西武ライオンズ

○西3−2広●

涌井ナイス!よく踏ん張った!
こういう接戦をものに出来ると大きいね。

打線は可もなく不可もなくってとこかねぇ。
べんちゃん風邪引いてる場合じゃないでしょうに(-д-;

それはそうと昨日奇跡的に大仕事をやってのけた許がファームに落ちました。
ナゼ??
代わりに上がって来たのが山岸だから外国人枠問題でもない。
たった1試合結果出しただけじゃ駄目って事?
まさか10日後に先発として使う訳じゃないよね(^^;
ん〜、謎だなコレは。。。

明日はギッセルだね。
今回もあまり期待はしてないけど頑張ってね。

いつも読んでくれてありがとう♪
ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西5−4神●


緊迫したナイスゲームだった。
ナカジ最高♪4安打2打点の大活躍!私の励ましが効いたな。
今日のヒーローはなんと言ってもナカジだけど、許もそれに匹敵する活躍だった。
先発松永が3回1/3でノックアウトされた後の4回を無失点に抑えた。
ココ数年で一番の活躍だった。
いや〜こんな事もあるんだねぇ。

その後を継いだ星野、石井(貴)の気迫のピッチングも見事だったし、最後の小野寺、久保田の守護神対決も見事だった。
ま、ウチのリッキーの方が上ですねどね。

それにしても藤川は凄まじい。敵ながらアッパレ。
見事に6連続三振を食らってしまいましたよ(-д-;
WBCでもそれくらい活躍して欲しかったな。。。ボソッ

何はともあれこのカード勝ち越し。
明後日からのカープ戦も張り切って行きましょー♪

いつも読んでくれてありがとう♪
ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング

西武ライオンズ

●西0−2神○


負けはしたけど西口さんナイスピッチングだった。
打線が1点でも取ってたら7回2安打無失点で降板してたはずだ。
153球の熱投ご苦労さん。
次回もこういうピッチングお願いしますね。

打線はあと1本が出なかったねぇ。
無死1,2塁のチャンスを2度も潰したのが痛かった。
まぁ相手の江草もアッパレだったよ。
特にカブに対するブラッシュボール。
今まで他のセリーグ球団はしてこなかった攻めだ。
あれで完全にカブのリズムが狂ってしまった。
内角攻めは仕方ないけど顔近辺は勘弁してね。
ベルト付近の高さでお願いします。

明日の先発は誰なんだろう?
また松永君かな?
阪神相手には右ピッチャーの方がいいような気がする。
まぁ頑張って下さいな。期待してるよ。

いつも読んでくれてありがとう
イマイチ調子に乗れないライオンズに愛の手をm(_ _)m

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西3−0神●


さすがエース。天晴れな投球であった。
今年一番良かったんじゃないかな?
14奪三振で3安打完封勝利。
金曜日の不敗神話は続くねぇ。

ナカジもナイス。私の励ましが効いたかな?
中村もナイス。ココ最近ずっと調子いいね。
私が使え使え言ってたから伊東監督使ってくれてるんだよきっと。
感謝してね。
打率も.281ともうすっかり本調子。後は今日みたいな大きいの一発よろしく。

カブはもう言う事なし。打率は.392とまたまた上昇。目指せ4割。
べんちゃんもうちょっと頑張ってね。ちょっと落ち気味よ。

明日は西口さんよろしく。
最近全然パッとしないからそろそろお願いしますよホント(-д-;

いつも読んでくれてありがとう。
微妙に手抜き状態ですが愛の手をm(_ _)m

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西5−4中●


リッキー素敵。
ギッセルもナイス。平尾もナイス。高山も中村もナイス。
カブちゃん4割目前だぁ。ナカジ元気だして。
明日も勝って3タテと行きましょ〜(・ω・)/
sinさんゴメンね。

いつも読んでくれてありがとう。
こんな手抜きブログですが愛の手をm(_ _)m

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西11−8巨●


強い!強すぎるわライオンズ!
私の予言通り豊田さんに出番を与えずにジャイアンツを3タテ!
元気してますかぁ〜豊田さん(笑)

次戦のソフトバンク戦で頑張って下さいね。
出番があるかは分かりませんけど。
新垣、和田は手ごわいですよ。

それにしてもカブレラは凄い。もう手が付けられません。
あ、ベンちゃんもね。4番、5番が打点王争いでトップを独走だなんて凄すぎる。

涌井君は5点も援護点貰っておいて情けないピッチングしないでよね。
カウント悪くして甘く入った球を痛打されるお決まりのパターンの連続でちょっとイライラしちゃった。
伊東監督の非情采配は正解だったと思う。
崩れていくのを指くわえて観てたらスワローズ戦の二の舞だもんね。

