が勝負だねって言ったけどきっちり結果を残してくれてる。
G.Gももっと頑張りなさいよぉヽ(`Д´)ノ

明日の先発は岸君。前回同様最高のピッチングを期待してるよぉо(ж>▽<)y ☆


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

