日記

京都のホテル2軒で耐震「偽装」

 全国展開する「アパホテル」系の京都市内のホテル2軒で耐震強度が不足していることが25日、分かった。国土交通省と京都市が発表した。担当した一級建築士はこのうち1軒で耐震強度を偽装したと認めている。国交省は建築基準法違反の建物を設計したとして、建築士の免許取り消しに向け検討を始めた。

 国交省によると、強度不足が判明したのは、京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」(10階建て、139室)と、同区の「アパホテル京都駅堀川通」(11階建て、515室)。いずれも田村水落設計(富山市)が構造計算した。

 建築主はアパマンション(東京都港区、元谷外志雄社長)。民間確認検査機関の京都確認検査機構(京都市)がそれぞれ2003年8月に建築確認を行った。


これって結構ヤバイニュースですよね??(゜O゜;)
アパグループとか田村水落設計とか危険な名前が。。。
アパグループは安晋会に守られてるから逃げ切るもんだと思ってたけど意外。

藤田さんニンマリしてそうだなぁσ(^◇^;)

ちなみに国交省は水落建築士が過去に富山県内などで手がけた128物件すべてについて偽装の有無を調査するそうです。

まだまだ出てきそうな予感あせあせ(飛び散る汗)

日記

お久しぶりです


皆さんたくさんのコメントありがとう。
精神的にかなり追い詰められてはいますが、まだかろうじて生きてます。

今月いっぱいはキツイ状況が続きますが、それを乗り切ればなんとかなりそうです。
めざましテレビの岡田茉奈ちゃんに癒されながら頑張りますヾ(´▽`;)ゝ

茉奈ちゃんのとろけるような笑顔にはどんな疲れも吹き飛ばす魔力があるのです。
あの華奢な体型と75cmのバストがまた最強に萌えますOo。。( ̄¬ ̄*)

そうそう萌えると言えば『ちんかめ3』買いました。
いや、正確には凛ちゃんに買って来てもらいましたσ(^◇^;)
おしゃれなヌードの謳い文句は伊達じゃないですね。これまた癒される。

男女問わずオススメの一品です(^o^)/


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。