伊東監督といえば8回裏無死2塁の場面でG.G.に代打送って福地にバントさせましたね。私のブログを見てくれたのかな?(笑)
結果的にこれが相手のミスを誘って貴重な追加点が入りましたからねぇ。
ナイス采配ですよ。

火曜日からはカープとの3連戦。
スワローズ戦で炎上した問題のローテだけど今度はしっかりね。

いつも読んでくれてありがとう♪
カブレラ最高〜♪という方は応援クリックお願いします(・ω・)/

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西6−4巨●


連夜の逆転勝ちですね。
特にカブレラのバットがもう止まりません。
対右要員の石井(義)、栗山も調子でいう事なしです。

西口さんがマダマダ本調子じゃない事とナカジがまたエラーした事が不安材料ですけどね。。。

中継ぎ陣は勝ちゲームだと結果を出しますよね。
気持ちの問題なんですかね。
石井(貴)は相変わらず無失点を続けてますねぇ。素晴らしいの一言です。

私も今日は初回から観戦出来ますよぉ。
涌井君、炭谷君の分も頑張れ。

いつも読んでくれてありがとう。
今日も勝って3タテだ!という方は応援クリックお願いします(・ω・)/

人気blogランキング

西武ライオンズ

○西3―1巨●


ヾ(*´∀`*)ノヤッター♪

エースが投げて4番が打つ最高の試合でした♪

試合は終始緊迫した投手戦。
ジャイアンツ先発の内海はストレートとスライダーを巧みに操りライオンズ打線を翻弄。対する松坂は140km/h台前半のカットボールと切れ味鋭いスライダーで凡打の山を築く。

試合が動いたのは8回裏。
8番細川に代わり代打中村。初球のスライダーをレフト前に弾き返し無死1塁。

が、ここで問題発生。。。

この千載一遇のチャンスに伊東監督動かず(-д-; ネテタノカシラ?
中村に代走を送る事も、G.G.に代打を送る事もせず、無謀にもG.G.に送りバントのサイン。
今季1度も送りバントを決めていないG.G.は当然の如くバント失敗。

続く片岡はチェンジアップを引っ掛けてセカンドゴロ。
もはや流れは完全にジャイアンツ。いつもの負けパターンでした。

ただ、G.G.と入れ替わり1塁に片岡が残った事が奇跡を起しました。

続く赤田の打席で片岡が果敢に盗塁を仕掛ける。
当然ですね。もうそれしか策がないのですから。
赤田もしぶとくファールで粘り、6球目のチェンジアップを流し打ち。
打球は平凡なセカンドゴロながらセカンドベースカバーに入っていた仁志の脇を転々と転がりライト前へ。

二死1,3塁の大チャンスにバッター中島。

前の打席無死1塁のチャンスに中途半端なバッティングでセカンド併殺となっていた中島。今度は思いっ切り引っ張りレフト前へ同点タイムリー。

こうなったら勢いは完全にライオンズ。
迎えるはこういう場面に最も強いカブレラ。

初球はインローいっぱいにスライダー。さすがのカブレラも手が出ず。
2球目はこれまたアウトコースいっぱいにストレート。
この絶体絶命の場面に最高の2球を放るあたりはさすが内海といった感じ。
あとは全部ボール球を投げてカブレラが振ってくれるのを待つだけ。
3球目はアウトコースに大きく外し、4球目はそれより少し内側に入れてきた。
見送れば完全にボールだったがカブレラはこれを何とかファールで逃れる。

相変わらずよく当てるなぁと関心していたら相手バッテリー今度はインコースを選択。
私もインローのスライダーかインハイのストレート投げとけば確実に討ち取れると思った。そして阿部が選択したのはインハイのストレート。

が、ここでまさかの逆球( ̄□ ̄;)!!

アウトコースへのボールは4球目よりさらに内側に入りカブレラはそれを逃さず痛打。右中間を深々と破る2点タイムリーツーベースヾ(@^▽^@)ノ
これで勝負あり。

9回表のマウンドには鬼の松坂が(;゜〇゜)

3番二岡には147km/hのストレートでセカンドゴロ。
4番李承ヨプにはこの日最速の150km/hのストレートで見逃し三振。
5番高橋には142km/hのカットボールでセカンドゴロ。

堂々の5安打1失点完投勝利。これぞエース!
久々にしびれるゲームでした。

明日は私観戦出来ませんが、西口さん頼みましたよ(^o^)/

いつも読んでくれてありがとう♪
明日も勝って連勝だ!という方は応援クリックお願いします(・ω・)/

人気blogランキング

西武ライオンズ

●西3−14ヤ○

il||li _| ̄|○ il||l み、宮越。。。オマエもか。。。

よくもまぁ懲りもせず貧打のスワローズ相手にパカパカと(-д-;)
眠った相手を起こす技術は天下一品ね。。。

結局は1,2戦同様先発が早い回でノックアウトされたのがいけないんだけど、それでも決定的なポイントは4回裏だったと思う。
なぜあのタイミングで三井なの?
伊東監督は三井が次の回の先頭打者だって知ってたのかな?
もう1イニング宮越を引っ張るべきだったのでは?

