日記

FA小久保の人的補償は吉武!!


なんとなんと吉武ですかぁ。
寺原に続き地元出身の生え抜きを切り捨てていくホークス。
恐るべし。。。

2年連続60試合以上に登板し今年は防御率3.01。
去年も3.12だし実に安定している。素晴らしいなぁ。
なんでプロテクトしなかったんだろ??

まぁ今年のリリーフエースは藤岡だったし柳瀬も台等してきて中継は安泰だもんね。吉武がいなくてもそれ程影響はないのか。
プロテクトした28人が気になるなぁ。

これがあるからFAは怖い。ウチも若手に有望選手がたくさんいるから下手にFAで補強は出来ないね。
中途半端な選手獲ってきて黒瀬や松坂(健)、星君あたりを持っていかれたらたまったもんじゃないわ。

西武ライオンズ

横浜・多村がソフトバンクへ!!


な、な、な、なんでぇ〜!!
w(☆o◎)wガーン



寺原とトレード!?横浜ってバカなの!?
せめて和田、杉内、新垣クラスじゃないと釣り合わないでしょ。。。

確かに今年は故障もあって思うような成績残せなかったけど身体能力は球界トップクラスじゃん。
私の中では岩村と同等の存在だったのにそんなプレーヤーがソフトバンクに行っちゃうなんて。。。

あぁ〜強打のソフバン打線復活だぁ(x_x;)
センターは大村だから多村はレフトかな。WBCでも守ってたし全く問題なしだろう。
サードは小久保でファーストは松中。
ズレータが残留したらファーストズレータで松中DHでもいける。

大村、川崎の1,2番だけでも相当厄介なのにこの4人が中軸固めたらと思うと。。。ヘ(°◇、°)ノ~ ウアァァァァァ...

西武ライオンズ

ガトームソン獲り!?


 西武が、ヤクルトと交渉が決裂したリック・ガトームソン投手(29)の獲得に向け、調査に乗り出していることが30日、分かった。レッドソックス移籍が確実な松坂の穴を埋める先発投手の獲得が急務で、ノーヒットノーラン男に白羽の矢を立てることになった。

 西武は当初、今季FA権を取得した広島の黒田獲りを目指したが、残留したために消滅。その後もトレードや外国人投手の調査を進めてきた。そんな中でガトームソンがヤクルトに2年7億円を要求し、交渉が決裂。この日提出された保有者名簿から外され、今後は他球団との交渉が可能となった。

 ガトームソンは5月25日の楽天戦でノーヒットノーランを達成するなど来日2年間で17勝を挙げ、先発の柱にもなれる存在だ。「補強費にいくらかけられるか」(球団関係者)と松坂の入札金60億円の一部を補強費に回せるだけに金銭面も問題はない。ソフトバンクのズレータの調査も開始したが、黒岩球団代表は「野手よりも投手優先」と松坂の穴埋めが最重要課題。ガトームソンには阪神も興味を示しているが、西武も3年ぶりのV奪回に本腰を入れる。
byスポーツニッポン


野手より投手優先と言うのは分かるけどガトームソンかぁ。
2年7億円でヤクルトと決裂してるみたいだけど一体いくら払う気なんだろう?
大ちゃん資金があるとはいえ無駄遣いはして欲しくないなぁ。

今シーズンは25試合に登板して9勝10敗。
あまり大した事ないのかな?と思ったら防御率は2.85。
う〜ん結構イイ。ていうかかなりイイ!?

ウチの先発陣で防御率2点台は大ちゃんだけ。
そう考えると2年7億円以上というのもアリか。

去年の防御率が4.18だからどっちに転ぶか分からないリスクはあるけど。
どうなる事やら。。。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

