西武ライオンズ

1位通過マジック2!!


どっちが首位なんだか分からない3連戦でしたね(-д-;)
まぁライバルも共倒れしてくれたからよかったですけど。

下位チームの意地なのか、1位通過へのプレッシャーなのか、ここのところ上位陣が苦しんでますね。
ライオンズの苦戦は怪我人続出の影響もありますが。。。

何はともあれ明日大ちゃんが勝ってくれれば1位通過決まりでしょう。
ホークスは和巳ですからね。
最後はパリーグの2大エースで締めくくってもらいましょう。

西武ライオンズ

東北学院大の岸、進路を西武に絞る


岸投手の事はよく分かりませんが、凄い投手なのですよね?
これは喜ばしいニュースなんですよね?
ご存知の方情報をお待ちしておりますm(_ _)m

来季の柱になってくれる逸材ならいいなぁ。
ライオンズは12球団一の強打を誇るチームですし、今まさに黄金期に突入しようとしています。
いずれその選択は正しかったと思える事でしょう('-'*)

西武ライオンズ

1位通過マジック5再点灯!!


Ya〜!Ha〜!( ´∀`)

ここ一番って時はやっぱり頼りになるわ大エース´∀`)ノ

これでホークスは首位の可能性がほぼ0になりました。
あとは日ハムとの一騎打ち!!
ま、私の予想通りだけどね( -∀-)

あ、でも来週の日ハム戦は気合入れて戦ってよねホークスさん。
和巳さんは確実に勝ってもらわないとちょっと困るなぁ(o´・ω・)b
1勝1敗で潰し合って下さいな。

うちは今週末の楽天3連戦に3タテすればほぼ1位確定かな。
来週のロッテ2連戦は大ちゃんが確実に1勝してくれるだろうし。

でも今の楽天強いんだよなぁ。勝ち越すのもちょっと一苦労しそう。
でも下位2チーム相手に4勝1敗で乗り切れないようじゃ1位通過する資格なしだ!!
その時は日ハムが1位を持っていくでしょう。

最後の力を振り絞って頑張れライオンズ!!

余談ですが、金曜、土曜と山岸を温存出来たら日曜日先発起用ってのはどうですかね?
まぁ松永、涌井次第ですけどね。。。。。

西武ライオンズ

首位陥落↓↓

やっぱり和巳は強敵でしたね。
昨日の負けは想定内でしたが、貧打のホークス打線相手に9失点は想定外です。
うちの投手陣は楽天以下って事でしょうか?(笑)

西口は何のためにローテずらしたか分かってるんですかね?
元エースが聞いて呆れますヽ(´▽`)/

中村のスタメン起用も微妙。普通に考えて左の石井(義)でしょうに。
守備力なんてどっちもどっちだし。。。

さすがに今日は中村起用しませんよね?新垣は中村の天敵ですからね。

はっきり言って今日負けた方が首位戦線から脱落すると思います。
ライオンズは今日勝って残りのロッテ、楽天との5試合を4勝1敗で乗り切れば1位通過出来ると思います。

全ては大ちゃんにかかってます。頑張れエース!!

西武ライオンズ

逆転勝利!!

いやぁ〜ヒヤヒヤものの勝利でしたあせあせ(飛び散る汗)

だからギッセルは使うなって言ったのに。
ランナーを背負う度にオドオドされてたんじゃ話にならないわよ。
せめて2塁に走者を置いた場面くらいはクイック気にしないで投げて欲しいもんだ。。。

山岸は相変わらず最高exclamation×2去年の宮越みたいな活躍。
来年は先発ローテに食い込んでくるかな?