三井が出てきた時は当然1イニング限定で裏の回は代打を送るもんだと思いましたよ。
でもそのままバッターボックスに立たせてるし。
当然三振ですよ。普段バット振ってないんだから。
せっかくの追い上げムードもパーですよ。

あんたの頭もパーですよっ( ̄□ ̄;)

さっきも言ったけど悪いのは早い回でノックアウトされた宮越です。
でもわずかな勝機も逃さずに食らい付いていかなきゃダメなんじゃないんですか?
もう泣きたいですよ(/_<。)ビェェン

この3連戦は「フジテレビ739」の思わぬ嫌がらせにあい1試合も観戦出来ませんでした。
でも明日は観戦出来ます。
相手は強敵ジャイアンツですがエースがやってくれるはず。
何より私がついてますから!頑張れライオンズ!

ていうか愛敬さんまた勝ちましたね。無敗の男愛敬。さすがですね。
ライオンズ相手にパーフェクトピッチやっただけの事はあります。
野村監督は私の言う事をよく聞いて愛敬を先発に回しました。
伊東監督も私の言う事を聞いて欲しいもんですわ(・ω・)/チャンチャン

いつも読んでくれてありがとう♪
明日こそ連敗脱出だ!という方は応援クリックお願いします。

人気blogランキング

西武ライオンズ

●西8−14ヤ○

il||li _| ̄|○ il||l ほ、帆足。。。オマエもか。。。

ダッグアウトでグラブ投げつけていたそうだけど。。。
投げつけたいのはこっちの方よ(-д-;)
野手に謝れ。お金払って観に来てくれたファンにも謝れ!

正津もそうだ。許よりも更に酷い大逆転で2軍落ちか。

細川もそうだ。ラロッカに何本HR打たれたら気が済むの??
3打席連続。2試合で5本。更には1イニング2本と記録尽くしだわ。
恥ずかしくないの。

明日は銀ちゃんが先発マスクね。
どうせなら途中で試合を投げる監督も交代しちゃいたいくらいだわ(▼▼メ)
正津は見せしめ、許は敗戦処理ってのは分かるけど細川に代打炭谷ってどういう事よ?打率1割台の選手を代打に使うの?
しかもピッチャー高津だし。左の石井(義)or栗山orリーファーが代打でその裏の守備から炭谷に交代じゃないの??
私にはもう意味が分かりませんよヽ(。_゜)ノ

今日も観戦出来なかったけど見なくて正解だったかもね。
こんなのが首位だなんて他のパリーグのチームにも申し訳が立たないよ。

お願いだから松永を1軍に上げて下さい。
明日の先発宮越(多分)のデキにもよるだろうけど、場合によっては次回から松永を先発に回して宮越中継ぎってのもアリかと思います。

あとおかわり君を使ってあげて。
5/7に打ったライト方向への2ベースは復調の兆しだと思う。
いい時のおかわり君はアウトローを逆方向にスタンドイン出来るからね。

何はともあれまずは先発がしっかりしてくれないとね。
宮越さん(多分)この負のスパイラルを止めて下さいm(_ _)m

いつも読んでくれてありがとう♪
明日こそ連敗脱出だ!という方は応援クリックお願いします。

人気blogランキング

西武ライオンズ

●西8−10ヤ○

il||li _| ̄|○ il||l グ、グラマン。。。

貧打のスワローズにボコボコにされなくても。。。
いい時と悪い時の差が激しすぎるよアナタわ(*´д`)
次はちゃんとやってよね(`へ´)プンプン

許はまた下で鍛え直しといで。
2試合続けての失態は許せません(▼▼メ)

それ以外の皆さんはよく頑張りました。明日もその調子でお願いしますね(・ω・)/

今日は敗戦もショックですけどもっとショックな事が。。。
交流戦初戦を観戦しようと意気揚々と帰宅してTVを付けると。。。
み、観れない(;゜〇゜)
「西武−東京ヤクルト」戦を中継している「フジテレビ739」は私が加入しているケーブルTVでは観れないのです・゚゚(ノД`)あ゙〜ん
迂闊でした。パリーグの試合だけならケーブルTVで全試合カバー出来ているので完全に油断してました。。。
これが交流戦の落とし穴ですね。

このままだと明日も明後日も観れない。
スカパーでフジテレビ739と契約しようかしら。
もしくは神宮に直行??
ていうか時間あるのかしらヽ(。_゜)ノタスケテー

とにかく明日は帆足さん頼みました(*σ´д`)σYo!!!

いつも読んでくれてありがとう♪
ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