カブちゃんは当たってきたねぇ。またしても3冠が見えてきた。
打率は首位の松中に2厘差。HRは小笠原に2本差。
打点は2点差で首位をキープ。
残り試合でHR3,4本打てたら首位打者取れるかもね。

明日は予想通り斉藤vs西口。
明後日は大ちゃんだからこの2連戦は1勝1敗で十分。
そしてその後のロッテ、楽天との5試合を4勝1敗で乗り切れば1位通過の可能性大だね。

ここにきて片岡の離脱は大きいけどチーム一丸となって乗り切って。
残り7試合最後の力を振り絞って頑張れパンチ

西武ライオンズ

微笑みのバズーカ炸裂!!

伏兵の一発でファイターズ迎撃ぃ〜ヾ(@^▽^@)ノ

大ちゃんもナイスよぉ。
あと2つ勝ってくれればまず1位通過は間違いないでしょう('-'*)

今週末は苦手のオリとの3連戦だけどローテ変えてくるかな?
私としては西口さんを1日ずらしてホークスにぶつけたいなぁ。
代わりの先発がいればの話ですけど(^_^;)

帆足や宮越は何やってんだろう?
下から上げてこれる投手がいないなら山岸が有力かな?

とりあえずギッセルにはもうこりごりだから他の投手に頑張ってもらいたいもんですわヽ(´▽`)/

西武ライオンズ

ナカジ1軍合流!!

ついにこの日が来ました!!
ナカジ1軍合流!そして12日に即スタメン(予定)!!

4番、5番がだらしないからこのタイミングでの復帰は本当に大きい!!
現在打率2位だし固め打ちが出来れば首位打者も夢じゃない。

最初はDHでもいいかもね。

残り12試合を9勝3敗で乗り切るとソフトバンクには1位の可能性がなくなります。
上位3チームが1.5ゲーム差と非常に接戦に見えますが、私はファイターズとの一騎打ちだと思ってます。
明日からの2連戦は1勝1敗で十分ですが、2勝してファイターズに引導渡しちゃってくださいヾ(@^▽^@)ノ

最後にこれは女の勘なのですが、今シーズンの鍵を握るのは斉藤和巳だと思います。
ローテ通りならライオンズともファイターズとも当たらないのですが、多分ローテ崩して中7日空けて両チームにぶつけてくると思います。
どっちにしろあと2試合にしか投げれないでしょうし、だったらライバルにぶつけた方が得策でしょうから。

まぁだとしてもうちは大ちゃんが残り3試合に全部勝ってくれれば安泰ですけどね('-'*)

西武ライオンズ

1位通過マジック13!!


ここ最近の細川の活躍は凄まじい!!
最近10試合でHR4本。打率も3割6分4厘で13打点とまさに恐怖の8番バッター。
打率もようやく2割を超えました(笑)

yahoo掲示板で自動アウトと呼ばれた男が、先発投手陣の平均打率にも劣る男が、ギッセルの前で送りバントを命じられた男が、、、、、

ついに開眼!!バスター打法!!

盗塁阻止率含め守備面は文句ないから残り全試合先発マスクは細川でいこう!!

西武ライオンズ

1位マジック14点灯!!


1位マジック14が点灯しました!!

今日は先発ギッセルが早い回でノックアウトされ、2番手、3番手も打ち込まれるライオンズ得意の負けパターンでした。

それでも山岸、三井が粘って打線も終盤に奮起し見事な逆転勝利!!

松永を温存させたのは楽天戦に先発させるためかな?

とにかく明日は大ちゃんで勝って一気に引き離そう!!

西武ライオンズ

ナカジ復活ヾ(@^▽^@)ノ

ついに!ついに!ついに!


ナカジ1軍復帰ですぅ〜揺れるハートヾ(@^▽^@)ノ揺れるハート


15日のオリックス戦から1軍復帰だそうで、まずは8日のイースタンリーグ対ヤクルト戦で実戦復帰だそうです。

今シーズンはあと17打席で規定打席に到達。現在打率.319でまだまだ首位打者も狙える位置です。

この混戦の中、不動の3番打者の復帰は大きい!!

このまま勢いに乗ってペナント1位通過だぁ〜ヽ(´▽`)/


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

